Createur グループリクエスト撮影 in 上海2 朱宮美礼 Part-IV

『The Legend Tour ~女神はふたたび舞い降りる~』 Season2 Part- IV

撮影日:2015/05/15(金)~5/17(日)
主催:Createur Model office(リクエストグループ撮影)

早朝お散歩ストリート撮影を1時間ちょっとで済ませた後は、ホテルに戻ってゆっくりたっぷり朝食&休憩を取り、チャーターワゴンタクシーで昨年も訪れた上海郊外の大観園へと向かいました。
何でまた同じ場所にって? 昨年はその後の朱家角の放生橋での夕日撮りを優先して(ほろ苦い思い出です)ほんの入口付近でしか撮れなかったのと、中国らしい庭園と建造物の割に都心の豫園と違って全く混雑しないので、もう一度じっくりと撮ろうということでの再訪となりました。
実際に地元観光客は中国古典四大名著のひとつである「紅楼夢」ファンの年輩の方々が多く、土曜日の日中でもとっても撮り易かったです。 ちなみに四大名著の残り三つは「三国志」、「水滸伝」、「西遊記」なので、「紅楼夢」が日本では一番マイナーですね(レンタルDVDは出ているようです)。
敷地の広さは約2万㎡と東京ドーム(約4.7万㎡)の約半分強・・・思っていたほどは広くないですが撮り歩くと1日コースです。
まずは今回新規に調達してもらったシックなチャイナドレスで! ぶっ飛ぶほどに美しかったです♡

Scene4-D2/S2 (DR4)大観園

1.
DS4_4035
2.
DS4_4047
3.
DS4_4080
4.
DS4_4086
5.
DS4_4105_1
6.
DS4_4125
7.
DS4_4126
8.
DS4_4137
9.
DS4_4161_120810.
DS4_4167
11.
DS4_4177
12.
DS4_4185
13.
DS4_4196
14.
DS4_4200
15.
DS4_4211
16.
DS4_4240
daikanen
全体の約半分を回ったところでお腹も空いてきたので遅い昼食に。
昨年と同じ中華料理屋で青島しながら(俺だけ)まったり休憩。

to be continued ...

おまけ
OMAKE1OMAKE2

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いやいや、またまた素晴らしい!!朱宮さんの青のチャイナドレス美しすぎます!!
    またヘッダー(9枚目)圧巻です!スタイルの良さが際立ってスリットから見える脚が綺麗ですね~!
    大観園の再訪、正解でしたね。中国らしいエンジ色の建物がいいですね。
    4枚目の抜けもカッコイイですし、11枚目美脚の綺麗さも相まって、浮き出た朱宮さんの美しさがたまらないです(^O^)
    そして、あの中華食堂でまた美味しい食事されたのですね~羨まし~!
    おまけもまたホッとして楽しく見させていただきました(^O^)

    • >ヒロシさん、

      ありがとうございます。
      はい~、去年の赤(次回再登場)も素晴らしかったですが、この青のチャイナも素晴らしく似合っていて、いつものように中国人観光客も見とれてました~!(^^)!
      9枚目ありがとうございます。この画角を探すのにあっち行ったりこっち行ったりしてました(^^ゞ
      4枚目は団長が見つけてくれたポイントですっごく良かったんです~!
      11枚目は珍しく135mm単をがぱっと開けて撮ってみた大昔の作風です~。
      あの食堂で去年と同じシラススープやチマキも頼んで大満足でした(^^ゞ

  2. おぉ~、トップ画像になっている#9に思わず「くっ~」でのけぞりました!
    何とも妖艶でいいですね~絶品です~
    前回の赤系も良かったですが今回の青系チャイナドレスも凄く美しいです。
    #1と#2のポイントは「かの国」でチャイナドレスならではの構図、遠征ロケでなくては撮れませんね。
    #3と#4の抜けもカッコイイ!
    #8は柔らかな光を浴びた目線外しのお顔が美しい。
    #11と#12は隠し玉の135mm、#11は美脚が眩しいてます、そして#12はこの玉ならではのボケ感が良いですね。
    #13と#14、建物と水鏡を背景にした、ここでしか撮れない絵ですね!

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      「くっ~」ありがとうございます~、のけぞってもらえて嬉しいです~!(^^)!
      この場所は舞珍団長が見つけてくれたのですが、いい感じでかなり長居しました~(^^ゞ
      正に「美しすぎて君が怖~い~♪」でした・・・野口五郎でしたっけ!?
      #8のこの朱宮さんの横顔は何度撮ってもメロメロです~(>_<) 今回現場で悩むのを嫌って単焦点は思い切って135mm/f2.0一本に絞って持って行ったのですが、大正解でした!(^^)! 改めてあの日背中を押してもらってありがとうございました~!! 大昔の解放ボケボケ大魔王に戻ってしまいそうです~(^^ゞ 前回と同じ所を訪れるはどうだろうと普通は思うんでしょうけど、全く迷いなく決定して、かつぃ前回よりもじっくりと撮れたので正解でした。

  3. ぃやー朱宮さん青のチャイナドレスも抜群にセクシーですねぇ
    大観園とっても素敵なロケですねぇ僕も一度撮りに行きたいですぅ 1枚目や3枚目のぉ開口回廊のデザインは日本には無いものですしチャイナドレスが良く似合いますねぇ
    7枚目のぉうつむきのお顔は美しぃ
    8枚目からのぉ小豆色の建物の色がまた素晴らしいですぅ 9枚目の朱宮さんはぁ正に女性美の一言ですねぇ
    おまけのぉ左上のブー顔は可愛い過ぎますぅ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      はい~、この青チャイナ絶品でここで撮らせてもらえて幸せでした~!(^^)! 朱宮さんは可愛くて美しくてセクシーでおもろい、13億分の1の奇跡です~!(^^)!
      大観園はドラマのロケでも使われてるだけあって凝ったつくりで見所ありましたです~、次回ご一緒しますか!(^^)!
      確かにこの手の開口回廊は初めて見ましたです。
      7枚目ありがとうございます、いつもながらこの表情にオヤジ心がキューンっとなっちゃうんです~(^^ゞ
      9枚目はあれこれ試してやっと撮れたのでそう言って頂けて嬉しいです~(>_<) 朱宮さんは自然におまけが沢山出るので撮っててホントに楽しいです!(^^)!

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください