Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

『The Water World in OKINAWA』 Part-II 清水彩香

『The Water World in OKINAWA』 Part-II 清水彩香

撮影日:2015/07/4(土)~7/5(日)
主催:トーキョー★美マージュ

Scene2は洞窟から移動してシークレットビーチでの夕日狙い!
天気は良かったものの洞窟撮影時から水平線には雲がかかっており、「前日も空は焼けなかったらしいし、こりゃ夕日は厳しいっすかね~」と話しながら撮影開始。
清水さんは道川さんが映画「シンデレラ」をイメージして用意した鮮やかなブルーのドレスを身に纏い、さながら『真夏の海のシンデレラ』って感じでぶっ飛ぶほどに素敵でした~!!
こりゃポトレでもフィルムシュミレーションはVelviaでしょう~(^^)
珍しく横構図オンリーなのでAll 1200pix x 800pixででっかく。

Day1 Scene2

1. 撮り始めはこんな感じのどんよりした空でした。なのでガッツリ焚き焚き・・・いつもだろって!?ハイ。
DSC00547
2. 雲の隙間が僅かに明るく。 夕日はい降りるか!? 珍さんはカティー班でお隣。
DSC00569
3. 来るか?と思い岩の上に移動してもらう。 来た(kita)!? kitaさんはカティー班でお隣。
DSC00588
4. キッタ~~~!!! 夕日ビーム優先の濃口現像(^^)
2N_DSC00595_1
5.
DSC00596_1
6.
DSC00598
7.
DSC00599
8. もう終わり。「キタ~!」のは僅か数分でしたが、本当にラッキーでした~!
DSC00604
9. 沈んでも撮る気満々で再度浜辺に降りてもらう。雲が多くてマジックアワーらしくは染まってくれませんでしたが既に満足。
DSC00621
10. シンデレラ・ポーズ・・・Rock'nさんの名作「靴を持つ女」には至らなかった~!
DSC00625
11. う、う、美しい!
DSC00652
12. V850をドレスの中に仕込ませてもらったらホタルになってもうた。 だって後ろに置くと水没だもの!
DSC00670
13.
DSC00674
14.
DSC00681
15.
DSC00689

この後、宿泊先にチェックインして着替えてからOSAKA★美マージュ組と同じお店で沖縄料理を満喫。
ジョッキセルフサーブの生ビールをガンガン飲んだ後に、同じ喫煙組のH氏と二人で度数の高い泡盛のボトルを綺麗に空けてべろんべろんになったとさ。

to be continued ...

おまけ
OMAKE1ウミガメの産卵
OMAKE2
「濡れる~!」ってか、もう濡れてるし!
OMAKE3
「え~、何ぃ~!?」って言ったら氏から厳しい指導が入った!
OMAKE4
終了~!
OMAKE5

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いやいや素晴らしい~!あまりの美しさに絶句です\(^o^)/
    ヘッダー(4枚目)と5枚目、夕日と清水さんブルーのロングドレス美しすぎます!!

    これぞ沖縄ですね!最高のシチュエーションで撮影出来て良かったですね(^O^)
    羨ましぃ~(^O^) オフカメラをドレスに仕込むのも凄いですが、これもX-T10からですか?

    • >ヒロシさん、

      ありがとうございます。
      夕陽は諦めかけていたのですが、ちょっとだけでも顔を出してくれてホントにラッキーでした~!!
      実物の清水さんはも~っと美しかったんです~!(^^)!

      沖縄ポトレは初めてでしたが参加できてラッキーでした(^^)
      はい、X-T10の頭につけた送信機からメインのAD360とサブのV850の発光量を個別にシンプル操作で制御できるのでとっても楽チンなんです~。

  2. おはようございます。

    ついに、彩香ちゃんの青ドレスと夕陽バージョンでましたねっ!
    わたしもちょっと撮ったけど、ドレスの青色を見失ってしまって、お蔵入りかも。。。^.^;

    ヘッダー画像と4枚目っておんなじ写真でフィルムシュミレーションの違いでしょうか?
    もちろんヘッダーがこってりのVelviaでしょうけど。。。

    離れて撮ってましたが、スカートの中にストロボを仕込んで撮ってるのはちゃんと見てましたよっ!
    蛍?
    一瞬、顔をみせてくらた夕陽、そのチャンスを活かして、素晴らしい仕上がりになってますね\(^^@)/

    我々があまり撮れなかったフクギの並木も楽しみにしていますよっ(^_-)-☆

    • >舞珍さん、

      ありがとうございます。
      え~清水さんお蔵入りですか!?もったいないお化けが出ますよ~!
      ってか、自分は集中しすぎて清水さんしか撮ってないんですが(^^ゞ

      ヘッダーと4枚目は全く同じ画像ですよ(ギャラリーにセーブしてから本文に引用かけてるだけなので)。
      今回掲載分はおまけを除いて全てVelviaですが、純正SWのカラータブにある彩度を画によって微妙に変えているので印象が違うのかもですね。

      スカートたくし上げさせてもらうのはちょっと勇気が要りましたが、快く応じてもらえて良かったです(^^ゞ
      夕陽はホントに数分でしたが、みんなの願いが通じて出てきてくれてラッキーでしたよね~!(^^)!

      え?フクギの並木結構撮ってから移動したのでは!?カティー班の行動を全く見てませんでした・・・。

  3. おおっ~!!kazuさん見応えありますね~!!!夕陽とドレスの清水さん美しいです♪
    僅か数分の時間最高でしたね^^4枚目から夕陽色鮮やかで見惚れてしまいました!!
    沖縄いいな♪

    • >yutaさん、

      ありがとうございます。
      舞珍さんのブログによると翌日は夕陽は顔を出さなかったようなので、本当にラッキーでした~!(^^)!
      沖縄で夕陽とドレスなんてなかなか撮れないので(それも清水さんで!)行って良かったです~。
      来年はyutaさんもご一緒に是非!(^^)!

  4. By ちばっち

    今回のメイン真夏の海辺のシンデレラ最高でしたねぇ
    ハワイの飛行機でもう一度映画を観ましたがぁあのポスターシーンはやっぱりありませんでしたぁ
    舞珍 Kira のくだりは笑っちゃいますねぇ
    3枚目からのぉ岩場の高台への移動は大正解でしたぁそして御来光ぅ
    ほんの数分を逃さずあの露出差を素晴らしいですねぇ
    14・15枚目のしっとりした表情も素敵ですぅ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      ホントにこのシーンをあのドレスの清水さんで撮らせてもらえた我々は幸せ者でしたよね~!(^^)!
      私はまだ映画は見てないんですが、やはりポスターは専用のシーンでしたか!
      岩場に登るのはドレスが引っかかると危ないかなとも思いましたが、いともあっさりひょいっと登ってくれてラッキーでした。御来光があるのとないのとでは大違いですものね!(^^)!
      15枚目密かに隠れオキニなので嬉しいです~(^^ゞ
      沖縄からのハワイでお疲れでしょうが、ちばっちさんのシンデレラ作品楽しみにしてます~!(^^)!

  5. シークレット・ビーチでの青いドレス姿の彩香ちゃん、いや~お宝画像でね。

    #4「キッタ~~~!!! 夕日ビーム優先の濃口現像(^^)」から#7まで、この瞬間を焚き焚きで仕留めたのは流石です、素晴らしい仕上がりに感服です。
    #12からの蛍ストロボ、私には恥ずかしくて言い出せませんよぉ(笑)
    次回からは水中ストロボを持参ですね!
    陽が落ちた#14も人魚姫降臨の雰囲気で素敵です。
    たとえ短時間でも、これだけ撮れれば満足されたことでしょう。

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      昨夏の佐久島 波ヶ崎灯台でのじ~っくりと設定を詰めての夕陽撮りも楽しかったですが、今回は御来光様が来るか来ないかわからない状態からのエキサイティング一瞬勝負でこれもまた楽しかったです~!(^^)! たまたま当たってくれたのでラッキーでした(^^) まさにお宝ゲットした感覚です(^^ゞ
      蛍ストロボはホントはもっと幻想的になる予定だったのですが・・・ま、まぁいいかって(^^ゞ
      水中ストロボ!?・・・今後の課題ですね!(^^)!
      確かに今回の清水さんは都合2シーンだけだったのですが、濃~い内容で満足させてもらえました~!(^^)!

LEAVE A REPLY

*

Return Top