Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2013/07/28(日) 3b撮影会Mix Shooting

個撮枠が取れなかったので出陣予定ではなかったのですが、昨夜天気予報とロックさんのblogを
拝見してたら無性に撮りたくなって3b撮影会のMix Shootingに参加してきました。・・・1部なら朱宮さん以外にも「撮ってみたかった愛澤さんも同じMS枠で撮れる!」ってことで、朝起きてから電話で空き枠を確認して会社に行くときの4倍速で準備してGo!
結局満員御礼でしたね。ぎりぎり滑り込みセーフって感じ。
久しぶりのMSで要領を忘れており、レンズ交換する間もなくて結局90分間Art35mm/f1.4つけっぱでした。
舞珍さんが『Mixだからズームに替えよーっと!』と素早い行動を取ったのに対して、『後でいいや!?』と躊躇したのが失敗でした。 まぁ、たまには画造りの勉強って事でdisappointed_relieved
1部三枠で撮らせてもらったモデルさんは朱宮美礼さん、愛澤みかさん、桜庭ともさん(GPSからのゲスト出演)。
舞珍さんレフサポート深謝致しますぅ<(_ _)>
ということで、本日はMixのみで撮影枚数が少なかったので一気に行きます。
撮影順に、
① 朱宮美礼さん
先週撮らせてもらったばかりでしたが、髪が更に短くなってて「じぇじぇ!」。パーマかけたからだそうで。
また頭がちっちゃくなった。ぺったんこヒールでこのスタイル。何頭身よ?今日もテープなし、Goodぉ!
1

2

3

4

5

6

② 愛澤みかさん
初めてCreateurに出演された時にクールミントのストーブの前で拝見し(懐かしいな)、撮ってみたいなと思ってましたのでやっとです。
最初の時の印象とは雰囲気がガラッと変わった気がしますが素敵でしたぁ。今度は個撮お願いしよsmiley
7

8

9

10

11

12

③ 桜庭ともさん
元気いっぱいイメージがあるのですが、Cool系もさらりとこなしてくれました。流石っす!ってか意外性高かったですsmiley
13

14

15

16

17

18

モデルさんには沢山の素晴らしい笑顔を頂いたのですが、自分がセレクトするとこうなっちゃうんです。
すいません<(_ _)>
いつも思うのですが、絞り込まれたProspectに対して効果的なPresentationを効率的に実践するという意味で、このMix ShootingってシステムはMarketing的に凄いですね。 本業に立ち返って営業職としては非常に参考になります。
で、そのPresentationにためらいなく乗ってしまうであろう私は鴨ですlaughing
1部が終了したタイミングで、参加者モデルさんの全員が集合して今月誕生日の朱宮さんと愛澤さんの誕生祝い。
短い時間でしたが、ほのぼのしてとてもいい雰囲気でした。
朱宮さん、愛澤さん、新たなる1年のスタートおめでとうございましたbirthday


来週末こそはまったりと部屋にこもって実験するぜい!!

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. わーい(●^^●)
    お褒めの言葉ありがとうございます?
    嬉しくてコメント書きながらにやにやしちゃってます(笑)
    私のブログの方もコメントありがとうございます!
    またこちらにもお邪魔させていただきますね☆

  2. 愛澤さん、ご来訪ありがとうございます。
    ってか反応速くてビックリぴょん(by 深津)。

    昨日は長時間お疲れ様でした。
    次回はできればじっくりと撮影させてもらえればと思いますので、その節は宜しくお願いします<(_ _)>

  3. 朱宮さんを二人で撮影できるなんて、ミックスならではでしたねっ(*^▽^*)
    久しぶりにクレアでレフ板を使いましたっ!
    本当は自然光が一番好きかなぁ。。。

    愛澤さんは髪が伸びて、ちょっとフェミニンな感じになってきましたねっ♪
    桜庭さんは、恐ろしいポテンシャルを秘めてますっ!
    嘘だと思ったら、寝かせて撮って見て下さい(^_-)-☆

  4. 舞珍さん、確かにミックスならではで光栄でした!(^^)!
    そうですね。あえてストロボ使ったとわかるバリバリのファッション系も大好きですが、本来はあくまで補助光として使うのが王道ですものね。

    愛澤さんも桜庭さんも初めて撮らせてもらいましたが、二人とも素晴らしかったです(当然ながら時間が少な過ぎました)。
    えっ、寝かせてですか?嘘だと思ってませんが撮ってみたいっすね(^^)

  5. cashariさん、撮影会お疲れ様でした。
    ホントにご挨拶しか出来ずに申し訳ありませんm(_ _)m

    朱宮さん、さらに髪を切っていてビックリでしたが、
    撮影中はいつもと変わらずお喋りしながらで、
    心の中で「やっぱり朱宮さんだ~」と思いながら、
    撮影していました(笑)
    この長さでも十分似合っていたと思います。
    やっぱり美人は違う!

    愛澤さん、桜庭さんは過去2回個撮してますが、
    お二人とも素晴らしいモデルさんなので、
    ぜひぜひ個撮してみてくださいw

  6. ロックさん、コメありがとうございます。
    こちらこそホント一瞬で失礼しました<(_ _)>

    スタジオに入って舞珍さんのとは別のFireflyがスタンドにセットされてたので、きっとロックさんだと思って挨拶させてもらおうとウロウロしてたらもう個撮に行かれてましたね。

    朱宮さんは髪がどうだろうとと存在感は変わりませんね!(^^)!
    桜庭さんもすっごく素敵でしたが、愛澤さんを初めてファインダー越しに見て、以前のロックさんからのRecommendationの意味が分かりました・・・O型直情型の私はあっさりと来週日曜日の出陣を決意した次第です。

    個撮の作品アップ楽しみにしております(^^)/

LEAVE A REPLY

*

Return Top