2015/01/04(日) Createur 『朱宮美礼 ソロ撮影会』 Part-II

『新春・女神降臨 laughing Part-II

定刻9:05amからの第二部は、信号を渡ってキャナルガーデン側で一人2分回しの順撮り。 1分と2分って気持ちの余裕が全然違いますね~。 sunny もちょっとは顔を出してくれましたsmiley
第一部ではあわよくばi-TTLで当たればラッキーと思いながらも当たらず、結局SB-910の背面パネルの3アクションの操作性の悪さにイライラしてたので、二部に入って気持ちも落ち着いたところでV850にメンバーチェンジしてオフカメラに変更。 ちゃんと動作してくれれば(これが問題)チャージも早いしトランスミッターもワンアクションで使いやすいので、こいつとAD360のチーミングが最強smiley・・・3号機買うかな。

1.

2. 元気玉 vs V850 vs 朱宮美礼

3. 朱宮美礼の圧勝!?

4.

5.

6.

7.

8. T.Y. HARBOR BREWERYの文字は出したかったんですが、確認もせずに撮りまくりsweat_smile

9.

10.

11.

12.

13.

14.

15.

16. レイさんの脇撮り。 ゴチsatisfied

17. sunnyが出るとこうしたくなる病smile

18. レイさんの脇撮り2。 ゴチsatisfied

この日は気持ちの高ぶりから、やたらめったら物を落っことしては拾って、最後の撤収時にはスリングバックのメイン収納部のファスナーを開けたまま勢いよく持ち上げて、ストロボからなにからバラバラと地面にばらまいてしまいましたが幸い不具合は発生せず。 愛用の手のひらサイズのチビグリの角がぐんにゃりとひん曲がってしまいましたが照射特性に影響はなさそうなので、いい思い出になると前向きに解釈smile
貴重な親孝行の合間を縫って撮影の機会を作ってくれた朱宮さんと、コーディネートしてくれたクレアトゥールの玉城さんにひたすら深謝ですsatisfied
ご一緒させて頂いたカメラマンさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたsatisfied
『LEGEND TOUR The Season 2』への気合が更に高まった新春初夢の初撮りでした~laughing 既に団長から働けプレッシャーが掛かってるし~smiley

Fin.

新春おまけスペシャルsmile ・・・ こっちがメイン? 違います~!


この素がたまらないんです~laughing




なんか喋りながらシャッター切ってた図。 ここで気の利いたセリフを差し込めないのがセンスの無さだよな~cry






「お~い、真面目に撮れ~!」




あ~ぁ、現像も終わっちゃったcry

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 現像終わってブログアップ終わるとなんか全て終わっちゃった感あって寂しいですよね? なので是非過去のおまけだけ総集編とかもいいんじゃないですか?。 2.3はビルのシャドウがいいコントラストで光に当たった美礼ちゃんのいい引き立て役になってますね。光もでしゃばり過ぎず優秀助演賞ですね。
    片足伸ばした座りのポーズは足伸ばすとバランスかなり大変ですがさすが長いあんよで決まってましたね。ここと橋の外向きはみんなで撮れるかなと思ってたので反応してくれて良かったです!

  2. お待ちしてました、初夢Part-2
    怒涛のアップですね~

    #3、暗めな背景と元気玉、朱宮さんに当たるストロボ光のバランスが絶妙です。
    #4、これで後ろの街頭が点灯していたらナイト・ロケかと思いますね!
    #5と#6、もう陽も上がって明るいのでしょうけど、ストロボ焚いたこの位メリハリある方が好きです。
    #9~#18、この天王洲アイルの橋はロケ撮で何回か撮りましたが、モデルさんによって印象の違う絵になりまね~
    朱宮さんの場合はKazuさんの思い入れもあってか、爽やかでしっとりした感じを受けます。
    (#17はカッコイイ系)
    新春おまけスペシャルは撮られ慣れたカメラマンに見せる素に近い表情でしょうか?
    おまけでなく、十分メインになりますよ!

  3. >レイさん、

    ありがとうございます。
    そうなんですよね~、いきなり終わった感が込み上げてきちゃって(>_<)
    次まで間が空くので余計に寂しくなっちゃいますよね・・・勝手に"次"があるつもりでいる(^^ゞ おぉ~"おまけだけ総集編"いいですね~!(^^)! Season2が決まったら予告編としてとか、11,000枚を総チェックするのが大変です~(^^ゞ
    #2,3は自然光も人工光も朱宮さんを引き立てるためだけに存在してるって感じでした。
    ご配慮ありがとうございます~<m(__)m> みんなここぞと脇撮りしてましたものね(^^)

  4. >華さん、

    ありがとうございます。
    初夢はPartいくつまででも続けたいんですが、あっさり完結しちゃいました(^^ゞ
    #3ありがとうございます。ちゃんと元気玉が顔を出してくれた数少ない瞬間だったんで撮れてラッキーでした(^^) #4はちょっとやり過ぎました。
    #5,6は確かにISO上げも有りの環境光でしたが、私もどちらかというと日本人には好かれない見るからに絞って焚いたとわかるワザトラ・ストロボ撃ちが大好きなので共感頂けて嬉しいです~!(^^)! 
    確かに"ふれあい橋"は時間帯、モデルさんによって色々な演出をしてくれますよね。ここで朱宮さんを撮らせてもらえて私は幸せでした・・・明日から普通のオヤジに戻ります・・・違うって(^^ゞ
    いやいや朱宮さんは気持ちがいいほどにみんなに公平ですから、たまたまシャッター切った数に比例して撮れただけです~、実際は微妙なピンボケがおまけになってるのが大多数なんですが(^^ゞ

  5. 2・3・17のぉ元気玉決まってますねぇ朱宮さんはスタイルが良いのでそんなに広角にしなくても格好ぃぃのですがぁつい下から煽り打ちしたくなりますねぇ
    お~い、真面目に撮れ~!の上の笑顔がかわゆすですですぅー

  6. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    『太陽さん、顔を出したら元気玉!』がとりあえず法則化しちゃってます(^^ゞ
    そうなんですよね、広角で煽り過ぎると「足でか」以前にスタイル良すぎて不自然さ満載になっちゃうんで、50mmm位でウエストラインの気持ち下から狙うのが女神ラインが自然に美しく見えるのですが、ついつい煽っちゃいます~(^^ゞ
    「真面目に撮れ~!」の上を見返したら・・・今すぐ上海に飛んで行きたくなっちゃいました~(>_<)

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください