Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

『みらくるみんッッッ!!!!ロケハンを考える勇者の会・等々力渓谷シューティング』 星野くるみ

『みらくるみんッッッ!!!!ロケハンを考える勇者の会・等々力渓谷シューティング』 星野くるみ

撮影日:2015/06/06(土)
主催:うずらフォト

「うずらフォト随一のゆるいイベント」というふれこみのロケハンシリーズに初参加してきました。
ロケハンするだけじゃなくて、ポイントではちゃんと撮るんですけどね。
少人数でゆる~い感じでお散歩しながらスナップ的に撮るって雰囲気がいつもと違って、こんなスタイルもたまにはいいな~と思わせる楽しさでした。
等々力渓谷って初めて行ったのですが、等々力駅で下車してものの1,2分でいきなり森の中って雰囲気の場所があるとはびっくりでした。
明るいところでもくるみんはかっこよかった!!

1.
DSCF0041
2.
DSCF0068
3.
DSCF0103
4.
DSCF0119
5.
DSCF0133
6.
DSCF0168
7.
DSCF0171_1208
8.
DSCF0180
9.
DSCF0186
10.
DSCF0191

この日は富士フィルム主催のXセミナーで2週間お借りしているX-Pro1とレンズ2本を持っての参加でした。
サブではない軽量システムとしてX100Tからの入れ替え最有力でありながら、”システム全体がもっさり動作”との評判が「自分のポトレ撮影のリズムでも受け入れ難い程のものなのか!?」というテストも兼ねていました(X-Pro2がとっとと出てくれればそっちなんですけどね)。
元々ガンガンシャッター切るタイプではないので、結果としては「確かにドン臭いが耐えられないほどではない・・・予想してたほどにはX100Tとのレスポンスの差は感じない・・・レスポンスが良くてOVFが無いよりはいい」ということに。
期待してなかったキットレンズ18-55ズームの描写がびっくりするほど優秀だったのは副産物でした。
今年の沖縄はVelvia色か!(^^)!

野暮用があって第一部だけの参加でしたが、第二部でべちさんが撮られた「沈まぬ太陽~東京都アフリカ区編~」の素晴らしい画をTwitterで拝見して、通しで参加すべきだったと後悔しきりだったのは内緒です。

金山さん、星野さん、ご一緒させて頂いたカメラマンの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ちばっち

    ぅーん富士機ぃぃですねぇ僕の m4/3 では柔らかなボケ味を狙う事が出来ないのでもう一台欲しいところですぅ
    しかしぃ1度軽装備に慣れてしまうとミラーレスがぃぃので Sony か富士かで悩みますねぇ
    1・2・4枚目のぉ近接のモデルさんのピントの精細感素晴らしいですぅ
    6枚目はぁ雲のモクモクの描写綺麗なのでぇ夕焼け撮りも見てみたかったですぅ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      おぉ!? ちばっちさんは軽量システム2台体制ですか~!?
      私は富士のXシリーズの色に惚れてしまい、サブではない軽量システムをということでX100Tの単焦点固定を早くも卒業になりました~(^^ゞ
      ボケはやはりフル機には及びませんが、元々開けて撮るのがそれほど好きなわけではない私には十分です~。
      6枚目は夕焼け撮りしたかったです~(>_<)

LEAVE A REPLY

*

Return Top