Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2014/08/09(土) CC撮影会 横浜 小林真琴

最近ブログを拝読させて頂いてるカメラマンさん達のCC撮影会参加率が急速に高くなっていて、『いずれ行ってみて~な~、でも横浜遠いしな~』 と、うだうだ ・・・ ファインさんの撮られた小林さんの素晴らしい画に惹かれ、それでも『小林さんいつも予約一杯だしな~』 と、まだうだうだ ・・・ そこへヒロシさんが夕暮れ時の優しい光で撮られた小林さんのとても素敵な画にドンと背中を押され、『時間帯の贅沢言わず予約取れる時に一度撮っとくべ!』 ということで、CC撮影会に初参加してきましたsmile
天気予報でも雨が危うい状態たったので、今回は「スタジオ&周辺ロケハン+α」で本番は夕暮れ時に別途!と思って参加するつもりでしたが、期せずして小林さんの浴衣DAYとなりラッキーしました~。 ちなみに浴衣の撮影はこの日が初体験・・・私がですsmiley
ということで、モデルは小林真琴さん。
初参加ということでアウェー感満載で緊張しましたが、主催者の方がフランクでとても感じが良く、モデルの小林さんも思った通り魅力的かつ気さくな方で、同郷ネタ含めて十分に楽しませてもらいましたsmile
台風接近でいつ雨が降り出してもおかしくない天気の中、とりあえずお外へGo!
見たまんまのど~んよりした天気でしたが、折角の浴衣の質感はど~んよりさせたくなかったのでFIREFRYにAD360付けて焚き焚き・・・晴れてても焚き焚きするんだけどさ(^^ゞ
1

2

3

4

5

6

できる限り外で粘りたかったのですが、最初の一か所だけで雨がポツリ・ポツリときて浴衣が濡れては一大事とスタジオに撤収。
天気だけは如何ともし難いですねcry
7

8

9

10

11

12

13 必殺のRock'nさんレシピ(秘蔵メモメモより) ・・・ まだ甘いすかね?

14

15

16 申し訳ないほど無機質に。

17 素キャラはこんな感じで笑顔のとても素敵な正統派美人のモデルさんです。

このスタジオ、アンティークな雰囲気がとってもいい感じなんですが、外光の薄い状態でどう撮っていいのか全くイメージ湧かん。 修行が足らんとも言うがdisappointed_relieved ・・・ 光の差す状態で補助光無しで撮ってみたい~。
そしてこの翌日も、台風の迫りくる中を連荘でCC撮影会へ。

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 小林さんの浴衣姿めっちゃ素敵ですね!やはり日本的美人さんなので浴衣がとてもお似合いです。それにしても、お外でファイヤーフライ直炊きとは凄すぎます!

    2枚目、4枚目カッコよすぎます!6枚目の背景をボカせない抜けもいいですね。
    7枚目、WBを変えて、クラシック感がめっちゃ素敵ですね!
    13枚目、情感がこもっている雰囲気お見事です!
    いやいや、小林さん浴衣での横浜編、堪能させていただきました!
    外苑編も楽しみにしていますね(^O^)

  2. >ヒロシさん、

    ありがとうございます。
    ヒロシさんの画で背中を教えもらえたので撮れました。ありがとうございました<(_ _)>
    小林さんいいですね~。秋田にいる時は「秋田美人なんていねーよ」と思ってましたが、いました!(^^)!
    今にも降りそうなどんよりした雲で、普通に肌基準で撮ったら空が真っ白になりそうだったので最初から焚き焚きと決めてました。でも、それなりに観光客がいたので恥ずかしかったですが(^^ゞ

    2,4,6枚目ありがとうございます。ひたすら小林さんの力量で撮らせてもらったカットでした~。
    自然光の無いスタジオはホントに迷ってしまってうろうろしまくりでした(>_<)

  3. こんばんは!

    どれも完成度の高い素晴らしい写真ですね。(^o^)
    曇り空の中でも綺麗な色を出し、それでいてストロボ臭さも感じさせない絶妙のバランス。恐れ入りました。
    13、14の電球の色を活かした写真もいい雰囲気ですね。

    Kazuさんの写真をみて、少しストロボの練習をしなきゃいけないと思いました。(^_^)

    小林真琴さん魅力的なモデルさんですよね?。
    自分の場合、遠方なのでそうそう参加できませんが、
    これからますます人気となり、予約困難になりそうな気がします。

  4. 初参加とはCCだったんですね。前に撮った有本さんも出ているので
    時々チェックしてましたが是非今度撮りたくなっちゃうモデルさん多いですね。ファイヤフライ持って街撮とはおみそれしました。その成果あって絞った中で柔らかな光で包んでますね。浴衣で12のような構図いいですね。背後のストロボの光もきいてますね。13~15の情緒感も好きですね。ちなみに9はKAZUさん登場してません?

  5. By ちばっち

    既に休みが終わってしまっている身からするとぉ連日撮影を満喫されていて羨ましいですぅ
    しかしぃ美人さんに浴衣はぃぃものですねぇ 1枚目のぉ見つめられてうっとりしちゃいますぅ 髪の毛や髪飾りの鮮鋭感も素晴らしいですねぇ
    5枚目のぉ髪が流れて涼しい感じでぃぃですねぇ 6枚目はぁ左格子にストロボ光が銀残しの様で格好ぃぃですぅ
    12枚目はぁバックの髪透かしが美しい琥珀色で目線外しにとても綺麗ですぅ 美しい方には光添え力の入り方が違いますねぇ

  6. >ファインさん、

    ありがとうございます。
    ファインさんが初めて小林さんを撮られた時の画の印象が鮮烈で、思い切って撮らせてもらいました(^^ゞ
    いやいやそんな、私には分不相応なお褒めの言葉を頂いて恐縮です<m(__)m>

    小林さんホントに素敵な方ですね。今も基本的に空き無しですが、おっしゃる通り今後は更に予約が激戦必至の雰囲気です。

    ファインさんは北海道ですよね。 私の大好きな土地で、大昔は夏の北海道ツーリングに何度も行きました(あとスキーとゴルフも)。

  7. >レイさん、

    ありがとうございます。
    CCは最近盛り上がってますね。確かにモデルさんも魅力的な方々が多いですし、時間内で中・外の出入り自由ってのが天候に左右されず融通効いていいなと思ってました。 唯一の弱点はレイさんにとってもそうかと思いますが、横浜という場所です(^^ゞ
    12枚目はこの直前にストロボに赤セロファン張ってお化けにしちゃって、仕切り直しからのポーズ変更でたまたま撮れた画でした(^^ゞ
    9枚目ですか? あっ、ホントにいた!! よく気付きましたね~<(_ _)> 今後はもっと気を配ります~(^^)

  8. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    私の夏休みは昨日からですので夏休み前でした~。なので何時になく現像早いんです~(^^ゞ
    浴衣って初めて撮りましたが、ポージングの幅が限られて難しいですね。せっかくの着付けが乱れてしまっても申し訳ないので~。後から思いましたが浴衣の華でもある美しい帯を強調した画を撮ってなかったのが悔やまれます(>_<)
    6枚目?あっ、そう言われると・・・いかに狙えてないかがばれて恥ずかしいっす~(^^ゞ
    きりっとカッコいい系が大好きですが、小林さんのような正統派美人は普通に撮っても画になるのでありがたかったです~!(^^)!

LEAVE A REPLY

*

Return Top