2014/05/18(日) トーキョー★美マージュ 『旅の途中~皆野、長瀞・春の峠』 清水彩香 Part-I

約2ヶ月弱の引き籠りから脱却して、久しぶりに撮影会に行ってきました~smile
案の定、最初のうちはリズムが???、カメラの操作もしっくりこなくて手振れ写真連発cry
でも、何か懐かしい感じsweat_smile・・・以前は1~2ヶ月に一回程度の撮影だったので、撮り始めっていつもこんなんだったなと思い出しました smiley
ここ1,2年が自分としては異例だったんですね~。
今回の美マージュは前回参加時の真夜中から12時間反転して、天候にも恵まれ高原なのに半袖でも汗ばむほど陽気の中、久しぶりに楽しく撮影させてもらいました~sunny
道川さん、おーくん、ちばっちさん、華さん、Takaさん、お疲れ様でした~satisfied

1

2

3

4

5

6

7 NOKTON 58mm F1.4 SL II N デビュー!
  いーじゃん、いーじゃん。 でもマット面で合わせきれず フォーカスエイドに視線が行っちゃうのは
  ・・・修行あるのみか!?

8

9

10

11


to be continued...

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 凄く凄く綺麗です! 参加して清水さん撮りたかったです^^;
    羨ましい~

  2. >rimamasa2さん、

    ありがとうございます。
    このシーンはド・ピーカンでポトレを撮るには厳しい環境だったのですが(ただでさえ明るい画は苦手でして(^^ゞ)、そう言って頂けると嬉しいです。
    清水さんとても気さくで綺麗なモデルさんですよ~。 是非清水一家の仲間入りして下さい~!(^^)!

  3. 撮影会ぃお疲れ様でしたぁ 久しぶりな撮影会でもぉ団体戦だったので直ぐに自分のペース配分を掴まれていましたねぇ
    2枚目のぉ前ボケに艶やかな清水ちゃんのお肌のグラデーション綺麗ですぅ
    5枚目はぁペッツバルレンズな回転ボケがスピード感あってぃぃですねぇ
    ノクトーンお披露目ぃぃじゃないですかぁ柔らかい女性の雰囲気素晴らしいですぅ7枚目の絞り値を教えて下さぃ D800E だとマニュアルのフォーカスエイドはファインダーのポインターのみで音は鳴らないのですかぁ鳴る方法があったら教えて下さぃ

  4. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    いやいや、最初の場所ではAD-360の出力計算できずに人知れずパニックってたんです~(^^ゞ
    5枚目の回転ボケは、もっと目が回るような回転ボケのカットがあったのですが、見る方が酔いそうなんでこれが掲載許容量最大値でした~。
    NOKTONカットありがとうございます<(_ _)>、この絞り値はピン外しが怖かったのと1段絞った画を試したくて無難なf2.8でした。私のレベルでは順撮で使うのは厳しいと感じたので、気持ちをわかってくれるモデルさんと個撮でじっくり使ってみたいです~・・・となると上海か(>_<)
    D800/D800Eでは残念ながらフォーカスエイドはポインターのみで合焦音は鳴らない仕様のようです。メーカー側に声を出した方が「検討します」という答えをもらったようですが、現状変わってないですね。確かに音を出してくれれば格段に楽になるのでなんとかして欲しいんですが、今だ報道主体の会社の体質なので厳しいかもですね。

LEAVE A REPLY TO cashari CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください