Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2012/11/04(日) 朱宮美礼

クレアトゥールの『ストリート・プチ・レギュラー撮影会 along 都電荒川線』に参加してきました。smiley
土地勘のない場所でぶっつけ本番は無謀ということで金曜日の出勤前にざざぁ~とロケハンして、3ヶ所での撮影を予定していましたが、移動を入れるとちと厳しいということで旧古川庭園に的を絞って撮影。
モデルは朱宮美礼さんheart_eyes。昨年の初撮影から記念すべき10回目!、、、囲みも入れてだけど。
割り切って時間的に余裕を持ったつもりでしたが、それでもホントに『あっ~!』という間の100分でした。
最後の日中シンクロでは時間が気になって露出マニュアルのつもりがISO-Autoを切るの忘れてしまい、背景が落ちず極々ふつーの日中シンクロになってしもたdisappointed_relieved
めっちゃピーカンの13:00スタートで、ポートレートを撮るにはえらく厳しい環境でしたが、楽しく撮影させてもらえたので良しとします。smiley
次回は黒髪になってるかな。。。


















全てNikon D800 & Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. cashariさん、こんにちは。
    髪に太陽光が当たっている写真、イイですね~

    都電荒川線では、旧古河庭園に行っていたのですね。
    私も少しだけ飛鳥山公園に寄っただけで、
    その後は旧古河庭園メインだったので、ほぼ同じルートでした。

    旧古河庭園では、バラ園+洋館を入れたり、
    ここの2枚めの写真のような感じで撮りたかったのですが、
    時間帯的にも厳しかったです(笑)
    一応ロケハンに行っていたのですが、もう少し
    注意して見なくては・・・といい勉強になりました。

    そうそう、来週は個撮を入れたのでクレアに参加する予定です。
    (MSはまだ検討中)

  2. ロックさん、こんばんは。
    ご来訪&お褒めの言葉ありがとうございます。
    2枚目、3枚目、5枚目はナノクリのフレア耐性の実験みたいな感じでした。

    確かに都電荒川線は自由度が高かった分、時間配分が難しかったですね。私はあの狭い電車の中で撮りたかったのですが、集合場所への往路でGive Upしました。

    おっ、来週クレア参加ですか!? 私は週末実家に帰省のため、黒髪朱宮さんを撮りたい欲求に駆られながらも参加を諦めましたです(>_<)。

    でも、そのうちきっとお会いしそうですね。楽しみにしております<m(__)m>

LEAVE A REPLY

*

Return Top