Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2013/07/25(木) うずらフォト 鈴木える Part-II

まったりとした休憩を挟んで後半スタート。えるちゃんも夜仕様の衣装にチェンジ!
ナイトストリートは難しい! だから楽しいsmile
日が暮れてからはセッテイングに悩んでいる時間もあったのでホントにあっという間でしたね。
夜に許される色温度遊びも忘れずにと。
先週某巨匠の使いこなしている姿と写真を見て、「これはよさげ!」ということで購入したO-Flashを初投入しました。ちなみに円の切れ目のない元祖RAY Flashだと同じようにただのチューブなのに発売当初¥45,000!「嘘でしょ!?」ってホントでした。
本来の購入目的はオパライトの持ち込めない環境で、手軽な代用品としてヌメっとした質感を出すことでしたが、今回は片手でカメラをホールドするにはあまりに手ブレが怖かったので、安易に直付のSB-910に装着しての使用としました。
お初なので実験的な使用ではありましたが直炊きやSUNPAKの小型ディフューザーより好みの仕上がりでしたね。サイズ的にズームレンズで使う方はズームリングが微妙に接して使いづらいのでワンサイズ大き目がよいかも。
それよか結局マニュアルで使うんだったら、素直にほぼブラインドで使える大きいボタンでポチ一発のYN-560 IIを持参すべきだったと反省。
慣れても時間の限られた場面ではSB-910のマニュアル設定の、小さいボタンポチ・ボチまたはポチ・クリがうざったいですぅ・・・。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。

    先日はおつかれさまでした。
    わざわざコメントもありがとうございます。

    今日のゲリラ豪雨を考えると雨が降らずに良かったですよね~
    また、ご一緒出来ることを楽しみにしております!!

  2. imagakiさん、ご来訪ありがとうございます。

    確かに前日、翌日の豪雨を考えると本当にラッキーでした。
    次回の鈴木さんの出演時には必ず参加すると思いますので、こちらこそ宜しくお願いします。

  3. By ちばっち

    5枚目・6枚目のぉ夏の夜のセクシーな表情ゾクってしますねぇ大人な鈴木ちゃんと夜のデートみたいでとってもぃぃですねぇ

  4. ちばっちさん、ありがとうございます。
    確かに表情のバリエーション豊富なモデルさんでしたぁ。
    鈴木ちゃんと夜のデートなんてできたらもう・・・こんな設定いじってばっかのデートなんてないっすけどね(^^)

LEAVE A REPLY

*

Return Top