2014/02/09(日)3b撮影会Mixシューテンング 工藤あやな

朱宮さんの個撮枠が瞬殺満枠で取れなかったのでMixだけでもということで、初めて行くエコロ・代々木公園スタジオでのクレアトゥール 3b撮影会 Mix Shootingに参加してきました(個撮に挟まれた1部と2部)smiley
前日の大雪で道がべちゃべちゃでこけたら怖い、かつMixなので大道具は使用不可ということで、一張羅のD800にSIGMA 35mm F1.4DG HSMとNikon AF-S 50mm F1.8 Gの2本に、SB910にもらいもんのチビっこグリ、マンフの自立一脚という私としては珍しい軽装備で臨みました。荷物が軽いっていいっすねsmiley
1部2部共に工藤あやなさん、真田つばささん、朱宮美礼さんの3名を撮らせてもらいました(この日やっとボードの意味が分かった~:sweat_smile:)
朱宮さん以外のお二方は以前から撮ってみたいと思ってたのですが、今回やっと初撮りです。
まずは工藤さん撮影分からGo!
かわいい系もかっこいい系もばっちり決まってこういう人を神秘的な美少女ってゆーんでしょうね。
1 開放&ハイキーで撮るって、らしくね~なぁ・・・と思いつつ、た・たまにはいいっすよね。 オド・オド:sweat_smile:

2

3

4 でもやっぱり絞って焚く~。

5

6

7

8

9 やっぱりこれがしっくりくる。

1部は50mm一本勝負、2部は35mm一本勝負です。うーん、シンプルっていいな。
今更ながらSIGMA 35mm F1.4DG HSMの切れ味はすんげぇ~っすopen_mouth

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 工藤ちゃん以前にクレアの潮風公園ミックスでちょっと撮らせてもらいましたがぁ美形で格好ぃぃ作品が似合いそうだなって思っていましたぁ
    1枚目のぉ優しい横顔綺麗に光が差して美しいですねぇ 2枚目の寝顔もぉ綺麗でうっとりしますぅ
    最後のレンガバックにローキーが良く似合いますぅ Kazuさんの作品を見て彼女の個撮も是非お願いしたいと思いましたぁ

  2. こんにちは?。今日もすごい雪ですねぇ。
    工藤あやなさん、私もいずれ撮影お願いしたいと思いつつまだ実現できてないんですよね?。
    綺麗で可愛い女性ですね。
    ローキーな作品はKAZUさんらしい素敵な画ですが、ふんわり系もいい感じです?w
    KAZUさんの作品を見てたらますます撮影してみたくなっちゃいました?。

  3. ハイキー♪

    やっぱり、みんな窓際で自然光で撮りますよねっ!
    1枚目のあやなちゃん、可愛いねっ♪

    あやなちゃんは、若くて、ポージングのバリエーションも広く、将来有望ですぅ。。。

    クール系でとるか可愛い系でとるかはカメラマン次第

    9枚目の煉瓦の撮り方
    勉強になります(^_-)-☆

  4. >ちばっちさん、

    ありがとうございます~。
    私も今回初めて撮らせてもらって、圧倒的にローキーのカッコイイ系で個撮させてもらいたいモデルさんだと思いました。
    今月号のフォトテクニックデジタルに入選作品として掲載されている工藤さんは別人かと思う位にめっちゃカッコいいです。
    ちばっちさんの手にかかった工藤さん観てみたいっす~!(^^)!

  5. >sancheeeeさん、

    ありがとうございます。
    工藤さんは10代で若いのに何でも可愛系もカッコいい系もさらりとこなしちゃってました。
    是非撮影してみて下さい。ファインダーから覗くと魅了倍増ですよ。
    この雪のお陰で会社を早く撤収できたので2/23(日)の美マ個撮枠ゲットできました~!(^^)!
    恵みの雪です~!

  6. >舞珍さん、

    ありがとうございます。
    大昔はボケ派だったのですが、影派に転身してからはハイキー写真撮るのは照れるんです~(>_<)
    工藤さんは確かに将来かなり有望ですね。逆にもっと大きなステージに行きそうな気もしてます。
    そんな、勉強になるだなんて~(^^ゞ
    明日は雨にも負けず雪にも負けず、連合横浜出張行ってきます~(^O^)/

  7. こんにちは?
    ラストの工藤さんがいいですね。
    こういう表現はあまり撮ってないので
    勉強になります。
    (今回のMSでは終始可愛い系で撮ってたので…)

    週末の朱宮さんの写真も期待しております。

  8. >ロックさん、

    ありがとうございます。確かにどうしても可愛い系は外せない雰囲気ですよね。
    でも偏屈者はローキーに走ってしまいます(^^ゞ
    昨日はあの天気であの交通機関だったので外はほどほどにでした。
    今日は天気も良くいい作品が撮れたのでは?ロックさんの作品アップも楽しみにしております(^O^)/

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください