2014/01/19(日)『ハウススタジオプレミアム撮影会@スタジオバジル』 平塚千瑛

先週の土曜日にふとしたきっかけでGPSのHPを見て本来の目的とは違うところでビビビっと来てしまい、いきなりのドタ参でGPS撮影会にデビューしてきましたsmiley
人口密度の高さを危惧してたのですが、思ったほどではなく撮り易かったですね。
撮影させてもらったモデルさんは、はじめましての平塚千瑛(ちあき)さん。 170cmの長身に完璧プロポーションで明るく話しやすく緊張していたオヤジは一気にテンションが上がったのでした smile
思えば半年以上前のこの時以来の久々のバジルでしたが、晴れた日には自然光がふんだんに差すガーデンセージが改装工事中で(3棟の中で一番好きなんで残念cry )、スイートバジルとクールミントの2棟での開催でした。
普通ここでは人工光でも柔らかい光で撮るのがセオリーなんでしょうが・・・迷わず裸オパ焚き一辺倒sunglasses 「じゃあ銀傘でいいじゃん!」って? まぁそうなんですけどね。
AD360は裸で焚くと余計に安定した色温度を感じます。もう一本欲しい・・・B1 500 Air TTL(NikonじゃTTL動作しないけど)がもっと欲しい。
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11
上からメラメラ・ビぃーム!&下からほんわかビぃーム!
バックライト用に持ってきたYN-560IIは・・・出すの忘れてカバンの中sweat_smile

12

13

14

このスタジオはクレアトゥールの撮影会でしか使ったことがなかったのですが、ここで水着って非常~に違和感ありましたね、なんか撮ってる方が恥ずかしかった(^^ゞ
羽織りもの無しの水着分に関しては所属事務所に確認したところNGということでしたので掲載を控えさせてもらいます。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いや~、完璧なプロポーションですね!
    6番目のショットから受ける印象は北欧あたりの国とクオーターを感じ、「ビビビッ」と来てオバ焚き一辺倒になったのは納得です。
    11番目、ビューティですね~
    確かにスタジオで水着は、どうも違和感がありますね。
    宣材撮り以外は外で・・しかもオパ焚き(笑)

    明日の天候が微妙で、外撮りがフラットな絵になりそうです。
    B1 500 Air欲しい!しかしProfotoのモディファイヤーは高めでトータルすると大きな財布が必要なので・・ここは我慢、我慢。
    購入後のレポをお待ちしてま~す(笑)

  2. >華さん、

    そうなんです。スーパープロポーションの水着姿がお見せできないのが残念です。
    ビューティー系を撮るバックではないのですが、思わずソフトボックスを追加で出してやってしまいました(^^ゞ

    明日は今のところ日中は日が差してくれそうな予報ですが、ひたすら祈るしかないですね。
    そうなんです、本体だけならまだしもProfoto純正のモディファイヤーの値段を見てたら一気に↓になりました。我慢と言うより手が出ません(>_<)
    でもレンタルで使ってみたいなと・・・いつになることやらですが。
    それでは明日も宜しくお願いします!(^^)!

  3. なるほど?、彼女を撮られていたんですね!
    Kazuさんは長身お姉さん系美女がお似合いですね(*´∀`*)

    自然光がいっぱい入りそうなスタジオであえてのストロボw
    男気を感じます。
    確かにこのスタジオでよく見る写真とはひと味違う個性があります。
    5, 10の明暗の出し方は自然光だけではできない表現ですね。
    11のクラムシェルっぽい感じも美しい!

    水着って、何かを羽織っていた方がエロティックに感じるのは私だけでしょうか。12とか( ・∀・)イイ!!

  4. >Masaさん、

    ありがとうございます。そうなんです。ビビビっと来てしまいまして(^^ゞ
    お似合いじゃなくて好きなだけです(>_<)

    天気は良かったものの、特にスィートバジル側にはレフだけで間に合うほどは自然光が入ってきてなかったので、割り切ってメラメラ大好きストロボ太郎してました。

    確かに何かを羽織ってると想像力を掻き立てられますね。平塚さんの場合はカッコよすぎてエロって感じではなかったですが(^^)

  5. 実は自然光にストロボ光を合わせるのは難しいのですがぁとっても自然なぃぃ色合いですねぇ
    9枚目10枚目のぉ奥の壁に入るホリゾントな影が大好きですぅ
    11枚目のぉ上からのバタフライ美しいですねぇハリウッドを感じる美しい作品ですぅ
    水着のストロボ撮りが見たかったですがぁ Kazuさんがビビっと来たからにはぁさぞ美しい方なのでしょうねぇ水着姿を妄想しますぅ

  6. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    実は自然光が微妙な感じだったので絞って消しにかかったのですが、ここで夜に人工光だけで撮りたいと思う私はやはり変態でしょうか(^^ゞ
    ハリウッドなんてそんな(^^ゞ 美しい女性にはどうしてもこのライティングしたくなるんです~。
    水着のストロボ撮りは肌の露出面積が大きくなる分、ちゃんと考えてモディファイアーを選ばないとごまかしが効かなくて難しいですね(グラデーションのつもりが、こけるとグラデーションでなくなっちゃうのがはっきり分かるので)。
    妄想しまっくって下さい(^^)

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください