Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2014/01/12(日) 『ストリート・プチ・レギュラー撮影会 in 江の島』 朱宮美礼

早くも今年2回目となる朱宮さんの撮影でクレアトゥールの『ストリート・プチ・レギュラー撮影会 in 江の島』に参加してきましたsmile

今回は12月のこの時のリベンジで"江の島リク撮"を検討しておりながら「時期的に寒くてダメかな~?」と思っていた中での発表だったので、密かに予定していた「橘様撮りの潮風」を吹っ飛ばして速攻で飛びついたのでしたsmiley

当日は暇に任せて2時間半前に現地入りして、のんびりと観光がてらメタボ対策ロケハンを楽しみました。 昼は思ったより寒くなかったのでラッキーでしたね。
やっつけロケハンはしたものの、元々沈みゆく夕陽をバックに朱宮さんを撮ることに勝負をかけていたので、あとの時間は撮影数が少なくなってもOKと割り切って、お上りさん気分でシーキャンドルの展望台に上って遊んでました。 毎度の事ながら楽しかったぁsmile

しかしながら、だらだらとくっちゃべりながら江の島観光してたら勝負に費やせる時間がなんと10分切ってる(これぞ自業自得です、ハイ) disappointed_relieved
持参したライトスタンドはロケハン時の弁財天仲見世通りの混雑と海辺の"風"にGive Upして、駅のコインロッカーでお留守番。
昨年の撮り納めに続きGodox AD360&なんちゃってOpaを左手にD800片手持ちでの体育会系撮影となりました。 10分だったんでプルプルしなかったもんねsmiley

それでは、高速エスカーで一気にGo!

サムエル・コッキング苑

シーキャンドル屋外展望台からの眺めは絶景でした

天気サイコー!

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

私はだ~れ?

おまけ

定刻の16:40に解散したのですが乗り換えにちょうどいい電車までちょっと時間があったので、サンセットを撮ろうと再度海辺へ。
ところが、信号手前で沈みかけ・・・

海辺に着いたら・・・沈んじゃった。 一服が命取りだったぁcry

悔しいからマジックアワーもどきで粘りました。

帰路は湘南方面で撮影する時の定番になりつつある「群馬・栃木方面直通電車のグリーン車」で
チーかま片手にビール飲みながらダラ~っと。 オヤジのささやかな贅沢=至福の時でしたsmiley

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 寒い中お疲れ様でした、でもとっても充実した一日をお過ごしたみたいですね、チューリップのお写真とっても綺麗、大きいので見たかったなぁ
    モデルさんとっても可愛い娘ですね、私もこんなに綺麗に撮ってもらいたいな~ RIMA

  2. 行き先に多少の葛藤があったものと拝察しますが?
    海向きの横顔カットがステキです。

    グリーン車だと引っかけたくなりますよねぇ。
    でも当方は便利な駅までクルマで1時間…代行キツイっす。

  3. >RIMAさん、

    ありがとうございます。
    チューリップはロケハンの時に撮ったもので、ここでモデルさん入りで撮るのを忘れました(^^ゞ
    いやいやお顔入りで拝見してませんが、RIMAさんいつも綺麗に撮ってもらってるではないですか(^^)

  4. >d12takaさん、

    ありがとうございます。
    ご指摘の通り100分で行って撮って戻れる範囲として、江の電コース、岩屋コース、ヨットハーバーコースと悩みましたが、天候が決め手でおのぼりさんコースになりました(^^)
    ご一緒したアマンダンブルーでの撮影の時に、往路のあまりの混雑に初めてグリーン車を使ったのですが、実はそんなに高価ではないことを知り癖になってます(復路のビールが(^^ゞ)
    一杯でも入っちゃうと代行さんですもんね。家まで我慢が一番なんですが(>_<)

  5. 朱宮連合出動、お疲れ様でしたm(_ _)m

    二度目の江ノ島、夕景、余裕を持って撮影できたんではないでしょうか?
    2枚目のピーカンのキラキラな海もキレイですが、夕景のキラキラもきれいですねっ(*^▽^*)

    朱宮さんも楽しそう。。。
    でも、ちょっと寒そう。。。('-'*)

    週末の浅草って、どうも人が多くて撮影イメージが沸かない(>_<)

  6. >舞珍さん、

    残り少ない出勤回数なので力が入ります~(^^ゞ
    いやいや12月は稲村ケ崎だったので江の島は初めてでしたよ。
    実は最後の海岸沿い以外は寒さは思ってたより緩かったです。

    浅草のイメージ悩まれてますね(^^)
    仲見世通りは確かにゆっくり引きで撮るのはきつそうなので、私だったら一本脇の今半別館のある通りか、最初から吾妻橋と川沿いの隅田公園かもです。 着物だとあんまり歩けなそうですから。
    いずれにしても素敵な作品のアップを楽しみにしてます!(^^)!

  7. コメント遅れてすみません。江ノ島遠征、大変お疲れ様でした!
    当日は天気も良く暖かかったようで良かったですね!

    いや~、夕日をバックの朱宮さん、素晴らしいですね~!
    さすがKazuさん、夕景がお好きなんですね。
    照明の加減が難しかったでしょうが、いい感じで上手く撮られていますね。
    12枚目がお気に入りです!3枚目の日差しの時も素敵ですね!

    私も朱宮連合、駆け込みで頑張ります!野外も撮りたいです~。

  8. >ヒロシさん、

    ありがとうございます。
    この翌日からは極寒でしたから、天気に関しては本当についてました。

    いやいや、ずっと朱宮さんと夕日の画を撮りたかったんですが中々チャンスがなくて、カラータイマーが点滅してやっと実現できてよかったです。
    ストロボはマニュアル補正のしやすいGodox AD360なんで、やたら明るくなって構図でころころ変わるTTLで悩むよりよっぽど楽でした(^^)

    朱宮軍団ラストスパート頑張りましょう! 屋外も寒いですが是非に!(^^)!

  9. By みなみ愛珠

    素敵なお写真ですね?
    見入ってしまいましたぁ(^-^)

  10. >みなみさん、

    ご来訪&コメントありがとうございます。
    いやいや(^^ゞ 機会がありましたら是非みなみさんを撮らせて下さい~!(^^)!

LEAVE A REPLY

*

Return Top