Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

『The Water World ~ 潮風に流されて』 Part-III 清水彩香 Vol.2

『The Water World ~ 潮風に流されて』 Part-III 清水彩香 Vol.2

撮影日:2016/08/28(日)
主催:トーキョー★美マージュ

Part-III は清水さんの富浦町の海水浴場での撮影分です。
遅い昼食(と言うか早い夕食?)を済ませてここへ移動している間にどんどん雲が厚くなり、やはり「ざー!」と来ました。それも間欠ワイパーでは追いつかない位の豪雨。ちなみに天気予報は曇りでした・・・清水彩香にブレなし (^^)
途中で寄ったコンビニで「こりゃ中止かも!?」とカメラマン同士で話していました。ちなみに主催者側は全くその気配はなし・・・美マージュにブレなし(^^)
現地に到着するとかなり雨脚が弱まってくれたので、各自淡々と雨装備をして一時間一本勝負開始!
sashie11.
DSC11621
2.
DSC11626
3.
DSC11630
4.
DSC11639
5.
DSC11651
6.
DSCF5723
7.
DSCF5734
8. この傘は雨避けではなくアクセントとしての小道具です(前回も使いましたね~)。
DSCF5748
9.
DSC11686
10.
DSC11697
11.
DSC11703
sashie2
なんだかんだと言っても晴れた日とは違った趣のある画が撮れたので大満足の1日でした~!(^^)!
ってか、早く「本祭」の準備を進めねば!!!
道川さん、おーくん、mocaさん、清水さん、ご一緒させて頂いたカメラマンの皆さん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~★

fin.


おまけ

波をかぶって「ぎゃー!」と叫んだら、「がっはっは!」と笑われた。
omake1ほぼ鬱血状態!!
omake2omake3omake48月の千葉で雪・・・流石は親分です。
omake5

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. この桟橋までくると『美マージュにブレなし』の本領発揮!
    4枚目のバックライトで決めた飛沫が凄いです。
    10枚目の写り込みが見事に決まってますね!
    道川アートディレクター演出の傘、これが有るだけで全く違う画になるのが面白いです。

    私もバックライト入れようかと迷って車に置いたままにしてしまいましたが、億劫がってはダメですね(反省)

    そうですね、早く「本祭」の準備を始めましょう・・また宜しくお願いします。

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      いやーホントに到着直前にはどうなることやらと思いましたが・・・豪雨の中で撮りたい気持ちもアリアリでしたけど(^^ゞ
      4枚目はたまたまどーんと来てくれてラッキーでした。
      10枚目ありがとうございます。ホントにアートディレクターに感謝です!(^^)! 映り込みは下側の泡ポチポチがもっと治まってくれれば尚良かったのですが、こればかりは難しいですね。

      「本祭」の件、まずは明日以降スケジュールの打診からスタートします!(^^)!

  2. By ちばっち

    4枚目のぉ迫る波の迫力素晴らしいですねぇ
    ストロボもかなり危険な感じがしますぅ
    おまけの千葉の雪ぃ格好ぃぃですねぇ
    ハイスピードならではの作品今までなら Fuji で出来なかったのでぇ
    レアな作品群とっても参考になりましたぁ
    ストロボのカウントは Canon では電池のフタの開け閉めでリセットされますがぁ
    Godox ではどうなんでしょうかぁ ちょっと発光数が少ないのは残念ですぅ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      4枚目ありがとうございます。この直前までここまでの波は来なかったので、躊躇なく後ろにストロボを置いたのですがホントに危なかったです(^^ゞ
      千葉の雪・・・清水さんはもっと過激な天気の中で撮りたかったようです~、自分もですが(^^ゞ
      フジで最大の弱点だったストロボ撮りの幅が広がったのは我ら変態軍団にとってはホントに大きいですよね!(^^)!
      確かにHSSでフル発光10連発でお休みはあまりに寒いですよね。え、キャノンはそうなんですか!?
      AD360はⅡ型になって基盤は違えど同じ発光管で物理的な耐性が3倍になったとは考えづらいので、華さん情報を頼りに電源ON/OFFを交えて近々テストしてみようと思います~。

LEAVE A REPLY

*

Return Top