『Dramatic Autumn ~ 晩秋の八ヶ岳を訪ねて』 白石ゆうか

撮影日:2016/10/29(土)
主催:トーキョー★美マージュ

前週の福島に続いて紅葉ポトレを撮りに八ヶ岳まで行ってきました。
今回は諸事情によりマイカーで出陣し途中まではロケ車より15分早く到着する予定でしたが、その諸事情の延長プラス自分のチョンボで最初のロケ地である吐竜の滝に1時間以上遅れて到着。現場につくとちょうど滝撮が終わっていたところでした(>_<)
移動前に滝の周辺でもちょっと撮るということで気持ちを切り替えて20分程撮影。
7月の沖縄旅撮以来のXF55-200mmを使いましたが、これホントにいいレンズですね~。重くてでかくて高価なXF50-140mmが実質f4.0通しということを考えると自分はこっちで十分ですわ(^^ゞ

1.
DST21901
2.
DST21909
3.
DST21946

4.
DST21974
5.
DST21975
sashie2sashie3
6.
DST21996
7.
DST22006
sashie4
滝ポトレを撮れなかった無念さを夕暮れの紅葉に染まる御射鹿池で晴らそうと、意味不明な遠回りとUターンを繰り返すロケ車の後ろに付いていざ三度目となる御射鹿池へ。初めて訪れたのは2年前の清水さんの紅葉撮影、二度目は今年2月の白石さんの氷上撮影でした。
約1時間走って現地へ着くと・・・「?」 過去二回とは明らかに道路周辺から風景が違う・・・大人事情の詳細割愛。
色々トライしようとはしましたが、無理して撮っても上からの撮り下ろしになって頭がデフォルメされ、加えて光も入らないということで、ぎりぎりウエストラインで撮れるカットを数カット撮って素直に終了としました。

sashie5
8.
DST22018
9.
DST22021
10.
DST22045
11.
DST22068
12.
DST22077

まぁこんな日もあるさということで無理な追加プランは強行せずに途中で食事を摂って帰ろうということになったのですが、この帰路がまた・・・(>_<)
最後のトドメは横川S.A.での釜飯売り切れ。何故ここで天ぷら蕎麦やらカツカレーを食さねばならぬか!?

道川さん、ヒデさん、白石さん、ご一緒させて頂いたカメラマンの皆さん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~★
リベンジはすぐだ!!!
sashie6
おまけ
omake1omake2
omake3

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください