Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2014/03/30(日) トーキョー★美マージュ 『魔が差す時刻(とき)2』 Part-II 清水彩香①


Part-II は清水彩香さん囲み撮影分ですsmiley
一気にGo!
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

今日、華さん宅のBlogで現像技の指南を賜り、Capture NX 2のTIPSを教えてもらったところ、爆速になりました~smile
動作中にリソースモニターを見て、『なぁ~んでMemory空いてんのに、いちいちHDDにI/Oに行くんだよ!?、アプリもキャッシュもSSDに入ってんのによ~!!』って、半ば諦めかけてたのがすっきりしました。
華さん、ありがとうございましたsatisfied
to be continued...
おまけ
『自動ドア閉まんじゃないわよ~!』 の図。 分かり難いかな!?

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おお~、怒涛の連投ですね!!
    暗い設定だったり、環境光が真っ赤なポイントが結構ありましたが上手に現像されてますね、流石です。
    彩香ちゃんのチャイナドレスが映えて素敵な仕上がりですね。
    もちろん洋服姿も綺麗ですが、個人的にはこのロケーションでは、やはりチャイナがいいですね。
    続きの個撮分、アップが楽しみです。

    アプリのCaptuer NX2もキャッシュもSSDに入れてたんですか!
    例のTIPSで爆速になったのに納得です。

  2. >華さん、

    今日はしつこい質問に懇切丁寧にご対応頂きまして、本当にありがとうございました<m(__)m>
    真っ赤な環境光のところは如何ともし難く、でも表情が素敵だったのでモノクロで誤魔化しました(Silver Efex Proを使ってみたかったとも言いますが(^^ゞ)。
    いつもは意図的に彩度を上げることはほとんどしないのですが、今回は赤のチャイナドレスってことでちょっと上げてみました。

    C-NX2のあまりの爆速に気を良くして、一気に個撮分もアップしましたが、場所が一緒で衣装が違うだけという悲しい結果になってます(>_<)

    C-NX2は何故かメモリ上に展開されているファイルだけではなく、一旦対象となるファイルのある場所を舐めに行くようで、華さんTIPSでこの対象が同一ディレクトリのみであろうことが判明してすっきりしました。舐め終わったらその後は早いですもんね。

  3. By ちばっち

    7枚目の網越しのぉセクシーな表情の時にぃぃ格子の切り取り素晴らしいですぅ 今回枚数も撮っていませんがぁ Kazuさんの素敵な清水ちゃんを見ると僕の掲載出来るの有りません
    12・14・ラストと清水ちゃんの表情撮りぃ素晴らし過ぎて唸っちゃいましたぁ

  4. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    金網越しと、12枚目の表情が自分でもオキニなんで嬉しいです~。
    実際には清水さんの会うたびに高まるパフォーマンスに助けられてる感アリアリです~(^^ゞ

    とか言いつつも、いきなり凄いのアップされるのが我らが師匠だと思ってますので、作品アップ楽しみにしております~(^^)/

LEAVE A REPLY

*

Return Top