『3b撮影会・ミックスシューティング in スタジオバジル』 Part-II 愛川ひとみ

撮影日:2015/06/28(日)
主催:クレアトゥール
モデル:愛川ひとみ

Part-II は愛川ひとみさん。
相変わらず美しいわぁ~、夏のうちに個撮をお願いせねば!

1.
DSC00066
2.
DSC00072
3.
DSC00074
4.
DSC00078
5.
DSC00089
6.
DSC00093_1208
7.
DSC00113
8.
DSC00130_1
9.
DSC00138
10.
DSC00141

FUJI機の色はやっぱり好きです。
ってか、Nikon機では基本的に色温度とピクチャーコントロールの範囲内で色を微調整してますが、後から見ると黄色を嫌ってついつい自分でマゼンダを強くし過ぎちゃう傾向があるのです。
ところがFUJI機だとフィルムシュミレーションを変えるだけでほぼ満足できる所に落ち着いちゃうので楽ちん~!(^^)! 足りないところはこれから研究!

to be continued ...

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. やはり肌色は FUJI機なのですねぇ9枚目のぉ温かい日差しの色合い美しいですぅ
    しかしぃプロが RAW現像でカメラの JPG撮って出しにどうやっても敵わないと聞きましたぁ
    Kazuさんの現像攻略でプロを負かして下さぃ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      ご指摘の通りFUJI機の肌色はハマるとホントに自然で美しい色が出てくれますね~。
      確かに色によって差があるようですが素のJPEGが最も綺麗に仕上がるようにチューニングされてるようです~(カメラ内現像とも差があるようで)。
      ただ私は一発で決めれないので実験で環境による違いを研究しながら詰めていきたいですね~・・・でもさすがにプロは負かせません~(^^ゞ

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください