『夏の夕暮れ海撮企画』 あみーご

撮影日:2023/08/12(土)

一週間前の危うい天気予報が嘘だったかのような『The 夏!』って雰囲気の快晴の中、あみーごさんとお仲間さん達の自主企画への参加で七里ヶ浜へ行ってきました。
この季節に、この場所で、この時間帯に、絶好のコンディションで撮影させてもらえる機会はなかなか無いので、予約確定時からとてもに楽しみにしていた企画だったのでした(^^)

足元がびしょ濡れになる前にビーチ以外もちょっとは撮っておきたいと思っていたのですが、かの「スラムダンクの踏切」前は17:30を回っているというのに大混雑多言語観光地状態でとてもじゃないがポトレを撮れる状態ではなく、あみーごさんには坂苦行で申し訳なかったですが(でも美マに比べりゃ・・・ね(^^))高台の江ノ島を望む住宅地方面からちょっとだけ撮影させてもらいました。

1.
DSP39914
2.
DSP39923
3. このCLASSIC CHROMEの色合い好きだわ~(^^)
DSP39931-2
4.
DSP39939

集合時間2時間前の現地到着時にはうだるような暑さでしたが、ビーチに降りるといい感じの海風が吹いていきなりテンションMAXぅ~!!!(^^ゞ

5.
DSP39944
6. この辺りのテーマソングは緑黄色社会の『サマータイムシンデレラ』っすね(^^)
DSP39952
7.
DSP39953
8.
DSP39958
9.
DSP39964
10. ここら辺からBGM切り替わって、山下達郎の『Sync Of Summer』
DSP39980
11.
DSP39991
12.
DSP39996
13.
DSP30001_
14.
DSP30003_
15.
DSP30011
16.
DSP30012
17.
DSP30022
18.
DSP30027
19.
DSP30032
20.
DSP30035
21.
DSP30042
22. 美しく、神々しく、おとーさんは参ってしまった(>_<)
DSP30047
23.
DSP30050
24.
DSP30055
25.
DSP30072
26.
DSP30077
27.
DSP30081
28.
DSP30082
29.
DSP30085

<備忘録>
どうして大好き夕陽撮影がないのかって? 実は浜辺へ降りた際には既に太陽が隠れそうになっていたのです。。。この季節は富士山より向かって右方向に沈むので実際の日没時間よりかなり早く太陽が丹沢山系の裏に隠れてしまうのをころっと忘れてしまっていたのでした(>_<) この界隈での夕暮れ撮影は秋冬の富士山の左側に太陽が沈む印象が強かったので完全に見誤ってました。

とか何とか言いつつも、
全身びしょ濡れ状態(上半身は爆汗&下半身は波)でストロボ水没回避にちょこまか動き回る傍から見たらかなり危ないおっさん状態でしたが、モデルさんのノリの良さに助けられ空の色が一番変化する1時間で最高に楽しくエキサイティングな『夏・ど真ん中!』な撮影を楽しませてもらうことができました~(*^^*)

あみーごさん、ありがとうございました~&お疲れ様でした~★

OMAKE ... 久々のSpecial😄 決してこっちが本編ではございませぬ👳


 

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください