Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2014/03/21(金・祝) 『ストリート・プチ・レギュラー撮影会 in 江ノ島』 朱宮美礼

朱宮美礼強化月間第5弾としてクレアトゥールの『ストリート・プチ・レギュラー撮影会 in 江ノ島』に参加してきましたsmiley
前日のリクエスト撮影の3時間に持てる集中力の全てをつぎ込み、加えてスタジオ往復の首都高の雨による大渋滞でへろへろだったので、前夜からこの日は面倒なことは一切考えずに、楽しむことに専念しようと臨みました!!
でも、あまりに楽しみだったので朝起きたら元気になってましたけど~smile
鎌倉高校前での撮影は気持ちよく晴れ渡り sunny 、天気予報に反して風もそれほどでもなかったのですが、江ノ島に戻るといきなり雲が! 江ノ島ではお散歩モードで殆ど撮らなかったんで問題無しsmiley
帰路ではちらっと雨も降ってましたので、ホントにお天道様 sunny に味方してもらえました~smile
こういう時のストロボ焚きはi-TTL任せでお気軽に行きたかったのですが、昨年の真夏の海の美マージュでのSB-910の限界値が頭にあったので、やっぱり腰にバッテリーぶら下げてGodox AD360の出勤です。
結局1/4までしか使わなかったので、SB-910一本でも光量的には間に合った筈ですね。 と言いつつ、SB-910フル発光連発だとチャージが全くついてこなかったと思われるので正解でした。
今回は全編に渡りいつもの"おまけ"モード。 ちょ~楽しかったですlaughing
楽しさの表れで画像めっちゃ多いんで流して下さい!
1

2 「今日はべたんこ靴だから走れるよ~」って、頼んでないのにいきなり走ろうとする朱宮嬢。
  おじさんはついていけないの~。

3

4

5 「箸が転んでも・・・」ならぬ、「帽子が飛んでもおかしい年頃?」。 そりゃ違うだろ~smile

6 「ちゅ~」に見えるsmile

7 調子に乗ったら前が見えない

8 とおもいきや、さらりとポージングを決める。 流石です!

9 江ノ島も、春の海も、青い空も、魅力に満ち溢れていますが、あなたの前では無力です。

10 雲を指さしてるんだけど・・・朱宮さんのセリフ忘れた。 ホントに真夏の入道雲のようでした~。

11

12 先々週の梅まつりでは周りの人が入りすぎて早々にカメラバックに撤収願ったAF-S 18-35mmの再登場! 
   日の丸だって、歪んでたって可愛いからいいんだ~い!・・・自分、壊れました。

13 どうしても18mm端ばっか使いたがる初心者丸出しdisappointed_relieved

14

15

16

17 元気玉発射~と設定変えたら・・・隠れたdisappointed_relieved

18 

19

20 江ノ電 江ノ島駅改札のオブジェに「かわいぃ~!」って、それはあなたです~heart_eyes

21

22 ど・あ~っぷ

23 ラスト個撮は「ピンボケぴ~す」で終了~~~!
   ここで冷静にガチピンできるほど俺は大人じゃねぇ cry オヤジだけど sunglasses

100分を通じて前日のリク撮の時とのジェットコースターのような激しいGAP! これが朱宮さんの非常~に大きな魅力のひとつでした~smiley ・・・「です」って書きたい。
3/23(日)のラスト個撮は瞬殺で予約は叶いませんでしたが、幸いにもラスト・ストリート枠をゲットできてホ~ントに良かったです~smilesmilesmile
最後なんだから行ける所まで行く!と心に決めて、でもちょっと折れそうな時に、絶妙なタイミングでちばっち師匠宅のブログでのコメ返しに『ぜって~そうだよなぁ~!!!』っと背中を押され、走り切れました。smile
残すは最終日のMixオールパックのみ。 まぁこれは撮りに行くというより最後の挨拶ですけどねsmiley
↑ここまでは下書きしてました。
...本日参加してきましたが、記事は後日。 舞珍さんのブログを見ただけで不覚にもこみあげてしまいました。

P.S. バックでかかってる東京女子流の「キラリ☆」って、こんなにいい曲だったんですね。
  「さよならは 次に会うための 色あせる事のない約束 物語は永遠に続く」

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. また、泣いちゃったんですかぁ。。。(*^o^*)

    リク撮に続いての江ノ島でのストリート、そして、昨日のミックスシューティング、お疲れ様でした。

    江ノ島での撮影、力を抜いて楽しんでいる雰囲気に溢れる写真達ですねっ(*^o^*)

    もう、想い出の1ページになっちゃうんですよねぇ。。。(; ;)ホロホロ

  2. 昨日の最後の連合出動、大変お疲れ様でした~!
    最後の最後でKazuさんとお近づきになれてめっちゃ嬉しかったです!

    最後のストリート枠で朱宮さんを撮れてめっちゃ羨ましいです~!
    海岸で朱宮さんとの本当に楽しいひとときが伝わってきますね~。
    お話しのあった大ストロボは、全体をカバーできてさすがですね。

    虚脱感を抱きつつ、上海撮影に向けて頑張っていきましょうね(^O^)
    これからもよろしくお願いしま~す☆

  3. >舞珍さん、

    ありがとうございます。
    えっ、うっ、あ~、歳を重ねると涙腺の筋肉も弱まるようでして~(^^ゞ

    日曜日は朝一個撮からお疲れ様でした~! アフターの企画会議も楽しかったです。
    江ノ島はホントにサイコーに楽しかったですよ~。 今思うと最終日に個撮入ってたら間違いなく朱宮さんの前で失態をさらしてしまってたと思われるので、江ノ島での個撮〆は大正解だったと思いました。

    いやいや、想い出は想い出として、新しい1ページを絶対に上海ツアーで刻みましょう!!

  4. >ヒロシさん、

    ありがとうございます。
    日曜日はお疲れ様でした~!!
    最後の最後に朱宮連合揃い踏みで「1か3か!? どうする?」って騒ぎながら一緒に朱宮さんを撮影できてホントに楽しかったです~!(^^)!

    江ノ島はお陰さまで一生忘れられないストリートになりました(*^_^*)
    Godoxのストロボは離れてる時に丁度いいとこにマニュアル設定したんですが、朱宮さんが楽しく動いてくれるので勘だけでダイヤルをグリグリ回してたら、かなり露出オーバー気味になりました~。
    でも、そんな事はどーでもいい位に楽しかったです。

    はい~! 上海ツアー何が何でも実現させましょ~!(^^)!
    こちらこそ今後とも宜しくお願いします~<m(__)m>

  5. おはようございますー。
    海辺の朱宮さん、素敵ですねぇ。
    朱宮さんは決めてもおちゃめに流しても絵になるし、ちょっとした仕草にも魅力を感じますね。
    会話のやり取りも楽しそうで、皆さん虜でしたよねぇ。
    多くのカメラマンに囲まれて、それぞれの感性でとらえた朱宮さんの魅力、彼女にとっても良い青春の思い出になったのではないでしょうか?
    失恋のようなほろ苦い喪失感は、過ぎ去った青春時代を呼び起こしてくれるのではないでしょうか?
    また素敵なモデルさんを一緒に楽しく撮影する機会を楽しみにしていますー。

  6. >sancheeeeさん、

    ありがとうございます。
    ホントに私にとって歴代最高(多分今後においても)のモデルさんでした。もう今頃は上海のお家です。
    はい、朱宮さん自身ちょっと前に「日本に来てホントに良かったよ~」と笑顔で言ってました。私もその中のち~ちゃな一齣にいられたことが幸せです~!(^^)!
    仰る通り、覚悟はしていましたが想像以上に激しい喪失感で、忘れ去った青春時代の甘酸っぱさが思いの外に蘇りました(>_<)
    こちらこそ是非また一緒にワイワイと撮影させて下さい!
    今週末は美マに参加してきます。この予約を入れてなかったら空虚な週末になったのは間違いないので、ちょっと救われた気分です~!

  7. By ちばっち

    1枚目・8枚目・12枚目のぉバランスのぃぃ美しい作品ですねぇ青い空にモクモクの白い雲に清々しい朱宮さん素敵ですぅ
    超広角は真ん中から外せないのでぇドーンと日ノ丸ぅ潔いですよぉ
    最後の麦わらに切符がぁもの寂しい感じぃぃですねぇ

  8. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    この日は幸いにもお天気に恵まれて(撮影してる時間だけ)、初めてAD360をカメラのホットシューに直付けして、ダイヤルてきとーぐりぐりでしたが、夏の海とも違った画が撮れました~(^^)
    超広角はまだまだどう使っていいかわかってませんが、早くちばっちさんやyutaさんの域に近づきたいです~!!
    最後の麦わら帽子と切符は、駅で朱宮さんがちょっと外すときに「持ってて~」と言われて、暇だったんで撮ったカットです。 これすらもキリンレモンのようなシュワ~っとした想い出になっちゃうんですよね~(>_<)

LEAVE A REPLY

*

Return Top