Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2014/08/23(日) トーキョー★美マージュ アドベンチャンチャー・サマー2014 奥久慈 AGAIN 清水彩香

いきなりですが長いです・・・はい、すいませんsatisfied
トーキョー★美マージュの『旅の途中~アドベンチャンチャー・サマー2014・奥久慈 AGAIN』に参加してきました。 
モデルは清水彩香さん。 今回は愛しのエロっちちばっち師匠が欠席でとても悲しそうでした~[#IMAGE|S39#]
ロケーションは滝の裏側に入りこむことができ、「くぐり滝」、「裏見の滝」などの異名を持つ、『月待の滝』。
道川さん、おーくん、ヒデさん、清水さん、華さん、さんちぇさん、kitaさん、Kawashimaさん、TAKUさん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~satisfied 
昼に集合した時には、テレビ放映の影響で観光客が増えてこんな爽やかな避暑地の雰囲気(暑かったけど)。

こっちの方が見た目に近いかも(SS1/15)。

では、平和にGo!
1

2

3 枝消し

4 枝消しII

ここで 『ぽつり、ぽつり・・・ガラガラ・ドーンumbrella』 とゲリラ豪雨の来襲で一時撤収。
ちょっと休憩したら綺麗に晴れ上がり、観光客もちょっとは減ったのでお色直しをして再びGo!
5

6

7

8

9 D810輝点問題発症!嘘です。

ここでまたもや 『ぽつり、ぽつり・・・ガラガラ・ドーンumbrella』 と本日二度目のゲリラ豪雨の来襲。
今回は暫く休憩しても止む気配なし。 清水さんはびしょ濡れの衣装のままで、ガタガタと震えながら待機。
そこへ道川さんの天使の一声 『アヤポン行くよ~』。 一同 『え~!?』 という声とは裏腹に手にはしっかりレインカバーを掛けたカメラ! 横の小屋の庇まで土砂降りの中をダッシュでGo!
10 

11 マスプロアンテナ状態なので(通じない?)、止む無くトリミング。

12 シャワーじゃないっすよ。 雨、ってか豪雨です。

雨脚は強まるばかりで弱まる気配はなく、水量の増した川を跨いで茶屋に撤収。
滝は水量が増えて親子滝どころか濁流ダム状態。

『今日はこれで終了かな、致し方ないっすよね~』 な~んて話してたら、ちょっとだけ雨脚が弱まりラストセッション突入!
13

14

15

16 実況中継

17

18

最後はレンズを拭けども拭けども、滝からの飛沫で一瞬にして天然ソフトフィルター強制装着状態。
去年の旅撮の台風撮影も凄まじかったけど、今回も凄かった~open_mouth
ここまでの濁流になると石ころのみならず色んな物が落ちてくるので、流石に危険ということで、滝に打たれるシーンはパスとなりましたが、普通じゃ撮れない画が撮れたので大満足でしたsmile
後片付けを済ませて車に乗り込んだ時には爽やかに sunny晴れてましたとさ sweat_smile
いつかまたリベンジしたい!!
おまけ

あのすこぶる厳しい環境の中でこの表情!? 私と同族M種でしたっけ!?

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは?。
    今思い出してもすごい天気でしたねぇ。
    いつかまたリベンジ、大賛成です!

    雨の中、ナチュラルな色を素敵に再現されていますね!
    きっちり引き締まっていて、さすがだなぁと思いました。
    私は彩度を上げ過ぎちゃったかも。。。
    同じロケーションでも作風の違いを見て勉強になります。
    今回は出番がありませんでしたが、次の機会はAD360をガツンとぶっぱなしましょう!

  2. >sancheeeeさん、

    ありがとうございます。
    さんちぇさんの速攻アップに刺激を受けて、今回はダッシュでセレクト&現像しました~(^.^)/~~~
    色は主観だけが頼りなのでホントに難しいですよね~。1日経つと『何でやねん』続発です(^^ゞ
    私も一緒に撮らせてもらった皆さんの画を見るのはとても刺激になります~。

    あの豪雨の中でバッテリーぶら下げる勇気はさすがにありませんでしたね、AD360 x n発の狂演楽しみにしてます~!(^^)!

  3. こんにちは!
    清水さんとっても綺麗ですね!カメラマンが上手だからですね!
    一度でいいから撮りたいです。
    でもモデルさんて大変なんですね^^;  

  4. こんばんわ~
    週末にのんびりと現像しようと思っていたら、Kazuさんに先を越されてしまいました(笑)
    振り返ってみると、凄い状況の中で撮影していたんだな~と!

    #3,#4,の枝消し、ここでのショットはモロに牛さんの角がニョキニョキでしたので、枝消し正解ですね。
    #6,#7,は美しい彩香姫が人魚のごとく降臨!滅多に撮れないお宝ショットですね~
    #8,は水の流れとの絡みが素敵です。
    #11,マスプロアンテナ状態・・十分通じてま~す(笑)
    #12,彩香ちゃんは頑張り屋さん
    #15,#16,#17,滝からの飛沫が凄いこと!臨場感に溢れてます。

    特に今回のような凄い環境でご一緒に撮影した皆さんの作品を拝見するのは楽しいし参考になります。
    このロケーション、いつか豪雨でない時にリベンジしたいです。

  5. By ちばっち

    前半の平和な夏の雰囲気からガラっと嵐の撮影会ぃお疲れ様でしたぁ しかしぃ今回も清水ちゃんの伝説的なレア撮影が出来て羨ましい限りですぅ
    4枚目はぁ滝を背景に上げた脚の布の質感と表情がワイルドでぃぃですねぇ
    6枚目のぉ清水人魚姫はかなり水面ギリギリからの捉えで水の躍動感素晴らしいですぅ
    9枚目はぁ清水ちゃんにかかる水しぶきがぁ先幕の様な見え方でオイルカーテンみたいで綺麗ですねぇ
    表情はぁ14枚目が艶やかで美しいですぅ
    最後の3枚はぁ嵐の濁流バックで凄まじい作品ですねぇこれは台風を超えるかもですぅ

  6. いやぁ、すごい滝ですねぇ~(O_O)
    さすが雨女?X 雨男(みっちー)
    今夜も、カティーと話してましたっ!
    みっちーが雨男だって(*^o^*)

    16枚目からのソフトフォーカス、雨のすごさを物語っていますねっ!
    どうして、そこまでして撮るのですか?
    と聞かれても、そこにモデルがいるからぁ。。。 悲しい性です。

    清水さんの頑張りに感謝ですねっ!
    私的には、おまけから後の清水さんの表情、すきですよっ(^_-)-☆

  7. いやいや凄い中での撮影お疲れ様でした。
    なんと言っても皆さん無事に終えれたようで良かったです。
     ただそうは言いつつもこういうハードな中での撮影なんて滅多に
    できるものではないので全部貴重な作品になりましたね。
     12なんかは水も滴るイイ女そのまんまですね。個人的には17の背景が濁流で凄いことになっているのにソフトに凛としている姿がツボに入ってめっちゃ好きな一枚です。

  8. >rimamasa3さん、

    ありがとうございます。引っ越し気付かず失礼しました<m(__)m>
    はい~、清水さん綺麗ですよ~、かつオモロイです(^^) いやいやカメラマンの腕を上手く見せるモデルさんの力量です~!
    是非清水さん撮りでご一緒しましょう!(^^)!
    いつもいつもこうではないですが、清水さんの時は何故か厳しい環境が多いですね。お蔭でこちらは楽しませてもらえてますが(^^ゞ

  9. >華さん、

    ありがとうございます。
    今回はいつになく早く仕上げました~!・・・今日も撮影なんで(^^ゞ
    "マスプロアンテナ"通じて良かったです~(^^)
    確かにこういう環境故に皆さんの作品を拝見するのがいつも以上に参考になりますね! 特に水絡みなのでSSの選択が人によって個性が出てて・・・私はレインカバーが邪魔で途中から設定変えるマメさがありませんでした(>_<)
    はい~! 是非リベンジリクエストしましょう!(^^)!・・・また降っちゃったりして。
    華さんの作品も楽しみにしております~(^.^)/~~~

  10. >ちゃばっちさん、

    ありがとうございます。
    今回はご一緒できなくて残念でした~(>_<)
    6枚目ありがとうございます~、ここで海パンが活躍してくれました~!(^^)! 9枚目は後幕で撮るべきでしたが、そう言ってもらえて嬉しいです~!(^^)!
    確かにラスト3枚の環境は凄まじかったですが、撮ってる方も撮られてる方も危険はなかったので、そういう意味では去年の台風の方が環境的には凄まじかったと思いますよ~。
    次回こそAD360狂演しましょ~!(^^)!

  11. >舞珍さん、

    ありがとうございます。
    こんな筈ではなかったんですがね(^^ゞ 雨中撮影は去年の旅撮以来でしたから、ミッチーさんが雨男かどうかは?ですけど(^^)
    そうなんですよ~、タオルもびしょ濡れで拭いても意味を成しませんでした~(>_<)
    いつもいつもそうですが、「もう嫌~!!」って言われてもおかしくない環境での清水さんの頑張りには感謝感謝で、お蔭でこっちもスブ濡れノリノリで撮っちゃってます~!(^^)!
    こういう環境だけにおまけは外せませんでした・・・いじめてるだけじゃないよってアピールで(^^ゞ

  12. >レイさん、

    ありがとうございます。
    はい~、爽やかな夏の滝の中の美女の予定でしたが、濁流女子になっちゃいました(^^ゞ
    皆さん着衣は別として、身体も機材も大丈夫だったんで良かったです。
    確かに最初から「ゲリラ豪雨撮影会」なんてないですから貴重な体験になりました~!(^^)!
    12はもっとSS落としたかったんですが余裕がありませんでした(^^ゞ 17ありがとうございます!私もこの横顔ツボなんです~!(^^)!

LEAVE A REPLY

*

Return Top