2013/09/15(日)~16(祝) 美マージュTOKYO 旅撮 西伊豆編 PART-IV

『フォトストーリー「竜宮島のアヤ」&「激アツ廃墟ツアー」西伊豆編』

PART-IVは2日目朝の大風直撃海岸と1日目最後の廃墟(小)です。
2日目の朝は天気予報通りの台風直撃暴風雨だったので、出陣を遅らせて部屋で様子を見ていた所、一瞬雨が弱まったタイミングに道川さんが清水さんを口説き落として“Let's Go!!”って grinning ?、“えっ~マジ? い~んすかぁ open_mouth!?”と言いながらも100均で仕入れておいた雨合羽を着て走って民宿そばの海岸へ。
風で体が揺れて手振れを起こすほどの暴風だったのは言うまでもありません umbrella
{撮ってぇ、撮ってぇ、レンズ拭いてぇ} x N回 smiley、でもこんな悪天候の中でポトレを撮れるチャンスは二度とないと思い、普段はやらないストロボ直付け裸炊きなんのそので熱く燃えてしまったのでしたぁ smile
(実際には暴風でスタンドを立てられる状況ではなく、手持ちは技術が伴わないので選択肢がなかった・・・)
廃墟(小)の中は写真からは分かりませんが、床板が抜けていて梁から足を踏み外すと約2m下の
泥水プールに落下という厳しい環境 disappointed_relieved  清水さんの根性に敬礼 satisfied
マジックアワー終焉の紺碧の空とLEDに照らされた清水さんはそこはかとなく綺麗でしたぁ~ smile

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

次回PART-Vでやぁ~っと廃墟(大)へ。
to be continued...

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. やっぱり二日目の午前中は厳しかったようですねっ!
    それにしても波が荒い(O_O)

    それにしもて、嵐の中の撮影って、雨の日の野外ライブのように、妙な一体感で燃えるんでしょうねっ(^0^)

    それにしてもアヤさんも頑張りましたねっ(^_-)-☆

  2. >舞珍さん、

    さすがに二日目の午前だけはいかんともし難かったですね。
    まぁ参加する時点で覚悟の上だったので、ご指摘の通り私を含めたカメラマン達は「待ってました」とばかりに燃え盛りましたぁ(>_<)

    二日間通しての清水さんの頑張りには脱帽で、益々ファンになってしまった次第ですぅ!(^^)! 多分皆さんも。

  3. 過酷な場面集ですねー。
    台風カットこそ滅多に撮れないところですしね。
    当方は防水機で日和りましたが、濡れても平気なの、精神的健康によいものと。

    此方は撮影箇所全部つなげるべく、シナリオの再構築してたり。
    (出来上がりは?というツッコミはなしで)

    某飴婆ですが当方、
    「撮影企画相談グルっぽ」
    主宰しております。
    茶飲み話にいかがですか?
    http://group.ameba.jp/group/jafEORVCWkBm/

  4. >d12takaさん、

    その場に居てこそわかる過酷さでしたよね。
    今後晴れた海岸で撮る機会はあっても、台風直撃の海岸は二度とないと思って余計に燃えましたぁ^^;

    おぉ~全部繋げるとは壮大なストーリーになりそうですね!!
    時期は問わず楽しみにしております!(^^)!
    やっぱ防水ケース必要でしたね(>_<)

    グルっぽ申請させてもらいましたので、ご承認宜しくお願いします<(_ _)>

  5. 拙グルっぽへようこそ。
    書き込みもできますよ^-☆

  6. >d12takaさん、

    ご承認ありがとうございました。
    早速カキコしました。
    今回のシナリオのもっと奥があったとは・・・。
    次回は逃しません!(^^)!

  7. 2枚目・3枚目のぉ迫力有りますねぇ実際恐いくらいの現場であったのですがぁ僕は滲みを恐れて撮る度にレンズを拭っていたのでぇ普通の海撮になってしまいましたぁ 現場の臨場感伝わる素晴らしい作品ですねぇ

  8. >ちばっちさん、

    ありがとうございますぅ^^;
    こういう特殊な環境で清水さんを撮れたので幸せでしたぁ。

    実際にはストロボの光量調整でアセアセしてて、途中から波の飛沫を拭く余裕がなかっただけですぅ^^;

  9. これは凄い!
    本物の悪天候なので、リアリティが違いますね。
    こういう環境の撮影会に自分が参加していたら・・・
    途中から(自分は)濡れてもいいや!的に
    ガンガン撮ってるかもしれませんw

    レンズに水滴・・・とうことは撮影スピードも要求されそうで、
    過酷な環境の中で本当にお疲れ様でした。

    ps.今週末のレギュラーに朱宮さんが出るので、申し込んでみました。

  10. >ロックさん、

    コメありがとうございます<(_ _)>
    実際のところ、モデルの清水さんが極度の悪天候の中で気合いを入れてポージングしてくれたので、こちらは濡れてるも濡れてないも忘れて、約15分間(これが限界でした)ひたすらHEAT UPしてしまいました^^;

    過酷な環境・・・楽しかったんですけどぉ、やっぱドMでしょうか^^;

    >ps.今週末のレギュラーに朱宮さんが出るので、申し込んでみました。

    私はメルマガが来て一瞬悩んだのですが、今週は諸般の事情で見送りとしました(>_<)
    素敵な作品のUpを楽しみにしてます(^^)/

LEAVE A REPLY TO cashari CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください