2014/01/26(日) トーキョー★美マージュ『Pinkyのいるお家』 Part-III 清水彩香

最終編は後半と最後の個撮分です。
今回の個撮ではスタジオの雰囲気からたまには柔らかい光で撮ろうと思い120cmオクタゴン型ソフトボックスの初登場smiley
個撮終了後は5分でスタジオから撤収する必要があると聞き、三灯目のソフトボックスの組み立ては中止して二灯でGo!
2階に籠ってたので巨大な120cmオクタゴンはあまり動かす自由度がなく、結局メインライトはオパグリに・・・まっ、好きだからいいんですsmiley
1

2

3 私設白ホリスタジオにワープ

4

5

6

7

8 最初の個撮で華さんがここで明るく撮られていたので、逆路線で(^^ゞ

9

10

11

素の笑顔は可愛いっす~smile

今回初登場した120cmオクタゴンボックスですが、組み立て10秒のアンブレラ型ながらディフューザーはちゃんと二重になっていて光質は柔らかく、かつインナーディフューザの装着が本体側の小さなゴムの輪に小さな金具を通すタイプの指の先が痛くなる"あれ"ではないので気に入っちゃいましたsmiley。 
今後は積極的に使いたいなと・・・畳んでもキャノン砲みたいなんで車で参戦の個撮ありの時に限られますが。
道川さん、おーくん、モデルの皆さん、ご一緒させてもらった参加者の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おお~、お待ちしてました~
    この日は天候が心配だったのですが、彩香ちゃん女神と清水一家の皆さんのお陰で晴れ。

    一気にアップされましたね!ショット数が多くてセレクトが難しかったと思います。

    薄い天蓋?カーテン超しのショット、いいですね~
    私も撮ろうかと思いつつ時間的に無理で逃しました。
    個撮のバスルーム、逆路線はどんな感じかと思ってました・・・なるほど、夜の女神!
    同じポイントでも随分と雰囲気が変わりますね。
    オクタも120cmになると狭い場所では取り回しが大変では、私の95cmでも大変でした。

    同じモデルさんを同じポイントで撮る、それぞれの感性で撮った違った作品が拝見できる。
    色々と勉強になります。

    いつかは清水一家で彩香ちゃんの特別多灯ライティングのグル撮を実現できたらと・・・夢を現実に!

    次回の美マ、2月9日を申し込みました。

    長文にて失礼致しました。

  2. >華さん、

    今回もたっぷりご一緒できて楽しかったです~!!
    ほんと外での撮影は厳しいかなと思ってたのが、皆さんの日頃の行いに助けられました~。

    はい、凄い撮影数だったので今週末は難しいかなと思っていたのですが、泣きながら一気にTurboかけました。
    カーテン越しのショットは流石にAFじゃ無理で、清水さんに待ってもらってじっくり撮らせてもらいました。短焦点使ってもっと開けるべきだったと思いましたが、この表情お気に入りなので嬉しいです!

    まさに仰る通り、同じ場所で同じモデルさんを撮影している姿を間近に見たうえで、その作品を拝見できるのは非常に勉強になりますし、いい刺激になりますです。

    特別企画清水一家グル撮多灯ストロボ祭りいいですね~!(^^)!
    スモークスプレーOKの広い白ホリスタジオでジェネ4台、ヘッド8発くらい使って清水さんの本格ビューティ系撮ってみたいです!交渉しましょう!!

    私も2/9(日)は行きたいのですが、卒業間際の朱宮さんの残り少ない撮影チャンスがあるかもなので様子見です。
    2/23(日)は参戦しま~す!!

    長文大歓迎ですから(^O^)/

  3. 3・4枚目のぉ白ホリになる様なロケ有りましたかぁ? 1DX は色や明るさに差が出る境界の描写が苦手なのでぇスタジオ風に撮れるニコン機羨ましいですぅ
    7枚目のぉレース越しはぁ上手くピントを合わせて抜群な清水ちゃんの表情捉えていますねぇ
    8枚目はぁまるでグリッドで撮った様に見えますがぁオクタゴンぃぃローキー浮き出し大好きですぅ

  4. >ちばっちさん、

    私設白ホリは天吊りレースの部屋です。 120cmオクタを背にして前からオパグリ当てて"グレー対策(笑)"で金レフで軽く起こしてます。まさに『なんちゃって』です(^^ゞ
    パープルフリンジ消しきれてないんでこのレンズだとニコン機も一緒ですよ~!

    7枚目ありがとうございます~!私もこの表情めっちゃ気に入ってるんです~!(^^)!
    8枚目はオクタゴンがでかすぎてバスルームに入れられず、おっしゃるとおりオパグリがメインで、オクタゴンは右から軽ーいフィルインで使いました~。
    何の為の巨大オクタゴンだったのやら(>_<)

    ちばっちさんの作品アップも楽しみにしてます~!(^^)!

  5. こんばんは~

    清水さんの3枚目のような上目遣いは可愛いいですねっ!
    それに比べて5枚目、9枚目はぐっと色っぽく、厚めの唇にグット惹かれます。

    最後の素の笑顔は、ほんと可愛いっす\(^o^)/

    今週末の朱宮枠、確保しました。
    出動しますっ?

  6. >舞珍さん、

    ありがとうございます。清水さんの口元とっても魅力的なんですよね~(^^)

    今週末の個撮枠ゲットですか!? うらやましいです~、私も申し込みましたが瞬殺で0部、3部共にアウトでしたので、ミックスダブルスで出勤します。
    ミックスにも参戦されるんですよね? 久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしてます(^^)/

  7. めちゃくちゃ素敵なモデルさんですね!
    素晴らしい作品!しばし見とれてしまいました(^o^)
    一般の撮影会では撮れないハイレベルなモデルさんと素敵なハウススタジオ、羨ましいです?☆
    個人的には6枚目と9枚目が好きですね。清楚でゴージャスな雰囲気がいいですね(^o^)
    光の使い方もさすがですね!

  8. >ヒロシさん、

    コメありがとうございます。
    お褒めのお言葉ありがとうございます<m(__)m> そんなん言われると照れますです~。
    朱宮さん、三輪さんとはまた違ったタイプですが、清水さんいいですよ~(キャラは朱宮さんの方が近い)! 美マージュはいつも凄いシチュエーションで設定してくれるので、とっても楽しませてもらってます。 
    2/23(日)清水さん出演予定なので宜しかったらいかがでしょう?(決して回し者ではありませんが(^^ゞ)

LEAVE A REPLY TO ヒロシ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください