Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

『Rendez-vous point』 Part-IV 清水彩香(2)

『Rendez-vous point』 Part-IV 清水彩香(2)

撮影日:2015/08/07(金)
主催:トーキョー★美マージュ

Part-IV は15分のショート個撮分です。
時間的に複数個所は無理があるので一斉ロケハン時からこの場所に決め打ち。

1.
DSC02233-1208
2.
DSC02242
3.
DSC02250
4.
DSC02252
5.
DSC02267
6.
DSC02270
7.
DSC02272
8.
DSC02278
9.
DSC02280-1208
10.
DSC02294
11.
DSC02299
12.
DSC02305
13.
DSC02313
14.
DSC02321-1208

巨大煙突(高炉もどき?)の中でならスモークスプレーの煙もスタジオのように滞留してくれるだろうと思い、タイマー係のスタッフさんにお願いしてガンガン吹いてもらいましたが、実際にはそれなりに風が吹き抜けており一瞬で飛んじゃうし、加えてレッドバックファイヤーも広角で上に振ったら光量不足で(リモコンで照射角調整できるCactus V6にピクリときたりして)にわか思いつきの"超~カッケーやつ"は思いつき倒れとなりましたがこれもまた経験ということで・・・予定通りにいかなかった事の方が忘れないんですよね。ということで次回に生かします。
短い時間でしたが個撮でチャレンジさせてもらえてラッキーでした~!(^^)!

to be continued... 次回Finalです。

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. やはり締めは個撮ですね。
    #1、私も同じポイントを使ったんですが、ここまでワイドに撮らなかった。
    大きなステージのようなスケール感が出ていて絵になってます。
    #3、あのスモークを何処で使うのかと思っていたら、ここでしたか!!
    レッドファイヤーを使いトライするのは流石Kazuさんです。
    #7 & 9、スケール感たっぷりで、素晴らしい!映画の1カット!
    空の青さもM珍ブルーと競ってます。
    #12、モノクロで正に戦場の女戦士。

    Fuji機 2台使いは、こういう状況の厳しい現場には取り回しが楽そうですね?
    現像はLRですか?それともFujiのソフトでしょうか?

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      い、いや、まだ締めじゃないんです~(^^ゞ
      #1はモデルさんがスマホで見たら「写ってね~よ」って怒られそうですが雰囲気出したかったので(^^ゞ
      いや~スモークスプレーは流れて流れて難儀しました・・・屋外では強力なマシンじゃないと厳しいですね。
      #7,9ありがとうございます。清水さんでしか決まらないカットでしたので撮らせてもらえて有難かったです~。
      空の青さはM珍ブルーとは違いますって(*^_^*)
      #12は悩める女戦士は色抜きでいきました~(^^ゞ

      はい~、初めての2台使いでしたが何と言ってもレンズも含めて軽いというのは一つの武器だと思いました~。
      D4SとD810は結局2台同時使いはできませんでしたから。
      「RAW現像は純正で」の主義なので今回もFujiの純正です(SilkyのOEMですが)。
      今色々実験中ですが思いの外に認定なんちゃってフィルムシュミレーションのLRとの色の差は少ないですね(そのうち記事にします)。

  2. By ちばっち

    巨大な煙突ぅ僕は全くイメージ出来ずに撮りませんでしたがぁ
    壁の赤錆がジンワリ効いてぇ格好ぃぃですねぇ
    8枚目からはぁ拳銃を持ってもらっての鋭い眼光ぅ
    対して最後の逆光ショットぉ柔らかな表情が印象的ですぅ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      メインは隣の廃墟だったのですが、1シーンだともったいないのと外でスモークスプレーが風で役に立たなかったので、近くで使えそうなポイントとしての選択が巨大煙突でした~・・・こっちで時間を費やしちゃいましたが(^^ゞ
      銃はおもちゃと違って質感がしっかりしていてよかったです~、重くて清水さん大変でしたが~!!

LEAVE A REPLY

*

Return Top