Most Viewed Posts

Toggle

ポートレート

Createur グループリクエスト撮影 in 上海2 朱宮美礼 Part-VII

Createur グループリクエスト撮影 in 上海2 朱宮美礼 Part-VII

『The Legend Tour ~女神はふたたび舞い降りる~』 Season2 Part- VII

撮影日:2015/05/15(金)~5/17(日)
主催:Createur Model office(リクエストグループ撮影)

あっという間に最終日の朝が来てしまいました😩
元々のプランでは朝食、チェックアウトを8:00に済ませて出発し、浦東エリアのWFC陸家嘴緑地を訪れる予定でしたが、前述の通り3日目も早朝ストリート撮影をさせてもらうことに。
連荘早朝ストリートの第二弾は昨年プランに入れながらも時間の関係で訪れることができなかった田子坊へ。
Season1の早朝ストリートで訪れた新天地は大資本によって改造された街でしたが、田子坊は住宅だった場所に自然発生的に店が増えて現在の姿になっているのが最大の相違点らしく、外国人からは上海の通りで一番面白いという声も大きいようです。
いわゆる路地裏ストリートで小型店舗がびっしりと軒を連ね、すぐ横の住居には洗濯物が干してあるという、素朴な生活感が密接した風情に心惹かれる場所でした。

注)またもやセレクト出来ない病発症で画像多し!

Scene7-D3/S1 (DR7)田子防

1.
DS4_4518
2.
DS4_4539
3.
DS4_4546
4.
DS4_4560
5.
DS4_4578
6.
DS4_4604
7.
DS4_4610
8.
DS4_4622
9.
DS4_4632
10.
DS4_4646
11.
DS4_4650
12.
DS4_4677
13.
DS4_4679_1208
14.
DS4_4682
15.
DS4_4691
16.
DS4_4701
17.
DS4_4726
18.
DS4_4732
19.
DS4_4739
20.
DS4_4743
21.
DS4_4752snapSNAP2SNAP3SNAP4SNAP5
この後ホテルに戻って朝食を済ませ、チェックアウトしてから最終ロケ地へ。
この時点で楽しみにしていた地上101階建て、高さ492mという超高層ビル「上海ワールドフィナンシャルセンター」の世界最高地点の展望台での撮影は朝一入場を逃し、既に長蛇の列を作っている時間だったので撮影を優先してパスとなりました。いっや~、残念だったな~!(^^)!
舞珍団長に「騙された!」って言われたけど、騙しじゃないっすよ~!皆の合意ですよ。合意~!

to be continued ...

おまけ
OMAKE1OMAKE2OMAKE3

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By さんちぇ

    いやー、田子坊も早朝だと撮影出来ちゃうんですねぇ。
    私が行った時はあの狭い路地いっぱいにもんの凄い人がいて、「ここで撮影は無理っ!」と思い、オススメしませんでした〜。。。
    かっこいい朱宮さんが明るい陽射しの中で撮影できてなによりです
    SWFCは残念でしたね。
    ここは次回以降のお楽しみですね。

    • >さんちぇさん、

      ありがとうございます。
      はい~、休日の日中は竹下通り並みの大混雑とのことだったので早朝チャレンジで大正解でした~!(^^)!
      朱宮さんと玉城さんの配慮で2日連続の早朝ストリートをさせてもらえたおかげです(^^)
      ここでも朱宮さんはビシ~っと決めてくれてホントに撮れて幸せでした~(^^ゞ
      SWFCは・・・安易に予定に組み込んだ自分がバカでした(>_<)

  2. いやいや、素晴らしい!!これですよ!ゴチャゴチャ感と素敵な裏路地!撮りたかった(>_<)
    田子坊はこんなに素敵だったのですね。Season1に行かなかったのが悔やまれます(笑)

    朱宮さんのショーパン衣装がまた素晴らしい!羨ましすぎます!
    やはり美脚の10、12、14、15、17、19枚目がいいですね!
    それにしても上手く光を取り入れてさすがですね(^O^)

    • >ヒロシさん、

      ありがとうございます。
      朝だけ青空が出たのもあって、ここホントに良かったですよ~! 前回から是非撮りたいと思っていた「かっこいい朱宮さんのバックに中国らしい生活感の溢れる洗濯物を入れたミスマッチ」が撮れたので大満足でした~!(^^)!
      確かにショーパンにポニーテールとリボンがすっごく似合ってて惚れ惚れしちゃいましたです(^^ゞ
      朱宮さんは画角に脚を入れて普通に撮るだけで超~美脚が際立っちゃうのが凄いですよね!(^^)!
      光は・・・ただひたすらラッキーでした(^^ゞ

  3. 油断している間に、田子坊まですすんでいたんですねっ^.^;
    まさに、うさぎと亀の童話そのものです。

    青空が撮れたのは、この早朝ストリートだけでしたねっ!
    私は、主に8514Gで撮ってたので、青空は撮ってませ~ん >ω<

    ヘッダー画像とか、超カッケー\(^^@)/

    3枚目の朱宮さんの太腿の質感とか素晴らしい ← そんなとこ?
    14枚目も、朱宮さんの美脚やスタイルの良さが際立つ、愛溢れる作品だと思います。

    私は、のんびり現像していきます(^_-)-☆

    • >舞珍さん、

      ありがとうございます。
      はい~、亀の歩みの如く地道にトロトロ現像してたら先に進んじゃいました。まぁ、これだけですから(^^ゞ
      えっ?ここで舞珍ブルーを狙わなかったとは意外です(@_@。 
      私の場合はいつでもズームに常設PL保護フィルターが役立ってくれてラッキーでした~(^^ゞ
      #3,14ありがとうございます。愛は溢れて止まりません!(^^)!
      いやいや、そんなにのんびりしないで下さいよ~(^^)

  4. 生活感を感じる路地裏でショーパン姿の朱宮さんをストリート撮り、いい雰囲気ですね~
    この「かの国」をギュっと凝縮したような路地裏は見ていて興味が沸いてきます。
    #5,#10,#13,#14がいいですね!

    #12と#13に写り込んだ子供達は看板ですか?
    なんか、この路地裏にピッタリ!!

    私はストリート撮りも好きで、以前はちょくちょく撮っていたのですが最近はまったく撮らなくなりました。
    Kazuさんの作品を拝見して、また撮ってみたくなりました。

    • >華さん、

      ありがとうございます。
      ここはゴールデン街に竹下通りの店をまぶしたようなとても不思議な雰囲気でした。開店前だったので特に。
      この雰囲気なので画の雰囲気に湿り気を出したいと思って撮ってて、#5はたまたま上手くいった自分でもオキニなんで嬉しいです~!(^^)!
      はい~、#12,13に写りこんだモノクロ子供達は板のような看板でした~。何故にここにこの看板?って感じでしたが、不思議な雰囲気の演出に一役買ってくれました~(^^ゞ
      たまに撮るストリートは新鮮で楽しいですよね!! 華さんのストリート作品是非拝見したいです~!(^^)!

LEAVE A REPLY

*

Return Top