『沖縄旅撮~ある朝突然に』 Part-V 清水彩香 その3

撮影日:2016/04/16(土)~04/17(日)
主催:トーキョー★美マージュ

前夜は修学旅行の子供のように深夜まで語り明かし(自分は泥酔して寝ちゃいましたが)、朝方の凄まじい豪雨の音で目を覚まし二度寝の後にだ~らだらとローテンションで朝風呂に。
ところがその後、刻一刻と天気が好転し、撮影開始予定時刻になると綺麗に晴れ渡っているではありませんか!?
ということで朝飯前にカメラマンとスタッフの宿泊先の古民家かねや(映画「がじまる食堂の恋」のロケ地にもなった場所です)のすぐ横の備瀬のフクギ並木で撮影開始。
早朝且つ直前までの雨で過去2回のような観光客はおらず、朝の気持ちのいい木漏れ日の中で撮影することができました~。
美味しい朝食をがっつり食した後に古民家かねやの敷地内で軽く撮影してから(2ショットのみでした)、いざロケに出発。

1.
DSCF1805
2.
DSCF1811
3.
DSCF1834
4.
DSC08594
5.
DSCF1865
6. ここから桜班とは逆方向の険しい方険しい方へと突き進む清水班でした。
DSC08610
7.
DSCF1886
8.
DSCF1889
9.
DSC08652
10.
DSC08654
11.
DSC08663
12.
DSCF1902
13.
DSC08669
14.
DSC08674
15.
DSC08684
16.
DSC08717
17.
DSC08722
18.
DSCF1926
19.
DSCF1929

好天の沖縄とは言え流石に4月の日差しは真夏に比べると遥かに優しく、去年7月のヘロヘロ状態とは全く違って体力的には余裕でした。
午前中の撮影を満喫し、ちばっち師匠念願の海蛇ランチを挟んで最終ロケ地へと移動。ちなみに海蛇を食したのは師匠だけでしたが。

to be continued ... 次回最終章です。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 何で皆さん沖縄に来て海蛇食べないのか全く理解出来ませんがぁ
    天気は残念でしたがぁ疲労度は快晴時の半分で済んだのでまぁ結果良かったですねぇ
    フクギ並木ではぁ珍しく爽やかな作風で行かれたのですねぇ木漏れ日がキラキラ綺麗ですぅ
    13枚目のぉヤシ?の影を上手く入れて素敵な作品ですねぇ
    18枚目はぁ独特の色合いで真夏の南国を思わせて素晴らしいですぅ
    10月の最終週の旅撮はぁやっぱり2人体制なのですねぇ
    僕は仕事を代わってもらわなければなのですがぁどこに行くのでしょうかぁ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      いや、あの海蛇ぶつ切りのグロさを見たらちょっと引きますよ。私はいつものお土産ハブ酒で十分です(^^)
      前日の夕方がこの日くらいに晴れてくれたら最高だったんですけどね。こればっかりは(;_;)
      フクギ並木はご一緒した宮木さんの時はギラギラ過ぎで、朱宮さんの時は光がなくて、三度目のこの時が一番撮りやすかったかもでした。
      13枚目の椰子の木の影に気付いてくれて嬉しいです~\(^o^)/ ここでは道川さんとおーくんが必死になって撮ってました(^^)
      18枚目はちょっとやり過ぎですがそう言って頂けると救われます~。
      10月の旅撮は福島方面らしく、撮影場所の値が張るので大人数旅撮になるようです(>_<) 仕事の調整が上手くいってご一緒できるのを楽しみにしてます~!! 一緒に清水班を盛り上げましょう\(^o^)/

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください