Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

『Rendez-vous point』 Part-I

『Rendez-vous point』 Part-I

撮影日:2015/08/07(金)
主催:トーキョー★美マージュ

トーキョー★美マージュの夏の特別企画『Rendez-vous point』に参加してきました。
夏の特別企画というだけあって、ヘアメイク付きで精鋭モデルさん5名にカメラマンが20名、東京ドーム約8個分の国内最大級の廃墟スタジオにカリスマ的ミリタリーコレクターさんのご協力を得て第二次大戦時の米軍の軍装備をベースにした大小のミリタリーギ アーを持ち込みむという凄まじいスケールの大きさでした。
ちなみにこの廃墟スタジオは最近では「進撃の巨人」、ちょっと前だと「ごくせんザ・ムービー」やテレビの「外事警察」、「救命病棟24時」などにも使われた場所だそうです。 ま~広いのなんのって、 今回使った限られた場所を歩いて注意説明を受けるだけで30分程かかりました。

一部危険な場所があるということでカメラマンはヘルメット装着(↓こんな感じでさながら防災訓練)というなかなか経験することの無い撮影会でした。
Back Style

Part-I は集合写真と2名以上の絡み写真です。
入口付近
1. (敬称略)左から西みき、東紗枝、清水彩香、木滑光、川本彩華
DSC02131
2.
DSC02160-1208
3.
DSC02164-1208
やっぱり迫力が違うわ~!
M2_1M2_24.
DSC02136
5. 炎の熱さに耐えて目線を待つ!
DSC02417
6. 清水さんが気付いてくれて、木滑さんと東さんに合図してくれた・・・もう少しでレンズフードが溶けるとこでした(^^ゞ
DSC02422
7.
DSC02434
8.
DSC02458-1208
酷暑を予想しておりましたが、(焚火の手前以外は)「酷」というほどには暑くなかったので助かりました・・・それでもペ ットボトル4本分の水分を摂る程度には暑かったけど。特にヘルメットの中が(^^ゞ

to be continued...

おまけ
写ってる範囲でProfoto B1 500 Airが1台、CONONMARK DL4.0が1台、Godox AD360が2台、Yongnuo YN560IIが2台・・・なんちゅう兵ストロビスト達だ!(^^)!
Storobo

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは~、金曜日はお疲れさまでした。
    いや~、凄いロケーションでしたね!
    ヘルメットの中が灼熱地獄で、卵を入れとけば「ゆで卵」(笑)
    美マの撮影でヘルメットを被ったのが某銅山と今回で2回目、他の撮影会ではありえません。。
    このロケーション、是時ともまた撮りたいです。

    5と6枚目、炎をしっかり捉えて流石ですね。
    私も傍まで行ったのですが熱さに耐え切れませんでした!
    長玉を取りに行くのも億劫で根性が無かったと反省しきりです。

    おまけのストロボ林立、予想してたとはいえ・・兵ストロビスト達参上の図ですね~

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      こちらこそお疲れ様でした~!
      そう言えば私も美マの館山でヘルメット被って洞窟入ってましたんで2度目でした・・・そこは暑くなかったので今回程の辛さはなかったですが(^^ゞ
      確かに涼しい季節にリベンジしたいですね。ただコストを考えるとまた大人数にならざるを得ないんでしょうね~。

      炎は・・・私も長玉への付け替えを躊躇して18-55mmズームをテレ端でギリギリまで炎に寄ってたので、撮り終えてレンズフードに触ったら「あち~!!!」って状態でした。

      ストロビスト達は清水さんの周りに集まる習性があるようですね。
      しかし真昼間にあれだけ林立したのには流石にビックリでした・・・お互い人のことは言えませんが。

  2. 撮影会お疲れ様でした。1日御一緒できて楽しかったです。
    迫力満点のロケーション!スケールの大きさにびっくりでした!!
    1枚目 雰囲気ありますね~めちゃかっちょいいです!!
    5、6枚目 炎!!かっちょいい!!!空の雰囲気も好きです♪僕もここ華さん同様熱さに耐えきれませんでした~
    おまけも迫力満点!(笑)

    • >yutaさん、

      ありがとうございます。
      こちらこそ撮影ご一緒できて楽しかったです~・・・そういえば前回ご一緒した館山でも洞窟でドカチンカメラマンしましたね(^^ゞ

      あれで全域使ってたら端から端まで10分以上かかるので複数モデルさんは撮れませんでしたね!
      1枚目ありがとうございます、集合写真はロケとモデルさんに100%助けられました~。
      炎はあとでもう一度と思ったら鎮火しちゃってました(^^ゞ
      おまけの迫力は他の撮影会では撮れませんから~!(^^)!

  3. By ちばっち

    真夏の戦闘撮影会ぃお疲れ様でしたぁ
    最初の写真を見る限りぃ戦闘と言うより最強美女軍団対ドカチン軍団って感じでしたねぇ
    カメラマンの見た目は格好悪いですがぁ作品は格好ぃぃですぅ
    1枚目のぉ集合写真ぃぃですぅ僕がK’s電気で休んでいる時のですねぇ羨ましぃ
    2・3枚目のぉジープやバイクと美女達は広大な廃墟に迫力満点ですぅ
    5・6枚目のぉ熱さをこらえての炎の前ボケが独特なムードで色っぽいですねぇ
    8枚目のぉラストの集合もしっとりしたお肌の色合いで素敵ですぅ
    最後のストロビストの武器達が最強かもですねぇ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      まさにドカチン軍団って呼称がピッタリでしたね!トイレの鏡で見た自分の姿も正にそれでした(^^ゞ
      K’s電気休憩長くて帰っちゃったかと思っちゃいましたよ~!
      集合写真はいつもは敬遠するのですが今回は素晴らしいモデルさんとセットで道川さんに感謝でした~!!
      炎は熱かったですが燃え燃えのピークは過ぎてしまっていたので、私の前に撮った方々はもっと熱かったと思います(^^ゞ
      確かに最後のストロビスト達の武器は他の撮影会では目にすることの無い凄い精鋭達でしたね!!

LEAVE A REPLY

*

Return Top