Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2013/01/26(土) 朱宮美礼

初体験の夜のスイートルームでの撮影smiley
撮影開始前に「今日のテーマは『焦らずじっくり!』なんで宜しく!」と朱宮さんに御断りして始まりましたが、いやはや慣れない環境てのはホント厳しいですねぇ。
ISOを思い切り上げてVRの恩恵を受けときゃいいのに、なまじ三脚なんて持ち込んで「低ISOで行くぜい」とか思ったのが間違いの元。実際にはブレブレの連発で、ストロボ焚いて誤魔化そうとしてみたり、悪戦苦闘の70分でしたdisappointed_relieved
無計画ってホントに恐ろしい(一応考えてはいたのですが、計画が甘くて意味をなさなかった)。
暫く朱宮さんを撮れないからと、入れた気合が空回りでしたpersevere
毎回そうだけど、今回も『リベンジしてぇ~!』
今回の反省
 ・慣れない物は使わない
 ・C-PLフィルターを買う(上と相反するなぁ)
 ・「なんとかなる」=「なんともならない」
















全て、Nikon D800 & Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. cashariさん、こんばんは。

    スイートルームでの撮影に行ったのですね!
    大人っぽい朱宮さん、素敵ですね。
    足、綺麗だな~。

    私も愛ちゃんをスイートルームで撮りましたが、
    ISO3200の設定になってて、家で泣きましたw
    LRが無ければ終わってましたねw

    ちなみに・・・
    CPLフィルターを購入して持っていったのですが、
    うまく使える撮影ポイント見つけられませんでした。
    東京タワーをうまく見せたかったのですがw

    今週末はCP+というイベントがありましたが、
    私は土日行って来て、現像やプリントに関する
    セミナー等聞いたり、コンパニオン撮ったりしてました。
    cashariさんは行かれました?

  2. ロックさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    実はロックさんの例の2枚目のような写真を撮りたいと切に思っていたところ、たまたまBirthday撮影会のゲストモデルでの企画の案内があって、速攻で飛びついてしまったのでした。
    実は『決めの1枚だけ撮れれば良しとしよう』と思っていたものの、なかなか思うようにいかず、、、東京タワーはただの点々になってしまいましたし、色々勉強させてもらいました(笑)

    ISO3200でも現像でリカバリーが効くという意味ではブレるよりはいいですよね。
    私もLRに関してはNetのTipsだけではなく、1から基礎をやり直そうと教本を購入したところです。全然ページが進んでませんが。

    そうですか、CPLは活躍しませんでしたか、教えてもらって良かったです。リベンジのリカバリー作戦を再考しなければ。。。

    CP+は最終日の朝まで迷ったのですが、結局行きませんでした。というより、事前情報でNikon、Canon、Pentaxブースにこれといった魅力を感じられず、行ったらアクセサリー系で物欲が爆発するだろうと思ったので控えた次第です。

LEAVE A REPLY

*

Return Top