Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

2014/01/02(木) 『新春・初詣ストリート・プチ・レギュラー撮影会 in 神楽坂』 朱宮美礼

2014年に突入して遂にM78星雲ウルトラの星への帰還まで3ヵ月を切った朱宮さんで初撮りを飾るべく、クレアトゥールの『新春・初詣ストリート・プチ・レギュラー撮影会 in 神楽坂』に参加してきましたsmile。 朱宮さんがウルトラマンを知ってたのにはびっくりでしたopen_mouth
さすがにこの日この街を先月の原宿のようにオパつけたスタンドをかついで歩く勇気はなく、一張羅Body, 35mm, 60mm(ラスト10分しか使わなかったけど), SB-910 1本といつにない軽装備でした。 け、軽装備って楽っすね~wink
2012年の浅草、2013年のスタジオ、そしてこの日と3年連続で正月初撮りは朱宮さん。
来年は・・・!?cry 考えるのよそう!
神楽坂はたまに飲みには行くものの昼の顔は全く知らないので、さすがにまずいと思いネットで情報収集して地図にポイント打って当日1時間半でやっつけロケハン。
しかし当然ながら2時間経ったら光が全然違うしぃ、億劫がらずに12/30か12/31の同時刻にロケハンしてれば、殆どのお店が閉店でレフ板が使えたことも分かったはずなのにdisappointed_relieved、正月早々に反省!
9:30amに現地に着くと思いの外に人が少なく「い~感じぃsmiley」と思ったものの、実際の撮影時間には毘沙門天周辺は結構な人出で中に入って撮影できる状態ではありませんでした(浅草よりは遥かに少ないけど)。
当日の第一部にロックさんが予約されてるらしかったので、おそらくこの衣装(上着)をリクエストされているだろうと思い私はノーリクエストでしたが、ぴったしカンカンでしたsmiley
カッコいい系の朱宮さんが大好きなんですが、新春なので遠慮なく能書き長め、画像多め、笑顔多めでGo!


1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

「こんな感じ?」、「うん」
「なんか穴あるよ?」、「ポストだろ」 
「え~ホントぉ?」、「触っちゃダメだって」
「ホントだOK!OK!」
舞珍さん風でしたsmiley

9.

10. 「神楽坂で元気玉撃たんでも」って? 朱宮さんがゴーストが綺麗だって言ったんでついdisappointed_relieved

11.

12.

13.

14.

15.

16.

17. たまにはがっつりハードに

18. これ以降 「神楽坂でなくてもいーんじゃね?」って? その通りです。

19.

20.

21.

まだ足んね。おまけ。

ロックさん、舞珍さんに続いて朱宮さんにiPad Miniでアイコン写真撮影してもらいましたぁlaughing
ブラケットとディフューザ外すの忘れたんでスタジオん時にまた撮ってもらおっと!
だらだら貼り付けにお付き合い頂きましてありがとうございましたsatisfied
なぁ~んか色温度決まんねぇなぁ、こういうときは後でこっそり差替えようsunglasses

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 初撮りは朱宮さんでしたか!
    可愛い笑顔が満載ですね。
    神楽坂で日中早目の時間ならオパ担いで路地をウロウロも?
    一度は撮ってみたいモデルさんですが、今からでは朱宮連合に入会が難しそう(笑)

  2. >華さん、

    はい。残念ながら今年が最後になる朱宮さん新春初撮りでした!
    スタートが11:10だったんで、さすがに担いで歩く勇気はありませんでしたし、Godoxのバッテリーをベルトにぶら下げる勇気もありませんでした。実際には結構いけたかもと思ったりして(^^ゞ
    美マの刺激的な撮影の後って大人しいの撮りたくなるんですよね。
    いやいや、まだ丸々3ヶ月ありますから朱宮連合入会問題ないっすよ~\(^o^)/
    華さんのライティングで撮る朱宮さんを真面目に見てみたいです。

    P.S. なんちゃってMOLAの為に早速オパの反射板を外して、ハンズで
       パンチングメタルを切ってもらう型紙起こしました(^^)

  3. 神楽坂での朱宮さん初撮り、めっちゃ素敵です!
    毘沙門天まで結構広範囲に撮影されましたね。
    1枚目のロケーション素敵ですね。初めて拝見しました。
    それと、10枚目の朝日が綺麗ですね~。

    5日のスタジオバジルで朱宮さんにKazuさんの事をお伺いしました!
    とてもお優しいカメラマンさんと言っておられました。
    今度お会いする時はよろしくお願いします!

