Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2013/05/03(金・祝)朱宮美礼

連休後半となりクレアトゥールの『プチ・レギュラー撮影会 in ハドソンスタジオ』に参加してきました。
前日のゴルフで身体のあちこちがギシギシ言って disappointed_relieved、いつになくD800が重く感じながらも朱宮さんのおかげで楽しく撮影できました smile
このスタジオは初めて行ったのですが1Fが暗めで主催者側でRIFAを用意しており、2Fはがらりと変わって白基調の明るめと、一つのスタジオで2度美味しいというとてもいい感じのスタジオでした。
庭も良い雰囲気だったので、次回ここで開催の際には2枠取っても良いなと。まぁ天気の良し悪しもあるから一概には言えないけど。











URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. cashariさん、こんばんわ~。
    ちゃんと朱宮さんから、(撮影されていたことを)聞いてました(笑)

    朱宮さんを撮影中、綺麗な人だな~とずっと思ってましたが
    やっぱり美人は表情のアップも映えますよね。
    2枚目、凄くいいです。

    私は今回のスタジオはあまり場所を変えなかったのですが、
    cashariさんは、色々な所で撮影されていますね。
    ここは反省せねば・・・

    最近はWBはどうされてますか?
    ここではカラーチェッカーパスポートを使わなかったので、
    Auto、B1M1で撮影していました。
    最近は、とりあえず、Auto、B1M1で撮ることが多くなってます。
    (ピクチャースタイル?はポートレートです)

  2. ロックさん、コメントありがとうございます。

    アップ狙ったというより、朱宮さんを撮っているとついつい引き寄せられちゃうんですよね(笑)

    いやいや場所を変えるのは貧乏性なだけですよ。

    WBですが、私もいつもカラーチェッカーパスポートを持参しているのですが、この日は1Fで使っても意味無いなと思って使いませんでした(2Fではテンパって使うの忘れました、、、)。
    D800になってからは自然光(ミックス光を含む)ではほぼAuto、B2M1で通してます(気に入らない時にカラーチェッカーパスポートで補正、それでも気に入らないとLRでガッツリ補正)。間接光が入らないところではできるだけマニュアルで撮るようにしてますが。 
    ピクチャーコントロールもポートレートでクイック調整+1がほとんどで、間接光の無いスタジオやモノブロックを焚く時はニュートラルにしてます。人工光ほぼ100%だとニュートラルでちょうど良いと感じてるので(K-5とはポートレートモードの強さが違いますよね)。

    とは言え色々いじってみたいとは思ってるのですが。

LEAVE A REPLY

*

Return Top