Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2014/03/23(日) 朱宮美礼 ラスト撮影会 『3b撮影会・ミックスシューティング』

朱宮美礼強化月間の最終回 第6弾としてクレアトゥールの『3b撮影会・ミックスシューティング in スタジオバジル・ガーデンセージ』に参加してきましたsmiley
この3月にめでたく大学を卒業され、故郷の中国に戻られる朱宮美礼さんのラスト撮影会となるこの日、個撮枠は取れなかったのでMixの2部、3部での参加です。
月に一回程度しか撮影会に参加することのなかった私が、3年近くに渡って継続して撮影させてもらった唯一のモデルさんのラスト出演ということで感極まるものがありましたが、朱宮連合の舞珍さん、ヒロシさんと一緒の囲みだったので、ワイワイと楽しく撮影させてもらえてホントに良かったですsmile
一人だったら口きけなかったかも・・・前々日に最終個撮を終了させておいたのが実は正解だったopen_mouth
ちょっと前に朱宮さんに聞かれて「!?」っとなって答えられなかったので、改めてせっせと数えてみたら、この日が41回目の撮影でした(うち個撮が31回)。 朱宮さんとの撮影は初回から最後まで、いつも最高に楽しく、彼女をもっともっと魅力的に撮れるように腕を上げたいと、自分に努力する機会を作ってくれた希有のモデルさんでしたです。
これほど素晴らしいモデルさんに出会えて、継続して撮影させてもらえた事は私のPhoto Lifeにおいて、今後も含めて最高に幸せな出来事だったと確信しています。
6年近くの日本での生活で、人知れぬ悩みも大変なご苦労も沢山あったと思いますが、持ち前の明るさで乗り越えられ、こうして大学とクレアトゥールの卒業を迎えられた事を心から祝福したいと思います。
朱宮さん、沢山の楽しい時間を本当にありがとうございました。 母国に帰っても健康に気を付けて幸せになって下さい。
撮影が始まった瞬間から朱宮さんに『今日は笑顔とヘン顔しか撮らないよ~んだ!』と宣言してGo!
1

2

3

4 

5 新生活に向かって、JUMP!

6 M男に蹴り入れてもらいました。 外野からは「甘い~!踏みつけちゃえ~」との罵声が!!

7 やっぱサイコー!!!

8 もう、撮影会ってか、壮行大騒ぎモード・・・周りのモデルさんとカメラマンの方々には、 煩くて申し訳ありませんでしたsatisfied

9 ちょ~かわいいlaughing

10 舞珍さんにいじめられてるの図。 めっちゃ楽しそうでした~!

11 触ってるのは私のほっぺじゃなくて、レンズフードですよ。 誤解のないように。

12 貴重な根性ウィンク・ショット~smile

最後のご挨拶・・・いやぁ~、まじ、やばかったっすsweat_smile

終了後は朱宮連合の舞珍さん、ヒロシさんと3人で『主賓不在の送別会』ということで、3時間に渡りアフターcoffeeしてました。
ちょっとだけ写真談義と"朱宮さんの思い出を語る"もありましたが、上海撮影ツアーの企画会議が主題でした~smiley。 
大人の事情による実現可否は置いといて、こういうのを社交辞令で済ませるのが大嫌いな私は、『絶対に行くぞ!』と固く誓ったのでした~sunglasses

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 朱宮さんが撮影を楽しんでいる、いろんな表情を見てると
    楽しい想い出と、淋しさがこみあげてきますねぇ。。。。゜(゜´Д`゜)゜。

    朱宮連合の合い言葉は「有言実行」ですよっ(^_-)-☆

  2. >舞珍さん、

    ありがとうございます。
    ホントに過ぎ去った日々とは思いたくないですね。
    クレアからのニュースメールに、まだ「おっ!」っと反応して、次の瞬間「ふ~」っと溜息をついて虚無感を覚える自分がいます(>_<)。

    はい~、「有言実行」もちろんです~。何としても実現しましょう!!
    そのうち真面目な企画書作成会議したいですね。

  3. いやいや、並々ならぬ朱宮さんへの意気込みと常々思っていましたけど、3年で41回の撮影は凄すぎます!!それだけ朱宮さんの魅力が多大なのでしょうね~。出てくる画が素敵なだけでなく、撮っていて楽しく、撮影意欲がどんどん増していきますよね。私も短い期間でしたが、のめり込む感覚が理解できますね。

    最後のMix本当に楽しかったですね~。ブログを拝見してると、朱宮さんも心から楽しんでいましたよね。
    企画会議その②了解しました~(笑)

  4. By ちばっち

    集大成ぃお疲れ様でしたぁ お目当てのモデルさんが定期的に撮れているとぉ次が楽しみで仕事も頑張れますがぁ突然撮れなくなる時がやって来て全てのヤル気を奪ってしまいますねぇ 寂しい限りですぅ
    6枚目のぉスカート摘まみぃ逆光透かしで可愛らしいですぅ
    7枚目はぁ本当最高に美しいですぅ
    彼女も日本でのモデルの想い出は最高だったと思いますぅ

  5. >ヒロシさん、

    ありがとうございます(^^ゞ
    私より長く多く朱宮さんを撮られている方はいらっしゃるので、回数っていうのは最初の5,6回以降は全く気にしたことはありませんでしたが、改めて数えてみて自分でもびっくりしてます。
    月に1回だったり、2回だったり、色々あって数ヶ月空いたりもあったので(第一に予約が撮れなかった!!)、ターボタービンがフル稼働したのは皆さんと同じく帰国が決まってからですよ。ホ~ントに素晴らしいモデルさんでした(です(^^ゞ)。何よりあの人柄に私を含めて皆さんが惹かれたのではないでしょうか。

    はい、真面目に企画会議その②しましょう!!

  6. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    涙が出るほどその通りでして、仕事への影響は出しちゃいけないと思いながらも・・・。
    先程最後のデータをアップし終えた途端に「俺は明日から何をしたらいんだろう!?」って、言い知れぬ不安にかられました。
    異国の地での青春時代が彼女にとって素晴らしかったであろうことを心から願うばかりです。

    とはいえ、週末の暗闇撮影会は気持ちを切り替えて楽しみたいと思いますので宜しくお願いしま~す(^O^)/
    その後が最大の問題だ・・・。

  7. ひとつひとつの写真に愛がありますねー
    たった4回しか撮ってない自分にさえ気さくに話しかけてくれて最
    後はこっちがウルルンしたぐらいですから凄いモデルさんだったんだなーと改めて実感します。自分もこれからそういうモデルさん見つけて行きたいですね。

  8. >レイさん、

    ご来訪ありがとうございます。
    二回とも朱宮さん撮りでご一緒できて楽しかったです(特にエコロ・スカイでの二回目)。
    やはりレイさんもそう思われましたか!? ホントに人柄が人を惹き付ける、内面的にも素晴らしいモデルさんでした(です)。
    私もできることなら「ポスト朱宮さん」を探したいと思ってますが・・・半ば諦めてます(^^)。 ってか、それでいいやって。
    またいつかご一緒した際には宜しくお願いします<m(__)m>

  9. 超イイ笑顔ですね!
    朱宮さんも目が三日月みたいになるんですよね。
    こういうのもっと撮りたかったなぁ。

  10. >ロックさん、

    ありがとうございます。
    この日は団体でふざけてばかりで、それはそれで楽しかったです。
    ホントにこの笑顔たまんないですよね。個人的嗜好から笑顔狙いってほとんどなかったので、今思えばもったいないことしたなぁと・・・。

LEAVE A REPLY

*

Return Top