Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

『Dramatic Autumn ~ 赤い森』 白石ゆうか Part-I

『Dramatic Autumn ~ 赤い森』 白石ゆうか Part-I

撮影日:2015/11/22(日)
主催:トーキョー★美マージュ

モデルの白石ゆうかさん自信が切望していた森の中での赤ドレス撮影が実現するということで、三連休のど真ん中の日曜日に大渋滞を縫って森林公園へと馳せ参じました。
天気はあいにく一日中曇り空でしたが予想していたほどには寒くなく、楽しく撮影させてもらうことができました。
足の指にひびが入ってまともに歩けない状態で、寒い中を薄着で最後まで頑張ってくれたモデルの白石さんには感謝感謝ですm(__)m

1.
DSC05266
2.
DSC05277
3.
DSC05291
4. レイさん、モクモクヘルプありがとうございました~m(__)m
DSC05328
another version ・・・ これが自分で個人的に撮りたかった画のイメージに一番近い。 はい? とーぜんのDARKSIDEですが何か?
DSC05328_1
5.
DSC05343

sashie06.
DSC05350
7.
DSC05352
8.
DSC05378
9.
DSC05382
sashie1sashie210.
DSC05393
11.
DSC05398
12.
DSC05414
13.
DSC05425

ちなみに最初のドレスシーンで元々白石さんの描いていたイメージは ↓ だそうな。
出展:株式会社コーセー ESPRIQUEのCMの一コマOriginal ImageライティングはProfotoのカタログに掲載されている森でのブライダル写真によく似ていたので、同じように「ちょい右振りの高めからオクタで焚き焚き!」と思い(斜め後ろからのアクセントは割愛)、AD360に純正オクタゴンを付けてセッティングしてたら・・・1年ぶりにまた死にました(>_<)
またもやバッテリー部ですね。かれこれ丸2年使ったので元は取れているのですが、バックファイヤー用のV850にはチビグリ以外のモディファイヤーを準備していなかったので全編直焚きギラギラになったのが悔やまれます。
次回からはバックアップも兼ねて全然使ってないけどコンパクトに畳めるRoundFlash Dishを鞄に常備しようと誓ったのでした。

おっと、『白石さ~ん、本指入りました~、3番テーブルにお願いしま~す!!』

to be continued...


おまけ
omake1omake2omake3

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ちばっち

    フォトストロールの桜ちゃん撮りで彼女に初めてお会いしましたがぁ
    変態カメラマンの集いの濃い感じと思いきやぁとっても爽やかなお嬢さんでしたよぉ
    4枚目のスモーキーぃ良い感じで演出出来てますねぇ
    5枚目はぁ解像感豊かで美しいですぅ
    ここの紅葉ライトアップはカオリーヌで撮りに来ましたがぁ
    当時のシステムではマニュアルでのピント合わせとノイズとのギリの戦いで難しかったですねぇ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      なんと白石さんに会われていたとは(@_@) 笑顔の可愛いモデルさんですよね・・・変態カメラマンは淑女を好みますから(^^ゞ
      4枚目ありがとうございます。このシーンで3人でスプレー1本使い切った甲斐がありました!
      5枚目もありがとうございます。フジのキットレンズはハマると嘘のようなキレのある描写をしてくれます~!!
      紅葉夜景ポトレでのマニュアル撮影とは!!私だったら絶対無理です(>_<)  今回も後半戦はISO1600-3200主体で楽させてもらいましたが、ちょっと前だとそんな感度は使う気になれませんでしたものね。

LEAVE A REPLY

*

Return Top