Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

『the Water World ~ 富士山が司る風景』 清水彩香 Part-I

『the Water World ~ 富士山が司る風景』 清水彩香 Part-I

撮影日:2015/09/19(土)
主催:トーキョー★美マージュ

シルバーウィークの初日にトーキョー★美マージュの『the Water World ~ 富士山が司る風景』に参加してきました。
流石に初日だけあって高速は大渋滞! 加えて思わぬアクシデントもあり、当初の予定より2時間遅れての撮影スタートとなりました。
美マ慣れしたカメラマン達は「きっと予定通りの昼食は絶対に無理」と断定して途中のSAできっちりと昼食を確保!

Part-I は6月に西みきさんと真田つばささんのダブルキャストで実施された白糸の滝です。
現場に到着したらあまりの観光客の多さに「これホントに撮れるんかい!?」って状態でしたが、観光客の方々には迷惑を掛けないレベルで何とか撮らせてもらうことができました。

OMAKE

1.
DSC03055
2.
DSC03061-1
3.
DSC03072-1
4.
DSC03081-1_1208
5.
DSC03082-1_1208
6.
DSC03094-1
7.
DSC03098-1
8.
DSC03100-1_1208
9.
DSC03111-1
10.
DSC03119-1_1208
11.
DSC03137-1_1208
12.
DSC03138-1_1208
13.
DSC03175-1
14.
DSC03176-1
15.
DSC03180-1
16.
DSC03193-1
17.
DSC03201-1

6月の撮影に参加された舞珍さんから事前にアドバイスを頂いてスポーツサンダルと短パン(念の為に替えのパンツも)を持参したので、しょっぱなから入水撮影に挑めました!(^^)! 
いっや~汗ばむような暑さだったのにも関わらず水の冷たいこと冷たいこと、途中で感覚麻痺しました・・・浸かりっぱなしの清水さんは涙目&怒り目。

to be continued...


おまけ
OMAKE1"サービス・ちゅ~" 頂きました~! ボトルじゃね~って。
OMAKE2「奥までなんて無理!無理!絶対に無理~!」
OMAKE3と言いつつも入っちゃったら「奥まで行っちゃう?」・・・決して言ってね~です。
OMAKE4

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ちばっち

    撮影会ぃお疲れ様でしたぁ 渋滞は大変でしたがぁ今回も濃い内容で楽しかったですねぇ
    8・9枚目とぉ下からパースを活かして雄大な切り取り格好ぃぃですぅ
    10枚目はぁソフトフォーカスな味付けで清水ちゃん水の女神の様ですねぇ
    サービスちゅーは笑いましたがぁ今回も冷たい水に入っての清水ちゃんの頑張りに感謝ですぅ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      こちらこそお疲れ様でした~! 渋滞はちばっちさんに比べたら楽させてもらいました!
      X-T10を導入してからバリアングルモニターでの地べた(今回は水面)ギリからの煽り撮りに走っちゃってます~(^^ゞ
      いつもながらの濃い内容に結局下半身ずぶ濡れになった清水さんの頑張りにホントに感謝ですね~!!
      あっ、今ロケ車到着待ちの時間なんですね、今日もいい天気でよかったですね!(^^)! 桜さん撮り頑張って下さい~(@^^)/~~~

  2. 今回もフジでの撮影でしょうか?
    お天気には恵まれたようですが、やっぱり水は冷たかったですかぁ。。。
    みきちゃんの時とは違って、滝に陽射しがあたっていて、うらやましいです。。。
    4,5,6枚目の左下に写ってるのは水滴ですかねっ?

    おまけの清水さんも可愛いですねっ(^_-)-☆

    • >舞珍さん、

      ありがとうございます。
      ホントに日中は天気に恵まれてラッキーでした~!(^^)! 水は気温とは裏腹に嘘のように冷たかったですよ。
      はい~、今回もX-T10です~。重いD4Sを水没させたらしゃれになりませんからね。
      ご指摘の通り4,5,6枚目は水滴です。撮ってる時は熱くなって気が付きませんでした・・・レタッチもしたくなかったので放置プレーです。
      思えば「おまけ」を付けようと思うのは女神と清水さんだけですね~(^^ゞ

  3. 今晩は~
    遅くなりましたが、先日は楽しい一日+ハプニングでお疲れさまでした。
    おぉ~、軽量化装備・バリアングル・入水撮影での仕上がりですね!
    8枚目、9枚目とアオリ気味のアングルでダイナミックに決まってます。
    10枚目のレースのショールが柔らかく光を放っているかのようで素敵ですね。

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      いつもの過酷な撮影ご一緒できて楽しかったです~!(^^)!
      調子こいて入水しましたが水飛沫に気付かず撮りまくったのは若気(あくまで気だけ)の至りでした~。
      バリアングルモニターのついたカメラってX-T10が初めてなので、おもちゃモードで遊びまくってます~!
      水没しても傷は浅いというか(^^ゞ
      10枚目は先日華さんに教えて頂いたグラマーグローを試してみたのですが、そう言って頂けて嬉しいです~!(^^)!

LEAVE A REPLY

*

Return Top