Createur グループリクエスト撮影 in 上海2 朱宮美礼 Part-II

『The Legend Tour ~女神はふたたび舞い降りる~』 Season2 Part- II

撮影日:2015/05/15(金)~5/17(日)
主催:Createur Model office(リクエストグループ撮影)

Part-II はウォームアップを終えて唯一の個撮タイム。
当初は一人45分を予定していましたが時間が押していたので一人35分に変更。
団長とロックさんは部屋&バスルーム撮りを選択しましたが、私は1ロケ1本勝負の元々のイメージ(後述)がホテル内ロケハンでガラガラと音を立てて崩壊したのでバックアップ・プランのホテル内流し撮りとしました。

Scene2-D1/S2 (DR2)ホテル

1.
DS4_3673
2.
DS4_3716
3.
DS4_36654.

DS4_3692
5.
DS4_3701
6.
DS4_3704
7.
DS4_3734
8.
DS4_3737
9.
DS4_3747
10.
DS4_3759
11.
DS4_3765
12.
DS4_3772
13.
DS4_3776
14.
DS4_3778
結果としてこういう画になりましたが、唯一の個撮タイムということで気合を入れてイメージしていたのは、ホテルの15Fにあるプールでバックに上海市街の夜景を取り入れ、右斜め前かなり近めから強めのライティングを施した下のサンプルのようなリゾートっぽい画でした。そのために個別にサマードレスを調達して持参したのでしたが・・・。

ホテルのHPより転載
key_leisure_1_サイズ変更

出展:玄光社「人物ライティング」P.91 川口賢典氏撮影
Image_サイズ変更
このライティングはキノロフなので色温度5300°ならストロボ + 新品モディファイヤーでも後処理で質感は近づけられる!
雨ならパラソルの下に座ってもらって後ろからビニール被せのストロボ・バックファイヤーでレインフラッシュだ~!!
っと思ってたら、朝からのあまりの豪雨で客がいないのでプールに水は無く、パラソルも隅っこに片付けられてました(涙)。
ま~世の中思った通りにならない事の方が多いですからね~、しかしこのイメージはSeason3でも通じるものなので悔し紛れの備忘録として。
それでもと~っても楽しかったので結果オーライ😉


自分が個撮一番手で夕食出発時間まで1時間半以上あったので、ゆ~っくりと泡風呂に入ってワン青島してから出発。 個人的には屋台に行きたかったんですが雨の日は営業しておらず、うろうろして入ったのが屋台の高級店舗版って感じのフランクなお店。
ここでのスパイスソースに浸したザリガニ料理がシンガポールのチリクラブを思わせるビールの進む絶品で(でも辛くない)、最後は自分を含む約2名でほとんど平らげてしまいました。

[ 写真撮ってないのでイメージ図 ]
P1100650e

 

to be continued...

おまけ
OMAKE

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いやいや、ヘッダー(3枚目)が素晴らしい!!まさに好みの画です\(^o^)/
    サマードレスがめっちゃ素敵ですね(^O^) 朱宮さんがバッチリ着こなして、日本から持ち込まれた甲斐がありましたね。ヒールもお似合いです。
    7枚目、8枚目抜けの画もお気に入りです~!
    11枚目、朱宮さんの横顔美しい!光の具合とキャッチがいい感じですね。
    13、14枚目リラックスムードも素敵です。
    プールに水が無いとは残念でしたが、次回への持ちこみですね(^O^)

    • >ヒロシさん、

      ありがとうございます。
      3枚目の場所は2Fのロビーでソファーに足載せて従業員に怒られるのは時間の問題と思いながらの短時間勝負だったのですが、なんとか画になって良かったです~(^^ゞ
      朱宮さんのサマードレス姿素敵でしたよ~!(^^)! 癖になりそうです(^^ゞ
      7,8枚目はこれぞ涙のプールの真横のスペースでした(>_<) 部屋は時間調整で5分程度でしたがおニュー(中古)の135mm/f2.0を使いたかったので(^^ゞ はい~!プールは次回しっかとリベンジします~!(^^)!

  2. 夜のプールサイドぉ残念でしたねアマンダンブルーな作品僕も見てみたかったですぅ
    4・5枚目のぉダウンライトのぃぃムードを上手く切り取っていますねぇ
    8・9枚目はぁ白の回廊に街灯が綺麗で都会な朱宮さん美しいですぅ
    10・11枚目のぉ鏡写しは2通りのピントの違いで映画を観ている様な錯覚ぅ圧巻ですねぇ

    • >ちばっちさん、

      ありがとうございます。
      そうなんです~!アマンダンブルーに上海夜景を絡めた画を撮りたかったんですが天候ばかりは如何ともし難く(>_<) 半年後にお見せします~!(^^)! 4,5枚目はうつむくと顔が真っ暗で厳しかったです~(>_<) 8,9枚目はプール横の通路で悔しがりながら撮ってました(^^ゞ 10,11枚目ありがとうございます。135mmでは引いてもこれが限界の画角だったのでじたばたしました~(^^ゞ

  3. おおっ!ヘッダーいきなりのインパクトです!!いや~見応えありますね♪
    10枚目の鏡越しの朱宮さんの表情いいですね~ 
    12枚目の暗さとこの雰囲気めちゃ好きです!
    続き楽しみにしています^^

    • >yutaさん、

      ありがとうございます。
      ヘッダーのは怒られるまでの時間勝負だったので、画になってくれて良かったです~(^^ゞ
      10,12枚目ありがとうございます 実は私も12枚目の画が一番気に入ってたりするので、そう言って頂けて嬉しいです~!(^^)!
      しばらく続きますのでまた覗いてやって下さい~

  4. え~!上海までキノロフを担いで行ったんですか?(笑)
    Kazuさんご持参のマキシ丈のサマードレス、良く似合ってとてもエレガントです。
    #4の上からの地明かりが作る陰影と朱宮さんのポージングを上手くまとめてカッコイイです~
    #8の抜けもいいですね!
    #10の鏡に写り込んだ横顔も綺麗です。
    #12のダークトーンはKazuさんの絵らしくて雰囲気出てますね。

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      キノロフ持ってても破損が怖くて持っていけません(>_<) ってか、その前に買えません(^^ゞ 朱宮さんのサマードレス姿すっごく決まってましたです!(^^)! #4の場所はちょっと下向くとすぐ影になっちゃって、でもダウンライトがいい感じだったんで頑張ってもらいました(^^) #8の抜けは横のプールの雰囲気とつらなって良かったです。このタイミングでは小雨だったので水さえ入っていれば(>_<) #10,11は135mm/f2.0で珍しく2.2まで開けてみました(^^ゞ #12ありがとうございます。何気に超~オキニなんです!(^^)!

  5. サマードレス・バージョン、アップされてましたかっ!

    ロビーでも撮ってたんですねっ!
    ちゃれんじゃーです(*^o^*)

    7,8,9の抜けが綺麗です。
    12枚目も室内灯の雰囲気が活かされていて、素敵です。

    プールのイメージ素敵ですが、シーズン3への課題が残って、良かったぢゃないですか(^_-)-☆

    • >舞珍さん、
      ありがとうございます。
      はい~、1F,2Fも短時間勝負で撮ってました~、さすがにソファーに足載せは怒られたら止めようと思ってましたが(^^ゞ
      7,8,9枚目はプール脇でいい感じの雰囲気でした。
      12枚目ありがとうございます。この時は色温度変換フィルターが手元になかったので地明かり生かしでピントに苦しみました(>_< ) で、止む無く弱めにストロボ焚いたら13.14の普通の光になっちゃいましたです~(>_<) そうなんです!Season3に大きな宿題を残しました!(^^)! 「楽しみは後に取っておけ!」と神様が言ってるのだと信じてます(^^ゞ

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください