Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

『カ行から始まる撮影会』 Part-II 清水彩香 その1

『カ行から始まる撮影会』 Part-II 清水彩香 その1

撮影日:2015/11/29(日)
主催:トーキョー★美マージュ

Part-II、III は清水一家貸切で「切り魔」清水彩香さんオンステージです。
ちばっち師匠と二人で撮りまくりって何て贅沢な!(^^)!・・・エキサイトしすぎて気が付くと全編似たような画になってたのは激しく反省(>_<)
sashie
1. おちりをお願いしたのは俺じゃねーよ・・・ん、ここでは俺だったっけか!?
DSC05660
2.
DSC05693
3.
DSC05716
4.
DSC05739
5.
DSC05763
6.
DSC05786
7.
DSC05793
8. 地獄谷・・・岩も水面もオドロオドロしい。
DSC05797
9.
DSC05808
10.
DSC05835
11.
DSC05843_2
12. イルミが弱めだったので自家製イルミ発動(^^ゞ
DSC05847
13.
DSC05854

まぁ確かに場所として暗いは暗かったのですがヒデさんがAFが効く程度にLEDを当ててくれたので、経験上最も暗かった某中野系の「カメラマンの意地で補助光自粛の大我慢大会」程には過酷ではなく、決して暗所に強くはないX-T10でも何とかなってくれました。
軽すぎて慣性モーメントの働かないX-T10ではSS1/15が自分の限界だってのがよ~く分かってしまいました(^^ゞ

to be continued...


おまけ
omake1omake2omake3

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ちばっち

    清水一家集結とはならなかったですがぁ2人で清水ちゃんを独占出来て贅沢な撮影でしたねぇ
    カラーのライトアップされた場所が広い空間だけだったのでぇ同じ様にはなっちゃいますぅ
    1・2枚目のぉ暗闇解放撮りと思いますがスポットの閃光が格好ぃぃですねぇレンズの違いですかぁ
    8・9枚目はぁ岩の質感が凄いですぅ地獄の雰囲気出ていますねぇ
    11枚目のぉ落ち着いた色出しで清水ちゃんの横顔を片光で照らしてとっても美しい作品ですぅ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      はい~、かつてない贅沢な時間をご一緒できてよかったです~!(^^)! 螺旋階段でもここ並みにゆっくり撮れれば尚良かったですが、あれはあれで致し方ないですね。
      1,2枚目そう言われると確かに閃光の仕方がちばっちさんの作品とは異なりますね・・・私のは標準ズームでf4.0で撮ってました~。
      8,9枚目は暗くて良く分からなかったのですがストロボ焚くとオドロオドロしさがはっきりと出てくれました~。11枚目のここは最後に我儘言って撮らせてもらえて良かったです~!(^^)!

  2. こんばんは~
    「カ行から始まる・・・」はモチロン・・「Kazuさんから始まる・・」ですよ~
    この鍾乳洞ですが、10年位前にロケ撮に行ったときは人が多くてまともに撮れませんでした。
    通路も単なる灯りだけで、今回のような彩色イルミはありませんでした。、
    ちばっちさんとお二人でリク撮のようで羨ましい。。
    私は不参加だったので清水一家を破門になりそうです(笑)

    1~2枚目は階段沿ったライトの光芒と濡れた階段が異次元空間でバックショット気味の彩香ちゃんがカッコいいです!
    9枚目は仕込みストロボ?あるいは地灯りでしょうか?
    腰から下へのラインライトと前への影が決まってますね。
    12枚目、鍾乳洞にしてはド派手なと思ったら、自家製イルミの発動でしたか。
    髪透かしも効いて、これまたカッコいい~

    27日は都合をつけて参加しますので一家揃い踏みで盛り上がりましょう。
    ちなみに、越谷方面で開催とのことです。

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      華さん参加されるものと思っておりましたので残念でした~!
      代わりにちばっちさんと至福の時を過ごさせてもらいました~(^^ゞ 
      混雑は季節柄なんでしょうか。夏場は駐車場にもなかなか入れないようですね。
      清水さんはお顔の割に優しいから破門はないでしょう!!

      1,2枚目はオチリ狙いでした~!(^^)!
      9枚目は奥が真っ暗で面白くなかったので、ご指摘の通り仕込みべた置きクリップオンです~。
      12枚目はちとやりすぎましたがそう言って頂けて救われます(^^ゞ

      27日当然の参加ですね!!
      久しぶりの一家集合楽しみにしております~、越谷だと都内よりは近いので納会までガッツリ盛り上がりましょう!(^^)!
      清水さん是非カラオケも!って言ってました~!(^^)!

LEAVE A REPLY

*

Return Top