2014/02/15(土) 朱宮美礼 (強化週間 Part-III)

(今回もまた能書きも中書きも長くて画像も多いです。 強化週間なので。すいませんsatisfied
火曜日のリク撮に続いて先週三回目の朱宮さんsmiley。日曜日はMixだけでしたけど。
朝起きたら、"夜半から降るはずだった雨で溶けてるはずの雪"がまだ降り続いてるopen_mouth
CP+も中止になるほどの交通機関の乱れの中、現地ターミナル駅まで一本で行けるはずの電車が完全運休で、自主キャンセルは絶対にあり得ないものの、どうなることやらとかなり早めに家を出てJR二本乗り継いだら、いともあっけなく乗換案内の通りに到着(午後出発だったからっすね)・・・撮影開始2時間以上前sweat_smile
いくらなんでも早すぎるので、ロケハンがてら散歩しようと思ったらこれが大間違いで、足元べっちゃべちゃになって、靴下とスニーカー買おうかなと思ったくらいでしたcry
屋外はそんな状況で寒さもあり、建物で風が遮られそうなところでささっと済ませましたが、思いもよらず雪景色が撮れたのはラッキーでした(止んでたけど)。 さすがにあの天候だったので人影もまばらでしたね。
1

2

3

4

5

6

7 24mmの限界。 ん~、もっと~!

屋内の同様のシチュエーションでの撮影では1年前のこの時に痛い目にあってるので、割り切ってISOがっつり上げるにしても、メインライトをどうするかで予約確定時から悩み、色変換フィルターたらしたストロボよりもLEDかな~ということで、三大師匠のお一人である華さんにご指南を煽り、YN-600に「トレペ焼き餅かぶせる作戦」と、「Manf 026でルーセント傘を組み合わせる作戦」の両方の準備をして行ったら、思いの外スペースが広かったので、Manf026 + ルーセント傘で通しました。 リモコンで色温度Hi/Loそれぞれの調光ができるので室内の白熱灯とのバランス合わせも楽で(ずれてるところはご愛敬!)、いやぁ~快適でしたぁ(一番良かったのはモデルさんが眩しくないこと!)。 間違って色温度可変型を発注したのがここで生きましたぁsunglasses それでもISO1600通し。
華さん貴重なアドバイスありがとうございました~satisfied
楽して頭使わずにてれてれ撮ってたんでストロボでドラマチックローキー撮るの忘れたsweat_smile
8

9

10

11

12 蛍光灯のソフトボックスがあったので遊んでみるの図

13

14

15

16

17

18

以上で強化週間任務終了です!
おまけ。

もぅいっちょ。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ぃぃ作品はぁロケハンが全てですよねぇ靴が濡れて寒いなかお疲れ様ですぅ
    4枚目の神殿の円柱の抜けぇ青と琥珀の色が綺麗で朱宮さんの横顔にぴったりですねぇ
    8枚目9枚目とぉお肌をのぞかせる肩や美脚の質感素晴らしいですねぇ大人な作品大好きですぅ

  2. アップお待ちしてました~
    めったに撮れないこのロケーションでの雪景色、良い意味で天候と青色の時間帯が見方してくれたのではないでしょうか?
    強化週間の成果が出ましたね!
    1枚目、ロケーションが素敵です、ドラマのワン・シーンみたいです。
    4枚目、地灯りと青い空気感の対比、そして抜けがいい感じですね!

    LEDの件、三大師匠かどうかは別にしてお役に立ったようで嬉しいです。
    やはりミックス光にならずスイートルームの地灯りとマッチしてますね。
    この部屋での作品、全体的に朱宮さんから色香と柔らかさを感じます。

    11、13、14、16、18枚目が大人な感じで好きです。
    残りあと僅かなカラータイマー点滅状態。
    朱宮さんとKazuさんの間に無言のコミニュケーションがあったのだと思います。

  3. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    行動可能範囲外までロケハンしようとしたのが間違いでしたが、部屋に入ってから「風邪ひいちゃうからスリッパに履き替えなよっ」て朱宮さんが部屋のスリッパ貸してくれました~(^O^) でも見事に風邪ひきましたが(^^ゞ
    4枚目はCP+が開催だったら混雑して撮れなかったであろうカットだったのでラッキーでした。
    ベッドはポージングの程度問題があるので上品に撮ろうと思うとなかなかに難しいですね。
    ebayでSMDV Diffuser70に直付けできるAD360用アダプタを見つけて気になって仕方ないです~(>_<)

  4. こんばんはー。
    雪の中の朱宮さん、貴重なシーンをGETされましたねー。
    室内の画もプライベート感が溢れていていい感じですー。
    こういった作品は「はじめましてー」ではなかなか撮れないですよね。
    うらやましいですーw

  5. ありがとうございます。
    雪が残ってたのはラッキーでした~(^^)
    いやいや誰問わず親近感を醸し出してくれる朱宮さんのパフォーマンスが絶大なんです~(^^ゞ
    「スイートもこれが最後かぁ」と感慨深かったです・・・早くもロスト症候群が怖いです~(>_<)

  6. ホテル+ニット+ミニ
    このプライベート感あふれるエロスが最高ですね。
    いろいろと妄想しちゃいました。
    迷惑かけるから言いませんけどw

    ライティングもいつもどおり素敵ですね。

  7. 大雪の中、朱宮連合出動、お疲れ様でした\(^o^)/

    このホテルは私も桜庭さんで失敗してるので、敬遠しているのですが、kazuさんのは素晴らしいカット満載でうらやましいですぅ。。。

    特に、観覧車のカットは肌の質感が絶妙で大人の朱宮さんが、そこにいますっ!

    肩だしとか、やっぱkazuさんの朱宮さんは色っぽい(^_-)-☆

  8. >Masaさん、

    ありがとうございます。
    妄想は個人の自由ですよ(^^)、エロスって言葉を使うと何ですが、実際の朱宮さんのキャラを知るとそれとは全く程遠いオモロイ系なんです(^^ゞ

  9. >舞珍さん、

    ありがとうございます。
    室内でのライティングはホントに華さんのアドバイスで救われました。LEDやストロボにアンバーフィルターかますだけだと不自然なのは見え見えだったので(^^ゞ
    15枚目はアンダーに落ちた横顔が私も大のお気に入りなんで嬉しいです~!!
    色っぽくも、明るくも、やんちゃにも演じ分けられる連合の姫を撮れるのもあとわずかですね~(>_<)
    最後まで突っ走りましょう~(^O^)/

LEAVE A REPLY TO ちばっち CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください