モデル撮影イベント合同フェスティバル『合同大撮.4』 星野くるみ

撮影日:2016/05/15(日)
主催:うずらフォト、他5団体

今回が第四回となる「合同大撮」に参加してきました。
カメラマン200名越え、モデル20名弱、スタッフ合わせて総勢250名近くに及ぶ、春の大運動会ならぬ春の大ポトレ文化祭でした。
第二回と第三回はそれぞれLegend TourのSeason 2 in 上海とSeason3 in 沖縄と重なってしまったので、2014年11月の初回以来二度目の参加となります。この初回参加時に星野くるみと秋元るいというスーパーモデルのカメハメ衝撃波を受けてファインダーを覗いた途端に思わず3m程後退りしてしまったのは懐かしい思い出です。
会場は初回と同じ葛西臨海公園で当日ほぼ定刻に到着すると知った顔のカメラマンが既にちらほらと。こういうイベントは知り合いのカメラマンに会えるのが楽しみのひとつでもありますね!

お祭りということもあり、大混雑の中で周りに迷惑を掛けない程度にいつもと違ったことをやってみようという事で、レンズはXF90mm(フル換算135mm)一本、NDもストロボも無しの解放近辺撮りという、いつでもどこでも『絞って、煽って、焚く』の自分としては完全アウェースタイルでどう撮れるかを楽しんでみました・・・参加費¥2英世だからできる冒険ですね(^^ゞ
ということで似たような写真の連発となりますが、一気にGo!

1. しょっぱなのこれだけはXF55-200mmです。
DSCF2762
2.
DSCF2817
3.
DSCF2820
4.
DSCF2827
5.
DSCF2839
6.
DSCF2857
7.
DSCF2859
8.
DSCF2866
9.
DSCF2886
10.
DSCF2898
11.
DSCF2914
12.
DSCF2953
13.
DSCF2996
14.
DSCF3008
15.
DSCF3013
16.
DSCF3033
17.
DSCF3046
18.
DSCF3057

欲張って迷子になっても仕方ないので、今回は星野さんと秋元さんのお二人を撮れれば大満足と思って望んだものの、結局は前・後半共に星野さんを追い掛け回して終わりました(^^ゞ これはこれで一つの楽しみ方なので大満足!!

閉会式が終わってから勝手に恩師と崇めている松川プロにもちらっとだけご挨拶ができよかったです。
運営側のモデルさんを含む6団体の皆さん、ご一緒させて頂いたカメラマンの皆さん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~★ 第5回も楽しみにしております~!!

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください