最近のお買い物② SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

レンズは当分買うことはないだろうと思っていたのですが、某さんのブログで某モデルさんを撮った画を見て気になりだしたが運のつき。
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM手に入れてしまいましたsmile
GWの暇にまかせてせっせと情報収集し、これは純正を差し置いても行くしかないと思ったらY!オクでちょうどいい出物が!思わずポチっ!
気にならないレベルの小傷があったからか入札金額よりかなり安価に手に入れることができましたsmile
かなり期待できそうなレンズなので、明日は断念したものの次回のポトレはこれとAF-S 50mm F1.8の2本で臨んでみようかなと。
外観も下手な金飾りがなくて高級感があり、D800にしっくりきている気がします。



ん~、うずうず!!
なによ明日晴れじゃんdisappointed_relieved

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつのまに!(笑)
    レンズ購入おめでとうございます。

    そういえば、朱宮さんのハドソンスタジオでの撮影は、
    このレンズを使った写真が多かったです。
    (これと、純正50mmF1.4Gを使いました)

    もう撮影されてるんですよね。
    恐らく開放からバシッと決まるキレキレな写真に
    驚かれているのではないか?と思います。
    ・・・サードパーティも捨てがたいですよね。

    私の次のレンズは、85mmF1.8Gか、
    もしくは70-200F4でしょうか・・・
    ただ、24-70,70-200を両方持ち出すのは難しいので、
    85mmかなぁ・・・。

  2. ロックさん、ありがとうございます。

    実は某さんの某ブログとはまさにその記事でして(^^ゞ ・・・前々から気になっていたのですが、結果的に背中を押して頂いた形になりました<m(__)m>
    部屋でのテストではパリパリでいい感じなのですが、まだポートレートで使えていないんです。本日予定していた撮影が延期になったため、早くて来週使うことになりますが、うずうずしまくってます(^^)

    70-200F4もかなり良さそうですよね。
    85mmF1.8もF1.4より評価が高い部分もありますし・・・この沼は深いですが、お互い悩んでいる事を楽しみましょう(笑)

  3. 怒涛の勢いで物欲番長してますね。
    羨ましい限りです。
    シグマの35mmは評判がいいみたいですね。
    Nikonの35mm f2がG化してくれたら飛びつくのですが・・・。

  4. Masaさん、こんばんは。
    「物欲番町」いい響きですねぇ、実際にはレンズ以外は大したお金はかかってないので(笑)。
    今週末やっとSIGMAの35mmでポトレです。わくわく!
    D3早く戻ってくるといいですね。

LEAVE A REPLY TO Masa CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください