2013/07/21(日) 『プチ・レギュラー撮影会 in スタジオ・Debbie's』 朱宮美礼

クレアトゥールの『プチ・レギュラー撮影会 in スタジオ・Debbie's』に参加してきました。
モデルは髪を切った朱宮美礼さんsmiley
ここんとこハイペースだったので今週は大人しくしてる筈だったですが、ここんとこの暑さで発熱してしまい躊躇いなく出陣となりましたsweat_smile
衣装合わせの時にはポニーテールで、それでもかなりバッサリ切ったのはわかりましたが、着替えて登場したら何とボブ(すいません写真は1枚目しかありません)open_mouth
途中から完全に下ろしてもらいましたが、20cm以上切った感じでしたね。
いやぁ~似合ってました innocent!やられました innocent。ということでいつになく笑顔写真多数掲載です innocent
そして今日もテープ無し!やり~!
(今日のストレス)
今日も車だったのでスタンドとオパ&ソフトボックスを持ち込み、内臓ストロボをトリガーにしてSB-910+オパを使ったのですが、SB-910のリモートセンサー窓をカメラ側にできるだけ振っても、発光したりしなかったりで撮影リズムがボロボロで、おまけにストロボのチャージがいつになく遅くてストレス溜まりまくり、メインとしていた1Fの撮影では手振れボツ写真の連発でした・・・手振れは関係ないって?そうですねdisappointed_relieved
ストロボのチャージに関しては帰宅して確認したら、中華製SD-9互換品が逝っちゃってました。安価だったんで諦めつくのですが、何も今日逝かなくてもcry
ソフトボックス使用時よりもオパ使用時の方が安定しないのはやはり金属だからだろうか。
Pixel King PRO for Nikon様、早くご降臨下さい!・・・ストロボを裸で使う分には問題ないんですけどね。
このスタジオ初めてだったのですが、是非是非平常心でリベンジしたいっす!









カッコいいんだけど可愛いんですぅ!

大気中の赤外線成分との干渉か、オフカメラのSB-910君は内臓ストロボのリモート信号に対してシカトを決め込まれたので、致し方なくD800の頭に付けて直撃ち。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. cashariさん、こんばんは!
    撮影会&ブログ更新お疲れ様でした。

    朱宮さんのブログの通り、バッサリ行ってたのですね(^^)/
    あれ、1枚目、2枚目で長さが違う気も・・・?

    今回はいつもと違い、笑顔がたくさんあって、
    私的には羨ましいな~と思う写真ばかりですねw

    特に1/4のサイズの写真はどれも好きです!
    でも、その1つ上の写真もいいなぁ

    思っていたよりも(失礼w)も似合っていたので良かったです。
    今週末の枠が確保できると良いなぁ

  2. ロックさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    1枚目の時は内側に髪を巻いてボブにセットしてたんですが、徐々に落ちてきて二枚目以降の髪型になりました(笑)。
    貴重なボブの時にストロボと格闘していい写真が撮れなかったのが悔やまれます(>_<)

    いつも笑ってる時(話してる時)にはシャッター切らないんですが、今回はバシャ・バシャ撮らせてもらってたので、たまたま自然な画が撮れましたぁ(どうしてもボツにしたくなかったので妥協点で組み写真に)!

    今週末は既に満枠ですね(予約取れました?)。Special Eventを期待して様子見したのが仇になりそうです。
    帰省までにもう一回は撮らせてもらいたいと思ってるのですが、難いかも。

  3. cashariさん、こんばんは!

    cashariさんは、様子見だったのですね。
    私は昨日メールマガが届いてすぐに申し込んだので
    無事に枠を確保することが出来ました。
    (って、早朝が追加されたようですが・・・・)

    朱宮さんなら、スィートも埋まると思うんですよね。
    8月にあるのでしょうか・・・(お盆とか!?)

  4. ロックさん、枠確保おめでとうございます!!
    宜しくお伝え下さい・・・何だかなぁ^^;

    確かにスイートだったら即満枠でしょうね。
    8月は第一週の週末のみに期待してじっとしてます!(^^)!

  5. わぁ~
    ショートの朱宮さんだぁ(O_O)
    スタジオ・Debbie'sに行かれたんですねっ!

    私は、トラベリーしてましたぁ。。。

    週末も朱宮さんの枠はとれませんでした(>_<)

    8枚目で、確かにアップの表情活けますねっ(*^▽^*)

    最後の爽やかな笑顔、可愛い(^_-)-☆

  6. 舞珍さん、ありがとうございます。
    週末は大人しくしているつもりがバッサリ切ったと聞いて、いてもたってもいられずに出陣しちゃいましたが、髪が短くなっても魅了は全く変わってなくて安心しました!(^^)!

    今週末はお誕生日Weekなので一瞬にして満枠でしたね。

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください