2014/03/09(日) 『プチ・レギュラー撮影会 in 越生・梅まつり』 朱宮美礼

朱宮連合強化月間第2弾としてクレアトゥール主催の越生梅園 梅まつり撮影会に参加してきました(囲み後半の部とその後の個撮)smiley
今回初めての参加でしたが、囲みの迫力たるや凄かったです~open_mouth
囲みの時間帯はモデルさん三名で平行に進行でしたが、90分間朱宮さんだけ追っかけてましたsmiley
F大撮とは異なりカメラマンが自分から進んでローテーションすることは殆ど無く、ポジションを取り損ねると次の場所に移動するまでそのままって事に最初は面喰いましたが、目線は後の個撮でもらえばいいやと割り切って、人垣の外側をうろうろしながら長玉で大人しく撮ってました。
ちなみに最も混んでると思われた時に「すげーなぁ」と思いながら後ろから数えてみたら、なんと約35人のカメラマン! 東写の大撮を思い起こさせるものがありました~open_mouth ただ押し合いへしあいは無しで平和なもんでしたねsmiley
今回は囲み分と個撮分をまとめて一気にGo!

1

2

3

4

5

6

休憩を挟んでの個撮しょっぱなは、ちばっちさんとyutaさんの『超かっけー「超広角ポートレート」』に憧れて入手したAF-S 18-35mm f/3.5-4.5G EDのデビューとなりました。
「梅林をがばっと入れて~ビシっと行くぜ~!」と思ったら大変な事に! 12頭身?...ってか、狙って撮る"ヘン"ではなく純粋に"変"なんです。 こりゃちょとなぁと言うことで早々にレンズ変更disappointed_relieved でもちょっとだけ載せちゃうけど sweat_smile
いやぁ~思ってたよりはるかに難しいっす!! 昔24mmの世界を知った時にも「すげ~!」でしたが、比較にならないほどの6mmの画角差をまざまざと思い知らされました。 
まずは慣れねば人は撮れません~。Rome was not built in a day.
どんなレンズでどう撮ってもやっぱり朱宮さんはこの日も素敵でした~heart_eyes
7

8

9

10

11

12

13

14

そしてカラータイマーの点滅はより一層速さを増したのでしたdisappointed_relieved

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 梅まつり、遠いところお疲れ様でした!
    私も3年くらい前にMixで参加して帰路渋滞でやられたので、今回は遠慮しました(笑)

    いや~、梅と朱宮さんのコラボ、めっちゃ素敵ですね~!
    楽しい雰囲気が伝わってきて、とても素敵です!
    自分的にはは2枚目のピンクの梅バックに朱宮さんの優しい微笑みがお気に入りです!髪の輝きと前ボケも素敵ですね。

    今週末は速攻で埋まったので、予約取れずでした(>_<)
    来週にかけますね(笑)

  2. 梅の季節ぅ花粉症には外撮とても辛いですがぁ大丈夫でしたかぁ?
    超広角ぅデビュー戦でしたかぁピント後の構図変えが出来ないので難しいですぅ でもモデルさんのスタイル強調や雲のモクモクな感じぃぃすよねぇ
    2枚目のぉ前ボケに柔らかな背景のピンクが優しい表情に良く合っていますぅ
    4・5・6枚目はぁ独特なボケ味ぃまるで Petzval レンズみたいですぅ
    最後のはぁ唇に掛かる枝にぃ朱宮さんの色っぽい表情ぃぃですねぇ梅はボカした方が綺麗ですねぇ

  3. >ヒロシさん、

    ありがとうございます。
    残り少ない時間で撮った事の無い場所で撮りたいと思って参加しましたが、確かに「行きはすいすい、帰りは高速手前まで渋滞」でした~。
    2枚目ありがとうございます。たまには囲みの外側から冷静に光と表情を見ながらシャッター切るのもいいなと思ってしまいました。
    ついに来週はFinal Weekですもんね。三連発あるのかどうか不明ですが、お会いできたら嬉しいです!

  4. 超広角デビューおめでとうございます♪いや~難しいですよね。。。太陽と雲と青空いいですね^^
    2枚目の前ボケにモデルさんの優しい表情とピンクの背景がとても素敵です^^5.6枚目のボケ味もたまらないです♪

  5. こんばんは!

    (少し経ってしまいましたが)梅まつり参加お疲れ様でした。

    私も梅まつりは行ったことがないのですが、35人もいたのですね。
    いつもクレアに来ているカメラマン以外に、梅まつりに来た人も
    かなりの数で参加しているんですかね。

    どの写真も朱宮さんの優しそうな雰囲気が出ていて、
    良いです! 落ち着いた感じもありますね。

    今日は参加されたのかな?
    あと1回、どこかで撮りたいな~と思ってますが、
    激戦になることも予想されるので、枠が取れるか心配です(^^;
    残り少ないですが、お互い楽しみましょう(^^)/

  6. >yutaさん、

    ありがとうございます。
    yutaの作品を真似てモデルさんを小さめに歪まない位置に配して~、とやってたつもりがいつのまにやら・・・でした。 いやぁ~難しい(>_<) 少しでも超広角マジシャンに近づけるよう精進します(*^_^*)

  7. >ロックさん、

    ありがとうございます。
    いやぁ~他のモデルさんの状況は見てませんが凄い人でした。
    いつもクレアに来てる方は全体の10%にも満たなかったような感じでした。
    やはり地元カメラマンが多かったような雰囲気でしたね。

    はい、昨日のエコロも個撮の0部とMixハーフで参加してきました(^^ゞ
    3連休のどこかは不明ですがラスト撮影会は是非参加したいと思ってます。が、仰る通り激戦必至ですね。
    はい。お互い頑張って楽しみましょう!(^^)!

  8. クレアの梅祭りは噂に聞いているだけで、参加したことはないですぅ。。。
    しかし、35人とは朱宮人気凄いですねぇ。..

    梅花は小さいので、長玉でボカしたほうがきれいですねっ!
    個撮で撮れた分、余裕なんでしょうけど\(^^@)/

    さて、明日の撮影も楽しんで下さい。
    いよいよ最終ウィーク。。。。゜(゜´Д`゜)゜。

    笑顔で送り出してあげましょう\(^^@)/

  9. >舞珍さん、

    ありがとうございます。
    はい、全体で100名位の参加者と聞いてましたので結構な確率で朱宮さんに集中してたようです。
    囲みはおのぼりさん状態でした(^^ゞ

    ハイ~!明日は3時間みっちり楽しんできます(^^) ヘアメイクだけで半分費やしそうですが。
    結果がどう出るか不明ですが、今回は時間的余裕があったので準備にエナジーを使い果たした感があります(>_<)

    そうですね。みんなで笑顔で送り出しましょう(^O^)/

LEAVE A REPLY TO ちばっち CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください