Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2013/02/10(日) 赤木ゆう 渡口ゆかり

先日のm-Graのオフ会で「大撮」なる単語が出ていて、久しぶりに行ってみるかなと思ってたら丁度いいタイミングであるではないの。
ということで、三連休のど真ん中に東京写真連盟のいわゆる大撮@芝公園に行ってきました。
約7年ぶりの参加でしたが(その直後から約4年間写真から遠ざかる)、いやぁ~人人人で凄いことに。
WWWを見て赤木ゆうさんと渡口ゆかりさんを撮らせてもらおうと思っていたので、最初に赤木さんの組について行ったのですが、魅力的なモデルさんだったので、またもや人人人smiley
目線がどうのポージングがどうのという状況ではなく、レンズは単焦点はおろか28-120mmをDXサイズにクリッピングしても厳しく、為念で持っていった「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」をつけっぱでした。初めてポートレートで使いましたが、70-200mmの大三元、小三元への物欲がきれいさっぱり消えたのは思わぬ収穫でしたsmile
小休憩の後、やっと渡口さんの組を発見したのでそちらに合流。残り時間が少なくてカット数は少なかったものの、クール系の赤木さんとは対照的にめっちゃ明るいキャラで、余裕のある環境でゆっくり撮ってみたいなぁと思ったのでした。
安価に色々なタイプのモデルさんを撮影させてもらえるという意味では大撮も魅力的なのですが、いかんせん(決して悪気は無いのは分かっているのですが)人がシャッター切ってる横から、後ろからグイグイと押し入ってくる方々は何とかならないもんですかね。
そこが不満なら参加しちゃいかんのですがね。。。モデルさんは魅力的だったけど。
ということで午前の部でエネルギーを使い果たして撤収と相成りました。
<赤木ゆう>






<渡口ゆかり>



URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*

Return Top