Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2013/12/15(日)『フレッシュ屋外 大撮影会』 橘 浩奈

勝手に師匠と仰いでいる舞珍さん、ちばっちさんのブログで度々拝見して撮ってみたいなぁ~と思っていた橘浩奈さんの眼が治って出演されるということで、久しぶりの大撮に参加してきましたsmiley
フレッシュ大撮は初参戦!
いやぁ~実物の橘さんは美しかったぁ!当然の如く一番人気でカメラマンは30名近く? それでも最初から最後まで、橘さん一本に絞って撮りまくりopen_mouth(ってか待ちまくり)
大撮はこの時で懲りて敬遠していたのですが、今回は押し合い圧し合いも無く、一度取ったベスポジから、目線が来てかなりのシャッター数を切った後も全く移動しない一部のカメラマンさん達を許容できる余裕を持てれば、個撮と違ってモデルさんを待たせることなく色々と試せるので、これはこれで目的意識が明確だったら楽しいなと思いました。
何より財布に優し~いsmile

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12 ストロボ焚いてる人が僅少だったので控えていたのですが、我慢できずにGODOX AD360登場!
  標準リフレクターのみの裸焚きはやっぱちょっと考えもんですね。

13 ということでヘロいディフューザー装着

14 最後に元気玉発射ぁ~!
   ここはいいポジションが欲しかったのですが大撮なので止む無し。

昼休みはちばっちさんと初対面のRock'nさん、亮さんと一緒に楽しく過ごさせてもらえたし、撮影終了後は午後から合流した舞珍さん、ちばっちさん、亮さんとアフターできて非常に充実した1日でしたぁ!
ご一緒させてもらった皆さん、また宜しくお願いしますsatisfied
P.S. 1 今更ながらVR無しの180mmはちょっと
気を抜くとブレブレでした、修行せねばdisappointed_relieved
P.S. 2 そこそこの距離を置いてF22でも光量不足にならないAD360に感動!
フル発光だとちょっとだけトロイかも。 同レベルのパワーを得るために
クリップオンを4本束ねることを思えば楽勝ですがぁ。

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お久しぶりですー。
    橘さん、会社の先輩が撮影した画をみせてもらったことがありますが、美しいですねー。人気があるのも頷けます。
    それにしてもGODOXは威力抜群ですね。
    私も欲しくなってきちゃいますが、腕を上げるほうが先かなぁ^_^

    というわけで22日に久しぶりに撮影会申し込みましたー。

    またご一緒できる機会を楽しみにしています!

  2. By ちばっち

    撮影会ぃお疲れ様でしたぁ 大撮はぁ自分の好きに撮れない制限の中で色々考えて撮るのでぇ良い画が撮れた時は結果嬉しいですねぇ
    Godox AD360 は普通の SS では大光量で素晴らしいですねぇ 欠点はチャージの遅さとキャノンでのハイスピードシンクロは SS1/1250 位まででそれより高速でシャッター幕ノイズを拾ってしまうのが残念ですぅ
    太陽との勝負堂々たるものですねぇリフレクター直当ても艶っぽくて黒ストッキングの質感もぃぃですねぇ 13・14 と南国な夕暮れの海ぃぃですねぇ橘ちゃんの色っぽいムード素敵ですぅ
    28日は三浦の海オンリーになりましたねぇ Godox 大会楽しみですぅ

  3. こんばんは~

    1枚目の表情と背景のボケ具合が綺麗ですねっ!
    やっぱり、明るい写真は好きですぅ。。。

    それにしても、最後のキラキラの雰囲気はF22+元気玉は重装備カメラマンならではの技ありカットですねぇ \(^o^)/

    22日は3部に入れましたよっ(^_-)-☆

  4. >sancheeeさん、

    お久しぶりです。
    更新が無いのでどうされたのかなと思ってましたが、写真ライフ復活ですね!
    22日はもしや美マで西さん撮りですか? 作品のアップ楽しみにしてます。
    私は28日の美マの参戦が決まりました。是非またご一緒させて下さい。

    600EX-RTもパワフルですけど、GODOXいいですよ~!是非変態ストロボ軍団のお仲間に(^^♪

  5. >ちばっちさん、

    日曜日はお疲れ様でした! お蔭様で苦手意識のあった大撮を満喫することができましたぁ!(^^)!
    キャノンでのHSSは1/1250まででしたか? それでも1/250止まりのNikonユーザとしては羨ましい限りです(>_<)
    確かに黒ストッキングの質感はたまりませんです^^;

    28日の海オンリーは望むところでしたので!(^^)!です。個撮Bの枠もめでたくGETできました!!
    Godox大会大いに楽しみましょう!!

  6. >舞珍さん、

    日曜日はお疲れ様でした! アフターもできて楽しかったですぅ!
    自分でも今回はいつになく明るめの写真が多かったと思いました。決して明るいのが嫌いなわけじゃないんですよ。
    最後はフル装備の重量級バックを持って歩いた甲斐がありました^^;

    おっ、22日撮れて良かったですね! 3部という事はすれ違いですがお会いできますね^^)

  7. メッセージまでありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    綺麗に撮っていただいて
    そんな褒めてもらって電車でにやにやしてます。笑

    また撮ってくださいー!!

  8. >橘さん、

    わざわざコメありがとうございますぅ<(_ _)>
    思う存分にやにやして下さい。周囲に怪しまれない程度に^^;

    是非また撮りに行かせてもらいます~!!

  9. おっ、元気玉(この言葉が定着しましたね!)がいい感じで炸裂してますね。
    180mm単焦点で綺麗なモデルさんの絵いいですね~、私も普段70-200mmVR付を使っていて時々180mm単焦点を持ち出して気を緩めると微妙にブレてる時が(笑)
    でも、やっぱり単焦点はイイ!

    私も28日に参戦しますよ~
    個撮枠も取れてるのでお互い大いに楽しみましょう!
    時間帯が日没には少し早いし、海岸とスタジオ内の照明をどうするか思案中です。
    GODOX AD360ユーザーが多そうなので、DL4.0持ち込んで元気玉合戦(笑)
    室内メインならモデリングがまともに使えるモノブロックTWINKLEかいっそCOMETジェネ+オパでも持ち込むか?
    30分しか時間が無いのでLEDでパッパッと撮るか、う~ん悩ましいい。
    YN-600が3台体制になりました、一応メイン、フィル、リムで3灯ライティングもどき(爆)
    ではでは、28日にお会いするのを楽しみにしてます。

  10. >華さん、

    はい。"元気玉"完全定着です(^^)
    決まった時の単焦点は気持ちいいですよね。外すとショックですが。

    おぉ~!28日は華さんも個撮ですか!? 貴重な"あっ"という間の30分、お互いに楽しみましょう!!
    DL4.0!? COMETジェネ+オパ!? すっげ~っす。400Wクラスで皆さんがバチバチ焚くって大・ストロボ大会ですね、楽しそう!(^^)! YN-600もあっと言う間に三大体制とは!?
    もしや車で参戦して、新宿まで一緒に戻って、食事会参加とか? 私もそれちょっと思案してるんです。でも、最後はビール飲みたいしぃ・・・悩む。
    いずれにしても28日ご一緒に最後まで盛り上がれるのを楽しみにしております(^O^)/

  11. スタジオの見取図を見るとそれほど広くないし、色々と物が置いてあるので大きなソフトボックスなどは取り回しが悪くで無理そうです。
    結局、室内はCOMETのモノブロック(TWINKLE)2台と無難に小ぶりの傘かソフトボックスで状況によってはオパ。
    屋外用にDL4.0+オパを用意。
    食事会は折角の皆さんとの歓談の機会ですが、夜にヤブ用があるので参加できません。
    マイカーで行くので何か遊び道具(謎!)でも積んで行きます。
    では、では、明後日に大いに盛り上がりましょう~

  12. >華さん、

    確かに室内は広くはなさそうですね。なかなか撮影イメージ湧きません(>_<)
    モノブロック4台持ち込みですかぁ!凄い! よだれが出そうな完璧装備ですね。
    私はロケバス組なので、AD360とSB-910の2本体制でLEDがバックに押し込めるようであれば持って行こうかなと思っています。
    食事会参加できないんですね。残念です(>_<)
    こちらこそ明日は楽しみまくりましょう(^O^)/・・・謎の遊び道具楽しみです。

LEAVE A REPLY

*

Return Top