  4. すみません。名前の場所間違えました。

  5. 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。

    今年も素敵な作品楽しみに拝見させて頂きます。

  6. >ヒロシさん、

    ご来訪&コメントありがとうございます<m(__)m>
    1枚目はかくれんぼ横町の1本隣の芸者新道でした。もうちょっと光があれば綺麗だったんですが。元気玉は「癖」になってます(–)

    お優しいなんてそんなんじゃないですよぉ(^^ゞ
    朱宮さんとは外撮もとっても楽しいですよ。ヒロシさんも是非に!!

    こちらこそ次回こそご挨拶させてもらいたいと思いますので宜しくお願いします!

  7. >rimamasaさん、

    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ今年も宜しくお願いします。
    私もrimamasaさんの作品に想像力を鍛えさせてもらってますので(^^ゞ

  8. こんばんは?。
    朱宮さんとの撮影は楽しそうですねー。
    神楽坂は雰囲気がいいですし、
    朱宮さんの美しい笑顔が素敵な作品だと思いますー。

  9. こんばんは~

    神楽坂、楽しそうでしたねっ\(^o^)/

    ストリートの場合は、知らない所だと、歩き回るだけでロスタイムが多くなり、ちょっと心配でなかなか踏み切れません^.^;

    笑顔やへん顔もあって、朱宮さんとの撮影雰囲気が感じ取れる、楽しいロケでしたねっ!

    さて、どっかでロケ撮?

  10. Kazuさん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    この衣装は、次のストリート撮影でリクしようと思っていたので、
    思い切りバレバレでしたね~。

    撮影した写真を見ると、結構見たことがある場所が・・・w
    私も神楽坂は知らなかったので、ネットで情報を拾いましたが、
    同じHPを参考にしたのかもしれませんね。
    ちなみに朝9時からのスタートでは、ほぼ人がいない状態で、
    善国寺でおみくじを引きました。朱宮さん大吉(^^)

    朱宮さん、笑顔かわいいっすw

  11. >sancheeeeさん、

    ありがとうございます。ホントに楽しいんです!(^^)!
    普段は笑顔は撮ってもあまり載せないんですが、この笑顔を撮れるのもあと3ヶ月弱かと思うと(>_<)(>_<)(>_<)です。

  12. >舞珍さん、

    確かに全く知らないところにロケハン無しでは私も踏みきれません。やっつけロケハンってのも非常にもったいないのですが、やらないよりはマシってことで(^^ゞ
    もんでもってまた日曜日に江の島ロケ撮申し込んじゃいました(^^) 朱宮連合全開です(たまたまですが)!

  13. >ロックさん、

    明けましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願いします(^^)/
    はい、バレバレでした。なので私も全く異議なしで便乗させてもらいました~。

    二時間違うとこれだけ違うかって、朱宮さんがロックさんと行った時間との毘沙門天の人の多さの違いにびっくりしてました。おみくじ大吉自慢されちゃいましたです(^^)
    ロケハン時につかびっちさんとすれ違ったので、ロックさんとも会うかもと思ってたんですが、タイミングが違ってたようですね。ロックさんの作品も楽しみにしてます(^^)/~~~

  14. 今年もよろしくお願いします(^_^)

    「モデルと巡る神楽坂・ミシュランガイド」的な趣で楽しく拝見しました。
    モデルさんと背景の両方を生かした写真はロケ撮影の醍醐味ですね。
    僕もスタジオばかりにこもらずに、今年は挑戦してみたいです。

  15. >Masaさん、

    こちらこそ今年もよろしくお願いします<m(__)m>
    「モデルと巡る神楽坂・ミシュランガイド」って凄いかっちょいいですね!(^^)! 実情はお散歩撮影なんですけど(^^ゞ
    しばらくちょっと寒いですけど、ロケ撮楽しいですよ! Masaさんも是非に!

  16. 今日の江ノ島、お疲れ様です\(^o^)/
    天気も良さそうで、素敵な夕景になりそうですねっ!

    私の出動は来週の浅草、着物撮影になりましたっ?
    ふむ、ロケハンどうしよう^-^;

    朱宮さんによろしくねっ(^_-)-☆

  17. >朱宮連合 舞珍さん、

    今日は思ったほど寒くなくてとってもいい天気でしたが、ろくに撮影せずに歩いてしゃべってばっかりいましたぁ(^^ゞ

    レアな浅草お着物撮影に参戦なんですね。 はい、ちゃんと朱宮さんに伝えておきました(モデルさんへの連絡はまだのようでした)。
    「ほんと~!? 楽しみ~!(^^)!」って言ってましたよ! 羨ましおす~!

LEAVE A REPLY

*

Return Top