Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2013/12/22(日) 『プチ・レギュラー撮影会 in スタジオ・Debbie's』 朱宮美礼

中2週間で朱宮さんの撮り収めにクレアトゥールの『プチ・レギュラー撮影会 in スタジオ・Debbie's』に参加してきましたsmiley
今回のアナウンスがでた時点で、Nikon CLS絶不調のこの時のリベンジを誓って速攻で申込んだのでした。
今回は撮り収めに向けて仕入れた55cmオパを担いで。
いやぁ~このデカさは見りゃわかるんで覚悟してましたけど、想像以上に重い(『ちばっちさんが言ってたのはこのことね』と実感)sweat_smile! ブームで角度つけるとモノブロックに大きめのソフトボックスをつけた時と同じようにカウンターウェイトが必要だと実感しました・・・という事でブーム伸ばして斜め上からの照射はできず cry
これを担いでスタジオの狭い階段を壁にぶつけてカンカン鳴らしながら屋上まで登って、寒風吹き荒ぶ中で汗かいてる私を見て、朱宮さんが「何で汗かいてるの~!?」って。デブだからです^^;
42cmオパに比べて1.7倍の面積で風をまともに受けるのと、電車では運搬不可なので、今年の撮り収めの28日には持参しない事が確定。
他の参加者の方々がしょっぱなから揃って明るい2階に行かれたので、1Fの重厚スペースはほぼ貸切状態! 前回と似た画にはなりましたが、今回は全くストレスなく撮影できたのでスッキリです(借金返した気分smiley)!

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9. 寒いので5分限定の元気玉タイムsmile

10.

11.

12.

13.

14.

スタジオに着くとロックさんが第1部の撮影を終えたところで、ちょっとお話させてもらったら、Super New
Weaponを導入されててびっくり! ん~黄色くないC社もいいなぁと心が揺れました。でもやっぱD4欲しいかも。 D4s/D4x出て激安にならんかな。
撮影が終了すると続いて第3部で朱宮さんを撮影される舞珍さんが登場。
ホントは舞珍さんが朱宮さんと衣装合わせでじゃれあうところを横からヒューヒュー冷やかしたかったんですが、帰省のフライトがギリギリだったので、冷やかすどころかホントに一瞬しかお話できませんでした。舞珍さん、そそくさと愛想無くてすいませんでした<(_ _)>
そのあと急いでオパをバラして、羽田までかっとんだものの高速の降り口間違えて冷や汗もんでした・・・何でこんな寒い日に何度も汗かいてんだかsweat_smile
さぁ明日は今年の撮り納めだぁ~smile
かわゆすぅ!

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いやー、Kazuさんのローキーなライティング素晴らしいじゃないですか!お見事!
    きちんと借りを返されましたねー。

    本当に好きなモデルさんを撮るときって、アドレナリンがめっちゃ出てて、それが写真にも現れますよね。
    今回も現れてますwww

    とってもいいもの拝見しました?

  2. Kazuさん、こんにちは~

    2部での撮影、楽しそうな雰囲気だったように感じていましたが、
    出てくる画はKazuさんの画ですねw
    どれもスバラシイです、ハイ。
    私的には2枚目が一番かも!?
    でも、一番下の少し甘えるような感じ(左上)も惹かれますw

    C社のカメラですが、10末くらいに導入し、
    以降半分くらいはそれで撮ってますね。
    ただ、言うほど色の差はないかな~と思います。
    まぁ色の補正はほぼしなくなりましたがw

    今日の撮り納めは自由が丘ですか?
    自分もちょい悩みましたが、29日に2枠入れた(朱宮さんは4部)
    ので、今日はなしになりました。
    作品、期待しております。

    PS.この日も髪型、衣装が良かったな~。明日もコレがいいなw

  3. >Masaさん、

    ありがとうございますぅ。 Masaさんに借りを返しに行ったわけではないのですが(^^ゞ
    やっぱ出てますか!? もう何十回も撮ってるのに、たまにゆっくり撮ってると「今日は焦ってないね(^^)」って言われます・・・アドレナリンを抑える薬はないものかと。

  4. >ロックさん、

    ありがとうございます。
    1Fの横で皆さんが談笑されてたのをものともせずに、いつものように"SHUMIYA WORLD"にどっぷりハマってました(^^ゞ 衣装もお気付きの通り、ロックさんのMixでの写真を見てのリクエストでした!!

    2枚目の肖像画のような表情は私もお気に入りです。ホントは完全な左右スプリットを狙ったのですが、左目に前髪が被ったのと狙いより明るくなっちゃった露出でたまたま丁度いい感じになっちゃいました^^;

    昨日の撮り収めは美マージュでのロケ撮でした。
    今日は目黒でラストまでということは納会も参加なんですね。うらやまし~!!
    作品のアップ楽しみにしてます!
    ちなみに、初撮りはぬかりなく神楽坂予約しました!(^^)!

  5. Kazuさん、こんにちは~。

    私も初撮り確保出来ました!
    たぶん・・・・Kazuさんの前の枠だと思います(笑)

    本年はD800の件でお世話になり、どうもありがとうございました。
    当然、レンズ資産に差があるので、まだまだD800も使います(笑)

    それでは良いお年を!

  6. >ロックさん、

    おっ! 1/2出陣ですか!?
    もしや朱宮さん? 私が美マの打ち上げから帰宅した時点で1部が埋まっていたのはロックさんだったんですね!(^^)!
    実は神楽坂は飲み屋以外は全く知らないので早目に行ってロケハンしようと思ってます。もしかしたらロケハン中にお会いできるかもですね。
    いやいや、D800繋がりでお知り合いになれて良かったです。来年も宜しくお願いします<m(__)m>

    ロックさんも良いお年をお迎え下さい!

  7. >cashariさん
    > Masaさんに借りを返しに行ったわけではないのですが(^^ゞ

    もちろん分かってますよっ(^_^)
    表現不足しましたm(_ _)m

    ことしはネット上でいろいろ刺激をいただきました。
    来年こそはお会いできますように!良いお年をお迎えください。

  8. >Masaさん、

    じょ、冗談ですから(^^) お気になさらないで下さいね。
    こちらこそ刺激と愉しみを頂きましたです。
    そうですね。是非に! Masaさんも良いお年をお迎え下さい。

  9. By ちばっち

    オパグリ大ご購入おめでとうございますぅ しかしながらこのデカ物使える環境が限られるのもお互いもはや物欲沼の住人ですねぇ 車横付けでの撮影シーンを待ちましょぅ
    1枚目のぉ背景の赤いドアの質感ぃぃですねぇニットの質感も素晴らしぃ 2枚目のスプリットぉ朱宮さん美しいですぅ 8枚目はぁチラッと覗く肩の艶が色っぽいですねぇ 元気玉はぁ人の撮れない逆光で価値を見出す作品ですねぇモデルさんになかなかこちらの気合いが分かってもらえないですがぁそこは拘りですからねぇ

  10. >ちばっちさん、

    物欲沼アパートのお隣住人さんですね^^; Scott Kelbyの教えに忠実にレンズよりライティング・グッズに食指が動きます!(^^)!
    実はこのスタジオの真ん前に前回来た時にはなかった駐車場ができていて、駐車場で組み上げて入場しました。
    ホントに次回の登場はいつの登場になるやらです。ウェイトをなんとかせねば・・・どこでも直ぐに調達できる比重の高いウェイト・・・水とか(1:1か↓)!?
    はい、元気玉はただひたすらにやりたくてやってます(^^♪ モデルさんに気合いが伝われば尚可なんでしょうけど、説明してらんないすよね。

LEAVE A REPLY

*

Return Top