『大慶園企画us』 御木ももあ

撮影日:2023/05/14(日)

この日はあみーご氏主催の大慶園でのモデルさん11名参加という大企画撮影に参加して安定の御木さんを撮らせてもらいました。
前週の雨マーク天気予報をよそに午前中はそこそこの天気だったものの、午後になって外環をかっとんで現地入りするとどんよりしてきて集合時間には真上にがっつりと雨雲が差し掛かるという微妙なコンディション・・・ザーザー降られなくて助かったと言うべきか(*^^*)

ここはとにかく巨大なアミューズメント施設で大人も子供も一緒になって楽める場所でした。
なにせ撮れ高が高く枚数多めですが一気にGo!

1. 今回は通常立入禁止のエリアでも従業員立会前提で撮影させてもらえるというSpecial Eventで、開始早々屋上のヘリポートへと直行して撮影開始です。
DSP38517
2.
DSP38520
3.
DSP38532
4.
DSP38571
5. 10分ほど撮影していると激しい雨が『ザーーー』っと・・・ということで早々に撤収してこちらも立会必要エリアの展示スペースへ。
 運転席に乗っても大丈夫って、後日のランプさんのTweetで知ったのでした・・・しもうた、攻め甘かった(><)
DSP38595
6.
DSP38623
7. ここから自由撮影エリアですが、一般のお客さんの混雑を避けてかなり自由に撮らせてもらうことができました。
DSP38658
8.
DSP38671
9.
DSP38682
10.
DSP38688
11.
DSP38701
12. 着てますから大丈夫です・・・懐かし!
DSP38709
13.
DSP38712
14. 再度外へ出てみると先程までの雨が上がり、地上ヘリポートにはいい感じで雨水が残って照明を綺麗に照り返してくれて、降雨前とは全く違う表情を見せてくれました。 これはラッキーだったぜぃ(^^)
DSP38745
15.
DSP38749
16.
DSP38757
17.
DSP38766
18.
DSP38768
19.
DSP38779
20.
DSP38784
21. 地上ヘリポートのセンターエリアは撮影待ちの方が複数組いたのでスロットマシンエリアへ移動。
DSP38792
22.
DSP38801
23. ラストは雨が降ってやっと空いてくれたバスケットコートで締め。
DSP38810
24.
DSP38821
25. 『左手は添えるだけ』by 桜木花道!
DSP38823

御木さん、主催のあみーごさん、ありがとうございました~&お疲れ様でした~★

ゲーセン併設のアミューズメントスペースでの撮影ということで、2019年に閉館となった“廃墟ゲーセン”こと「ウェアハウス川崎店 電脳九龍城」での深夜23:45に集合して朝7:00解散というタフな撮影会をしみじみ思い出したのでした。

fin.

OMAKE
PSの「空の置き換え」を試してみる・・・1クリックでこれは中々のもんですがやはり無理がありますなぁ(*^^*)
2枚目の空と重なって認識される青のトップスは空と誤認識されてる・・・みっきー様のお肌まで(><)
Adobeあたりは尖った画像生成AIベンチャーを取り込むでしょうから『空をAug.1st, 18:00のロックアウェイ・ビーチのそれに』とか言ったら綺麗に仕上げてくれる日が来るんでしょうね。。。まぁ極めてつまんねぇけどな(^^)



LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください