『旅の途中~四万温泉郷・息継ぎ』 清水彩香 Part-II

撮影日:2015/05/08(土)
主催:トーキョー★美マージュ

Part-IIは元禄4年創業の四万温泉でも老舗の積善館にて。
「千と千尋の神隠し」の温泉街のモデルとしては台湾の九分の街並みと阿妹茶酒店が有名ですが、千尋が働く油屋 のモデルとなったのが道後温泉本館。
そしてそこへの入口となる赤い橋のイメージモデルとなったのが積善館への入口となる慶雲橋だそうです。

1.
DS4_3362.jpg2.
DS4_3373.jpg
3.
DS4_3410.jpg
4.
DS4_3418.jpg
5.
DS4_3376.jpg
6.
DS4_3383.jpg
7.
DS4_3387.jpg
8.
DS4_3392.jpg
9.
DS4_3401.jpg
10.
DS4_3425.jpg
11.
DS4_3440.jpg
12.
DS4_3491_1.jpg
13.
DS4_3495_1.jpg
14.
DS4_3515.jpg
15.
DS4_3523.jpg
16.
DS4_3542.jpg
17.
DS4_3546.jpg
18.
DS4_3576.jpg

第4部で/予定していた中乃条ダムは降雨量と時間の関係で残念ながらパスとなりましたが、今回も楽しく過ごさせてもらいました。
道川さん、おーくん、清水さん、ご一緒させて頂いたカメラマンの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございま した

fin.

おまけ
OMAKE_1OMAKE_2OMAKE_3OMAKE_4

DS4_3034

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 古びた積善館にしっとりした清水ちゃんの表情ぃぃですねぇ
    3枚目・4枚目はぁ朱色の橋を上手く入れてフットライトな清水ちゃん色っぽいですぅ
    8枚目のトンネルのぉ天井の照明を入れずに背景に映し出された間接光の環が柔らかくてムードいっぱいですねぇ
    僕のは少しお疲れな表情かなって思っていましたがぁ11・15枚目とぉ清水ちゃん美人ですぅー
    おまけのぉいつの間に女湯に入っていたのですかぁ寒かったから僕も入りたかったですぅ
    中国もお気を付けて行ってらっしゃいませぇ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      今思えばここは浴衣で撮りたかったですね~(^^♪
      3,4枚目は135mmをf2.2まで開けたかったんでこれ以上引けなかったんですが、橋の形がぎりぎり残ってくれたんで助かりました~(^^ゞ
      トンネルのところは暗すぎてLED当ててもらったらMIX光現像悩ましかったです~、一回撮って納得いかなくて華さんにお願いしての撮り直しでした~(^^ゞ
      清水さん確かにGWの激務でお疲れでしたが頑張ってくれましたね~!(^^)!
      あれっ、ちばっちさんは女湯一緒に入らなかったんですか~!?(^^)v ってか、湯煙Again撮りたかったですね~(>_<) ありがとうございます。上海の天気は今ひとつのようですが、めげずに頑張ってきます~!(^^)!

  2. こんばんは
    土曜日はお疲れさまでした~
    久々にご一緒できて楽しかったです。
    はっ、はや~、翌日にアップ完結とは爆速ですね!

    Part-1の4枚目、エメラルドグリーンをバックに彩香ちゃんの横顔が美しいです
    そして、9枚目、撮り位置とアングルの効果で彩香ちゃんが川底に落ちそうなスリリングな絵に仕上がってますね!

    一日雨かと覚悟していたら、何とこのロケーションでは晴れ・・皆さんの願いが通じたのかもですね。

    Part-2の積善館
    やはり、ここは、くつろいだ浴衣姿で撮りたかったです。
    洋装だと、トンネルが絵になってますね~
    おっ、8枚目、なるほどなるほど、上の照明を入れずに露出を切り詰めたのは流石です。
    12と13枚目の彩香ちゃん、美しすぎます。

    えっ、女湯に入ったんですか?(笑)

    上海レジェンドツアー、道中お気をつけて目一杯楽しんできてください。

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      こちらこそ土曜日はお疲れ様でした~、コンビ撮りも華さんとご一緒できて楽しかったです~!(^^)!
      前回の梅撮りが一ヶ月かかったので、今回は罪滅ぼしということで・・・違うか(^^ゞ

      Part-I 4枚目ありがとうございます。
      美しくもかっこいい(時としてお茶目な)清水さんのお陰です~(^^ゞ
      9枚目は安定しない足場のお陰でした。自分で見て「???」って感じでしたもの(^^ゞ
      本当に四万甌穴で晴れてくれたのは祈りが通じた以外の何物でもなかったですね~!(^^)!

      Part-IIは確かに現像中ずっと浴衣だったら・・・と思っちゃいました(~_~)
      トンネルは見た目の明るさに仕上げたかったのですが、ちと無理がありましたが・・・そう言って頂けて救われます(^^ゞ ここでの二度撮り快く受けて頂いて深謝です
      12,13は華さんに背中を押してもらった135mm/f2.0です~。開けて撮るのもたまにはいいですね~! 怖くてDCリングはまだいじってません(^^ゞ
      女湯入ったじゃないですか~、妄想の中で(^^♪

      ありがとうございます。安全第一でコルセットがっつり巻いて楽しんできます~!(^^)!

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください