Most Viewed Posts

Toggle

撮影機材

ナイト撮影に向けて ② 自立式一脚

7月に見た舞珍さんの記事で、一脚を簡易スタンドとして使うアイデアに惹かれて、また真似っこして同じもの(多機能ポッド Pole PodII 小型 自由雲台クイックシュー付き アルミ製 372369)を買おうと、尼の「ほしい物リスト」に入れっぱなしにしてましたがsmiley、今回の夜撮で使える!ってことで、より安定する製品がないものかと探したところ、Manfrottoのセルフスタンディング プロ一脚なる製品を見つけて『いーじゃん、いーじゃんsmile』とろくに考えずにポチ。
実物が届いて開けてみると、確かに一脚としての完成度は高いし、独り立ちも安定してイイ感じ。

がぁ、しかし、この三本足は分割式になっており、三段目の脚から捩じって分離して、脚を広げてから捩じって合体させるという代物で、機動性においてはちょっと難がありました。

まぁ大した手間ではないのですが、 Pole PodIIのようにカパッ、パタッとはいきません。
ちゃんと量販店でチェックすべきだったぁcry
一脚持ってなかったから良しとする。三本脚はおまけでついてきたと思うことにしよう。
重量的に1051BACと変わらんのですが、折角買ったんで持って行ったとさ。

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ナイト撮影会への準備にぬかりはないですねっ(*^▽^*)

    肝心の、撮影結果がなかなかアップされませんがぁ。。。^-^;

    楽しみにしてるのにっ(^_-)-☆k

  2. >舞珍さん、

    とっても楽しかったのですが、実は気合いを入れた割には話ばっかりしてて、ろくに撮れてないんですぅ^^;
    明日は家にこもってリカバリーに精を出します!(^^)!

LEAVE A REPLY

*

Return Top