『白玉企画 GW★SPコラボ!』 玉樹るい

撮影日:2017/05/04(木)
主催:白玉企画

今年のGW唯一の撮影は業界で噂の新鋭「白玉企画」のGW★SPコラボ!で押上に行ってきました。
モデルはドクロクドのボーカルとしても活躍中の玉樹るいさんです。日々Netで活躍を拝見しているのでこちらからは全く疎遠感はなかったのですが、「んっ!?」っと思ったら撮影はなんと昨夏の沖縄旅撮Part1, Part2, Part3, Part9以来でした(^^ゞ
会場のStudio Createur押上スタジオは今回のスチームパンク企画にピッタリの雰囲気で、ちょっと攻めたライティングで遊ぼうとメインのオパグリ、リム出し用の30cm x 140cmバンク、アクセント用チビグリと三灯セットを担いで4Fまでの急な階段を登ったら既に汗だく状態(^^ゞ

2組で丁度よいスペースだったので最初は屋上でのパッキン日中シンクロからスタートです。AD360を1/1で焚きまくり(^^)

※注 60分衣装一着の一本勝負でしたが、雪印のコンデンスミルクのような濃口の楽しい撮影だったのでボツにしきれず画像めっちゃ多いっすm(_ _)m

1.
DST28670
2.
DST28683
3. My defaultのASTIAから渋い青の出るCLASSIC CHROMEに変更してみる(FUJIのFilm Simulationの話です)。
DST28687
4. 元気玉を撃つのに乗ってもらおうと台を動かしてたら「こっちよくない?」と言われて振り返ると! このポージングセンス、流石の玉樹嬢!!
DST28693
5. 太陽も照れて雲の中に隠れちまったぜぃ(゚∀゚)
DST28695
6.
DST28710
7.
DST28720
8.
DST28738
9.
DST28743
10.
DST28745
11.
DST28746
12.
DST28752
13.
DST28757
14.
DST28768
15.
DST28773
16.
DST28780
17.
DST28786
18.
DST28794
19.
DST28796
20. 牢から逃げようとする嬢には魔法の時間です
DST28808
21. BIKEI ・・・やっぱ男装撮りて(^^)
DST28820
22.
DST28821
23. 縦長バンクにファブグリならではの縦キャッチで”猫目るい”
DST28853_
今回の企画の為に新規調達したという非常に質感の高いガスマスクですが、撮影前に実はかなり息苦しいと聞いて使うのは前半のそのまた前半だけに止めようとスタートしたのですが、終わってみればほとんど着けっぱの『押上ガスマスク祭り』となってしまい、玉樹さんには第一部から酸欠で苦しい思いをさせてしまいましたm(_ _)m
実は玉樹さんのスチームパンク撮りは師匠のこの画を見たときからの念願でした・・・って口に出せなかったシャイなオレ(^^ゞ

玉樹さん、白石さん、ご一緒させて頂いたカメラマンYさん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~★

fin.


おまけ

み、見えん・・・これタバコじゃなくて水蒸気です。
OMAKE1鼻からの水蒸気が滝のよう(゜o゜)
OMAKE2

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. kazuさん、こんばんはー!
    速報からただならぬ空気は出てましたがどれもパネェっすヽ(´▽`)/
    5枚目、広角の不自然さを微塵も感じないカッコよさ!
    4枚目も、カッコ良すぎて悶絶もんですね♪
    スチームパンク、タラレバスチパン娘みなどハマってますね!
    あー、自分も焚き焚きしたい欲が… 笑

    • >ぽぽさん、

      ありがとうございます。
      ChromeでEXIF Viewer入ってるとEXIFデータ見れてると思いますが、5枚目は10mm端(換算15mm)で思いっきり煽っちゃってるので、膝下が凄いことになっちゃてるんですが、画面中心より上にまず目線が行くようにしたつもりなので、こんな極端なのも勝手にありにしちゃいました(^^ゞ
      4枚目は20mm(換算35mm)なので違和感は少ないかと(^^ゞ
      やっぱり拘れるモデルさんとの個撮での焚き焚き遊びはたまりません\(^o^)/

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください