2013/09/30(月) うずらフォト 鈴木える Part-I

二週間が経過したにも関わらず、強大なインパクトの旅撮の余韻冷めやらぬ中、金山さんのローキーライティングと撮影後のワークフローで何かを得ようと、平日にも関わらず『うずらフォト★チャレンジ「「撮影後のこと~セレクト・レタッチ、画像編集など公開します」』に参加してきましたsmiley
モデルは前回の7月参加時に続いて、鈴木えるさん。
第一部は中野のスタジオ近所を散歩しながらの屋外撮影&撮影作品のセレクト作業公開。
セレクト作業はモデルの鈴木さん自身に段階的にやってもらったのですが、男目線(カメラマン目線)とモデルさん目線の違いに結構驚きを覚えましたぁ。勿論個人の価値観に基づくものなので、全てのモデルさんが同じセレクトをするとは思いませんが、価値観の違いってこんなにあるんだとびっくりでしたぁopen_mouth
ちなみに自分がいいなと思った写真はほぼ総スカンでしたdisappointed_relieved
あと、MasaさんのBlogでよくお名前をお見かけするじゅんやさんとお会いできたのはラッキーでしたぁsmiley
1 やりすぎ?

2 大人し過ぎる?

3 電線消去!・・・と思ったけど、多すぎてやめた。

4

5 たまにはシルエットでも

6

7

8

9

10

第二部はスタジオで好物を食す!?
to be continued ・・・

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 以前舞珍さんにブログに一度に載せる枚数が多いと言われた事が有りましたぁ当時20枚超えが普通だったのでぇ でもモデルさん本人の好みは大体自分と違っている事が多いので難しいとこですねぇ
    2枚目のぉ逆光入れが好きですがぁきっと若いモデルさんは1枚目の方が好きかもですねぇ
    3枚目のぉモデルさんへの光量ぃぃですねぇ折角美しいのにぃ金山さんにぃぃロケ撮りでお願いしたいですぅ

  2. >ちばっちさん、

    ありがとうございます。
    確かに掲載の目的をどこに置くかで枚数もセレクトの方向も違ってきますよね。
    元々は同じコンディションで一気に処理してLOG化したいのと、後で自分で振り返って見るのが億劫にならない目安として、1回10枚以下を基準にしてましたが、既にば~らばらでこの先はどうなることやらです。

    私はできるだけ加工したくない派ですが(救済は除く^^;)、モデルさんによってはスマホ加工風の派手さを求める方もいるでしょうから、そういう方は確かに2枚目より1枚目でしょうね。
    自分の価値基準をぶらすつもりはないですがぁ^^;

    確かにえるちゃんでロケ撮魅力です!私もお願いしてみます(^^)

  3. 9枚目の寂れた感じ、いいですね。
    華やかなえるちゃんですが、こういう雰囲気も似合うんだなあ、とお写真を拝見して引き出しの多さに気づかされました。
    いつかうずらさんでご一緒したいですね。

  4. >Masaさん、

    ありがとうございます。
    ここは学校の裏門(?)チックな場所だったのですが、えるちゃん自らすっ~と違和感のない雰囲気でポージングしちゃうところは流石でしたぁ。

    はい。あれ以来お会いしてませんもんね。そのうちきっとうずらさんでお会いすると思ってます^^;
    でも狙ったイベントは直ぐに一杯で中々に厳しいです。

LEAVE A REPLY TO cashari CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください